我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

集合写真の極意を聞いたけど(T_T) 

 

一昨日の夜は 会社の飲み会で 21:00に帰宅はしたけれど 
びっくりする お客様の訪問で 女子会弾丸トーク炸裂
(おばさんトークとも言う)が始まり 気づけば 12時過ぎてました。

ルークは 寝てたのですが 私たちの喋り声・笑い声に
びっくりして 起きたり寝たりの繰り返し 最後は呆れてました。

 言いたいことは こんな理由で 昨日 更新できませんでした
月末で 仕事忙しくてバタバタ してたのも事実です。

ということで本題に入ります。
トコちゃん 14
先日 この写真で つづく なんて書いてましたが
この ワイヤーダックスちゃんは、 いつもこのブログに
登場する エリリン家の ねねちゃんです。

公園で トコパパさんに 実技講習受けてたら 
エリリンちゃんより 「今から 遊ぼって」 連絡あり 公園に来てもらいました。
8・29 2
せっかくだから 集合写真とりましょうと 4ワンちゃんに
お座りの掛け声かけるけど  思い思いのワンちゃん達 
それでは おやつ でと思ったけど みんな 集中は お・や・つ のみ

先日 某 親ばかママさん? が 7ワンちゃんを 椅子の上で
バッチリ 集合写真を撮られて感動したのですが
その 極意はなんと 「犬の遠吠え」をする事って
「 ウォーン ウォーオオン 」
みたいな

私 思い切ってしてみようって 思ったけど
年はとっても  まだまだ 恥じらいが多くて できませんでした

なので 今度は 後ろに トコママさん エリリンちゃんに座ってもらって
8・29 6
でも 「 こっちでしょっ」 みんな ママたちの方 向きました

そんなこんなで 本日のベストショット は この写真
8・29 7
犬の遠吠えも練習しなきゃです。

各々は こんなに上手に お座りできるのに
8・29 3
8・29 4
飛行犬 につづき 課題は山積みです。

いつもは貸切に近いこの公園も この日は 久々の晴れ間とあって
家族連れ ワンちゃん連れで 賑わっていました。

しばらく 遊んだのこの子達  気づけば
8・29 9
微妙だった距離が  こんなに近づけるようになってました
後ろが トコパパさんです  見にくいでしょうから

8・29 8
(許可なく掲載しました・・
暑い中 1時間半もかけて わざわざ 来て下さりありがとうございました
トコパパさん トコママさんの おかげで 飛行犬も 夢じゃないかもしれません 

最後に トコちゃんのこの姿
8・29 10
トコパパさんがちょっといなくなると ずーとこうして待ってます
もう 健気で 可愛かったです

ルークは この日もとっても楽しくすごせました
ルークは毎日 毎日 楽しいこと続きで 興奮しっぱなしです

感謝の気持ちは ルークの かっこいい 飛行犬写真で お返ししようね
ママも頑張るから ルークも いっぱい ランランしようね

トコママさん たくさんの美味しいデザートありがとうございました
私は いったいいくつ食べたんでしょうっていうくらい 食べました(^_-)-☆

最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんから いただくコメント 感謝 感謝の毎日です
今日の投稿で 99回です 次回100回 
なにか変化が欲しいような・・ そんな気分です









スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

そら子さん お早うございます(^^)

極意の遠吠え♪

ここママお家の中で1回試したら
ここちゃんビックリした顔してました(^^;

その様子も面白かったですよ(^-^)

ルークちゃんたくさん遊べて楽しかったね♪
飛行犬のお写真楽しみにしてます((o(^∇^)o))
こんな広い芝生の上でおもいっきり
走り回れたら気持ちよさそう☆
でもここママの体力が持ちそうもないので
その時はそら子さんのドジョウすくい
よろしくお願いしますね(*^^*)

ここママ #- | URL | 2014/08/29 07:47 | edit

No title

おっはよ~♪

家で練習しても通報されないでしょうか?(笑)

遅くまでご苦労様でした。
やっぱりそら子さんはタフなんですね。
ルークちゃんが呆れるくらい・・・(笑)

飛行犬の写真は凄かったです!
私も撮りたいんだけど気付いたら足元まで来てて
いつも失敗です(泣)
ルークちゃんも最近賑やかで楽しそうですね。
とってもいい笑顔です♡

