我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あちこちのブロともさんと 嬉しいこといっぱい 

 

昨日 バナーで紹介しました
この似顔絵
ルーク似顔絵

詳しくはお聞きしてないんですが 多分この写真(まちがいなく)
みて書いてくださったと思うんです
脱皮 3

そっくりでしょ  初めて見たときびっくりでした
「プードルは苦手なの」って言われてたんですが・・
この顔書いてくださったのは 皆さんよくご存知の犬漬け生活
とまたまさんが書いてくださいました。

最近お時間あるときに わんちゃんブログ訪問されて 描きたいと思ったら
えんぴつ 1本で書かれるそうです。
あくまで趣味で お仕事ではないそうです
こんな才能 私も欲しかったです  我が家の家宝また一つ増えました
ほんとうにありがとうございました
(照れ屋な方なので さらっと紹介させていただきました(*´∀`*)

そして 土曜日のこと  この日は朝から 似顔絵が届くし
嬉しいことたくさんで
昼から お客さんが遊びに来てくれるので おもてなし準備はじめました。

トコちゃん 2

こんな感じです。
昼食は済ませてくると言われたのですが 
どうしてもこのパン食べていただきたくて用意しました。 
残念ながら このパン 自家製ではありません

我が家の近所にある ドイツパン屋さんゾンネルブルーメ
のパンです。
(お店の許可無くリンク貼っていいのかわかりませんので 興味あるかたは
店名か 「福岡 ドイツパン」で検索していただければ ヒットします。)

ここのパン屋さん オーナーがドイツの方で 本場のドイツのパンが
味わえるので 毎日行列出来てる 超人気店です。
向かって左側のパン が ラウゲンプレッツェル といって
ちょっと硬いパンなんですが 岩塩がいい味だして 
噛めば噛むほど美味しいパンです
私の1番のおすすめです。

私がなぜ こんなに このパンの事 紹介するかと言いますと
いつも 訪問・コメントやりとりしている 新潟のブロともさん⇒☆彡">☆彡
が新潟の美味しいもの紹介してくれるので、
九州(私の周り限定なので 狭い範囲ですが)のことも
少し 発信していこうかなって 思って 紹介してみました

そんなこと 考えてたら
今日 スーパーで こんなもの見つけました
九州 1

九州の各県のラーメンシリーズです。
私 滅多にラーメン食べないんですが、
今回は 面白そうなので 食べ比べ してみます。
感想は後日 ご要望があれば 報告します

そしてそして  この写真
トコちゃん 1

我が家のルークです。
例のミラーレスカメラの登場です。 
ルークのこの表情 やっと お伝えできそうですが
実は この写真 私の腕ではありません。
私だったら こんなに いい写真とれません
えっ いったい誰がとってくださったのでしょう????

そして 我が家に あれ 
トコちゃん 6
この 真っ白くて 美人な おんなの子はだれでしょう???

この2つの 疑問 明日 解明します。。
なんでも もったいぶりたい私です。 
 
こうして いろんな方と交流させていただいて毎日楽しく過ごしてます
ルークも新しいお友達できて 興奮続きの 毎日です

いつもありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント毎日 楽しく読ませていただいてます
返信が 夜遅くになりますが 書いていますので 
お時間あるとき覗いていただければうれしいです。
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

No title

イラスト、とっても素敵ですね♪ ルークちゃんのかわいさを伝えると共に、とっても温かい感じがしますね♪ 家宝入り決定ですね~♪
おいしいもの情報発信大歓迎です♪ これから楽しみにしてますね。 食べ比べも興味深々なのでぜひぜひ♪

モカママ #- | URL | 2014/08/26 07:37 | edit

そら子さん お早うございます(^^)

ここママ パン大好きなんですよ~\(^-^)/
いつも美味しいパン求めてあちこちの
パン屋さんさまよい歩いています♪

そしてラーメン!!
先日 九州にいる妹がお土産に買って
帰ってくれたばかり~!
みんなで分けて我が家には佐賀と熊本が
ありますよ♪

なんか そら子さんとはシンクロばっかで
やっぱり運命感じちゃう(//∇//)

バレーも最終戦までしっかり観たよ\(^-^)/
やはりブラジルは強かった…

ルークちゃんのお友達 誰かな?
明日を楽しみにしてますね(*^^*)

ここママ #- | URL | 2014/08/26 07:41 | edit

No title

あはは、大掃除の意味がよぉ~くわかりました(笑)
ご自宅にお客様って、そうなるよね(*^▽^*)
この、お・も・て・な・し・を見て
私も、思わず名古屋から福岡までの旅費って・・・
って調べてしまったわよ!(爆)

でも今一歩、パンの容姿、スタイルがわからん!
もう少し明るくして撮ってくれ!(←食べ物への執着は半端ない人)

ラーメンもすごいねぇ~。
九州だけでもこんなに味に分かれてるんだね。
博多の豚骨ラーメンくらいしか知らなかったわ。
豚骨って、好きな人はすっごい好きだよね。
わたし・・・ダメ(誰も聞いてません)
どうしても私には獣臭がしてしょうがないんだなぁ~。
ラーメンは、塩orしょうゆor味噌・・・だな!(知るか!)