とまたま #- | URL | 2014/08/29 08:30 | edit

おはようございます♪
うふふ♪
かわいこちゃんだらけ♪
遠吠え…まではしたことないけど、ムッちゃんに向かって、ワン!て何回も言うことあります(^_^;)
すると、じぃっとこっち向くんですよね~(^^)
今度、ワォーン♪て遠吠えしてみようかしら~(^ー^)
ワンちゃん同士の距離も縮まって、なんだか嬉しいですね~(^^)

きらきら屋 #- | URL | 2014/08/29 08:31 | edit

No title

なるほど、 私もワンコの集合写真に惨敗してるんです。おもちゃも試したけどうまくいかず、何か良い方法ないかな?と思ってたんです。 でも、お家なら遠吠えできても、お外で他の人もいる場所では勇気いるな~。 上手い写真を撮るためには、まず自分の殻をやぶらなければならないのでしょうか?(^_-)

モカママ #- | URL | 2014/08/29 08:44 | edit

No title

ほっほぉ~。
遠吠えが集合写真の極意なんですね。
勇気がいりますね。

わんこ友達がたくさん出来てルークちゃん楽しかったね。
縮まる距離を見ると嬉しいですね。(*^^*)

くぅちんママ #- | URL | 2014/08/29 09:26 | edit

No title

うちもねお外でのカメラ目線は難しいので
遠吠えではありませんが変な雄叫びは上げます(笑)
(猫の悲鳴みたいな・・・)

一瞬驚いてカメラ目線をくれるので
そこを逃さずパシャリ!!(#^.^#)
通りすがりの方は何度も振り返って雪だるまを見てました。
通報されたらどうしようと思っちゃった(爆)

ルークちゃん!楽しい事いっぱいで嬉しいね(^_-)-☆

雪だるま #- | URL | 2014/08/29 09:39 | edit

おはようございます。

お仕事&飲み会お疲れ様でした。
飲みニケーションもたまには大切なお仕事ですもんね~。

ねねちゃんとチビららちゃんがあの日合流して下さってからルークちゃんもトコもなんとなく空気が変わりましたよね。
もちろん良い方に。
トコはビビりっ子なのですぐに後ろにさがっちゃうからルークちゃんつまんなかったよね。
ルークちゃん「出てこいやー」って言いたかったかな・・?

本当、集合写真って難しいですね。
今思うとお外だから尚更難しかったのかも。

遠吠えってやっぱりはずかしいよね~~

これからは、ルークちゃんにいっぱい走ってもらってパシャパシャ撮りまくって楽しみましょう。
撮ってるうちにきっと腕はドンドン上がるはずです!

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/08/29 10:04 | edit

No title

う~ん、残念、遠吠え、チャレンジして欲しかったな~。
って、私も無理そうです(^^ゞ
まずは室内から、そして屋外で誰もいない時に
「ワォ~ン」って遠吠えってみたいと思います(>_<)

ルークちゃん、たくさんのお友達と遊べて良かったですね~。
毎日楽しそうなそら子さん、様子伺ってるだけでこちらまで幸せな気持ちになってきます(*^_^*)

マロンママ #- | URL | 2014/08/29 11:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/29 12:53 | edit

No title

こんにちは♪
可愛いルークちゃん、お友達たくさん♪♪
毎日楽しいこといっぱいで、嬉しいね♡
拝見しながら思わずひとりでニヤニヤ♡
わたしもホッコリ幸せ気分を頂いちゃいました!!
飛行犬だって、もうすぐ!!な予感がします☆

集合写真に遠吠えとは!!!(笑)
うーん!!集合写真も欲しいけど遠吠え~~
悩むところですね!(笑)
お友達のトコちゃん、、パパさんを待っている様子可愛いですね♡

ライナ母 #- | URL | 2014/08/29 13:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/29 15:32 | edit

No title

もう~そら子さん、
遠吠え話が一人歩きして、わたしの大好きな素敵ママが恥知らずみたいになってるじゃないですかっ(*_*)ダメダメっ。
わたしは普通にできますよ、家だろうと外だろうと。
すんごい奇声上げてます。
人の目なんて関係ないも~ん。
わたしが、そら子さんとルークちゃんのとこにいって思いっきり
遠吠えしてあげます!









ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/08/29 16:19 | edit

No title

集合写真の極意は 遠吠え っとφ(..)メモメモ
今度使わせて頂きます~♪
最初の頃はワンコの写真を撮ってる事も、
何となーく恥ずかしかったけど
今はもう何でも平気になっちゃって~(笑)
そら子さんもきっと、慣れますよ♪
(慣れたくないかも ですが^m^)
みんなでワイワイ、どの子も楽しそうですね~♡
飛んでるルークちゃんのお写真も、
いつの日か楽しみにしています^^

先日はナッツにお祝いの言葉を
ありがとうございます!
これからも元気に過ごしてもらいたいです♡

落雷も今回はかなり大変だったけど、
大きな被害がある地域もあるから・・・
ま、みんな元気だから
それだけでも ヨシ! ですよね~
ご心配ありがとうございました♡

★すももママ★ #- | URL | 2014/08/29 16:22 | edit

ここママ さま

先程の妄想
この公園で ビンクふりふりちゃんがきゃっきゃっ笑ってて
遠吠え姉さんが 「うおんウオオーン」て遠吠えして 
どじょうすくいおばさんが  こらこらって追い掛けて
必死に5ワンちゃんの集合写真取る風景 警察に通報されるよね って
思ったら 5ワンちゃんが呆れそうで 考えるだけで大爆笑でした。

あちこち歩いてて ピンクふりふりみたら ここママ思い出して
笑ってしまいます。 私の生活の大半占めてる感じ・・ぷぷぷっ 

そら子 #- | URL | 2014/08/29 18:55 | edit

No title

こんばんは^_^

わんこ集合写真って、ホント難しいですよね~(>_<)
いつも必ずみな違う方向みてるか^m^、
飼主のところに走りだしちゃったり・・・(-_-;)
うふふ^m^、遠吠えかぁ~
練習しなければ~!って家の中限定で(笑)

昨日は、まろに温かいお祝いのメッセージを
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♡

ブログは、書きだしたのがまろの誕生日
なんですが、なかなか上手く出来なくて
結局、初アップできたのが9月なんですよ~(^_^;)
なので、1周年がビミョウになってしまいました(>_<)
ですが、嬉しいお言葉♡ありがとうございます!

5歳になったまろ共々これからも
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

まろ #YM16R1CM | URL | 2014/08/29 18:58 | edit

とまたま さま

楽しいことはいくらでも タフなんですが・・
ほかのことは すぐに具合悪くなります(笑)

ありがとうございます
ルークの笑顔が 私の元気の源です(*´∀`*)

「遠吠え」 今度聞いときますね? でも毎日ブログ更新してあるんで
通報されてないと思うので大丈夫と思うのですが(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/29 18:59 | edit

きらきら屋 さま

楽しい時間でした。
みんな元気で 嬉しい限りです。
是非 1度 ムッちゃんで試したら 結果教えてくださいね
ムッちゃん母さんびっくりするんじゃないでしょうか
きらきら屋さんが 変だぁって(*≧m≦*)

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:03 | edit

モカママ さま

モカママさんの殻を破った遠吠え聞いてみたいです。
ちょっと私のイメージと違うけど(笑)
飛行犬に集合写真 難しい事だらけです
モカママさん いい写真とれたら UPしてくださいね
楽しみにしてます

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:06 | edit

くぅちんママ  さま

ルークは慣れてるお友達はいいんですが
初めての子には ちょっと警戒が強くて ガウガウガールになります
どんなことでも 遊べばこんなに楽しい事 勉強です。

私 勇気 ありませんでした
乙女?なもので・・(o^^o)♪

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:09 | edit

雪だるま さま

その 奇妙な声 ぜひぜひ 
動画で声だけでいいんで聞かせてください
練習しますから

動画見ている時に 通報されたらどうしよう(笑)
ルークは ただいま充実した 濃い毎日を送っています
楽しくてしかたないみたいです(^O^)

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:12 | edit

トコママ さま

トコママさんのお言葉信じて バシャバシャ頑張ります
本当は もうすこし走り回れるんですが 久々の天気で 
人多かったですもんね

また 楽しみにしています
時間とともに慣れると思うので うちがおねえちゃんらしくなくて
ごめんなさい
トコちゃんお疲れだったでしょうね
パパさん 勝手に写真載せました(笑) すいませんm(_ _)m

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:16 | edit

マロンママ さま

いつも 大きい声ださない マロンママさんが 突然遠吠えしたら
マロンちゃん 固まるんじゃないですか(笑)

ルークは毎日遠吠えに近い声 聞いてるんで 効き目薄いかも
いつも呆れられてます

ルークの笑顔が私のしあわせ 私の笑顔がルークのしあわせ であるように
と思ってます(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:20 | edit

No title

集合写真の極意は犬の遠吠えのまねなんですね~。
でも、外だと結構勇気がいりますよね~。
でも、わんちゃんがいっぱいいれば、ばれないかな?
なんてね(^◇^)

うちのこは、集合写真ダメなんですよ~。
しつけがなってないので、外でみんなとお座りできないの~。
みんなと集合写真は夢の夢なんです~。

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/08/29 19:22 | edit

ライナ母 さま

今 パパがいないんで おうちの中で寂しくならないように
お友達とかいっぱい遊んでもらってます
なので 帰ったら ばたんきゅうで寝てくれます(笑)

飛行犬に 集合写真 いつの日か 自慢してUPできるように
頑張りますね

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:24 | edit

ぴよリンゴ ちゃん

なにを隠そう この記事 HIKKANOさん知らないんですよ
黙ってます 今から HIKKANOさんの反応楽しみです(o^^o)♪

じゃぁ 今度 ぴよリンゴちゃんにお願いしよう
やったー これで集合写真 撮れるかなぁ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:27 | edit

★すももママ★ さま

慣れるんですね 了解です。
今は ブログ載せていいですか?の声もやっとです
そのうち すももママさん家まで 遠吠え聞こえたら
私ですので  通報しないでくださいね(´∀`*)

ナッツちゃんが すももちゃん ぐみちゃんと 
毎日楽しく過ごせますように 

雷 私もコンセント抜くように心がけます。
早く 現状回復できますように

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:37 | edit

まろ さま

ぜひ 外でも やってみてください
成功したら教えてくださいね 
そしたら私もやってみよ(*≧m≦*)

まろ君の5歳が素敵な1年でありますように

ブログ開始ごめんなさい
またその時改めて お祝いコメントしますね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:45 | edit

エビちゃんとエアロ  さま

うちも 躾できてるわけじゃないんで 無謀な挑戦かもしれませんが
頑張ってみますね
でも これだけバラバラに好き勝手方向みてると
かえっておもしろかったですよ

今度挑戦してみてくださいね エアロちゃんびっくりして
おすわりするかもですよ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/29 19:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/29 19:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/29 19:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/29 20:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/29 21:05 | edit

ぴよリンゴちゃん♪ありがとう~(笑)

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

も~っ(笑)ブログの記事でも笑わせてもらったけど、みなさんのコメント読んでてぴよリンゴさんのコメントで大爆笑(爆)

ほんとですよ~(;^ω^)恥知らずの遠吠えおばさんお姉さん☆にしないでくれる~(笑)
そら子さんほどの方が、お外で遠吠えに恥じらいを覚えるだなんて超意外☆な一面を知っちゃったわよ~(*^。^*)

優しくて可愛いぴよリンゴちゃん♪いつも、そら子さんのフォローありがとね~(^_-)-☆
みんなでお会いして集合写真是非撮りたいですね(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/08/29 22:23 | edit

No title

集合写真の極意、「犬の遠吠え」!!是非、そら子さんに試していただきたかったです・・(^^;
それで、そら子さんが成功したら私もマネしてみようかな。。な~んてね(笑)
ルークちゃん、いろんなワンコちゃんと触れ合えてとってもいい経験がいっぱい出来ていいですねっ♪
最近うちのあんずはドッグランにも行ってなくて、他のワンコちゃんとランランする機会も少なかったから、お天気が良くなったら連れて行ってあげたいな~♪私も飛行犬写真撮れるように頑張ります!!

あんずママ #- | URL | 2014/08/29 22:37 | edit

HIKKANO さま

お仕事のつかれ 笑いで 吹っ飛ばして頂いたでしょうか
私 実は 超ひかえめな 女子なんですよ
でも今日勝手に 載せさせて頂いた上に 勝手な想像までして
一人で 大笑いして大変でした

ぷぷっ HIKKANOさん 素敵ママ いつかお会いするのが
楽しみです(^_-)-☆
どうせ 私は どじょうすくいおばさんですから Σ(゚д゚lll)

そら子 #- | URL | 2014/08/29 22:37 | edit

あんずママ さま

私 やっぱり無理だったんで 今度皆さんの結果楽しみにしてます
ルーク ガウガウガールなんで できるだけ いろんなワンちゃんと
交流させてもらって 社会性 勉強中です
あんず君 いつも ニコニコしてフレンドリーな感じで ふぉんわかします。
すこし涼しくなったんで 夏の分 今から取り返して お外で遊ばせたいですね(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/08/29 23:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/99-8d13da57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