お客様と楽しく過ごせたかな~?
楽しみ♪

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/08/26 08:17 | edit

No title

おはよ~ございま~す!

すいません。ブログの宣伝までして貰って・・・(笑)
今日は何故か宣伝の多い日です。

すごいラーメンの種類!!!
お味が気になるわ~
九州のラーメン美味しいですよね。

それにしても、本当に忙しい1日だったんですね。
残りは明日という事なので楽しみにしてます。
ルークちゃんのお写真も可愛く撮れてるし
誰なのか楽しみにしてま~す!

最後に・・・ルークちゃんの似顔絵写真は
間違いなくこの写真です。
ただ、バックが白でルークちゃんが白いので
老眼の私には困難でした(笑)

とまたま #- | URL | 2014/08/26 08:31 | edit

No title

う~~
引っ張りますね~。
でも、また明日が楽しみだわ。

最近のインスタントラーメン、かなりクオリティーアップしてますよね。
このシリーズもなかなか美味しいですよね。



トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/08/26 08:50 | edit

イラスト素敵ですね~!
私には絵の才能が全くないので、羨ましい!!
見いってしまいましたo(^o^)o

パン!大好きなんですよね~!
オシャレに器に入れて、素敵なおもてなし♪
そら子さんのおうちに遊びに行ける方が羨ましいなぁ!

ラーメン、食べ比べしたら感想をぜひお願いします♪
これ、お土産にいいですねぇ。

うふふ♪わざわざリンクしていただいてありがとうございます!

きらきら屋 #- | URL | 2014/08/26 09:07 | edit

No title

コメントありがとうございました。何回か拝見していたブログだったのにそら子さんのお名前ではわからなくて済みませんでした。ルークちゃんならわかってましたよ!!ゾンネルブルーメはテラスでチャムも食べられるので良く行ってます。どこかで偶然出会うって楽しみですね。リンクさせていただきましたどうぞよろしくお願いします。

とこ #jzHC9qBE | URL | 2014/08/26 09:23 | edit

No title

わぉわぁーお!!素敵ー!!
かわいいルークちゃんがそっくり描かれてます。
さらさらってこんなにかける方を尊敬します。
嬉しいプレゼントでしたね。

ルークちやんの下の歯むき出し写真には驚きました。
だってこんな表情するんですね。(笑)

今年の夏休みは鼓ちゃんと楽しく過ごせて良い思い出ができましたね。
後追いするルークちゃんを想像してウルウルしちゃった。

くぅちんママ #- | URL | 2014/08/26 09:23 | edit

No title

左がパンなんですね。

後で、福岡 ドイツパンで検索してみます。
たまに、美味しいパン食べたいですよね~♪

食べれるラーメンは、しょう油くらいかな~(*^^)

ムーン323 #5spKqTaY | URL | 2014/08/26 09:24 | edit

No title

イラストやっぱりそうだ!!
最近、雪だるまもちょくちょくブログにお邪魔してて
凄く上手だなぁ~~って思って見てたのよ!
だからすぐ分かったよ(^_-)-☆
ルークちゃんにそっくりだね!

雪だるまはラーメン大好きよぉーー!
毎日一食はラーメンでもいいなぁ~
みそ、しょうゆ、どっちも好き。

雪だるま #- | URL | 2014/08/26 09:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/26 10:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/26 11:29 | edit

No title

絵心のある方が羨ましです^^
ほんとうにソックリ♡
私も最近、知り合いに豆蔵の鉛筆画を
書いて頂きました。
機会があればブログにアップしますね♪

こんなに素敵におもたなしされたら
嬉しいだろうなぁ♡
九州のご当地食べ物、これからも
楽しみにしています✿

かめっち #- | URL | 2014/08/26 12:33 | edit

No title

こんにちは♪
素敵な似顔絵ですよね~とっても可愛い♡
ほんと大事な、大事な宝物になりますよね!
えんぴつ1本で・・っていところもシンプルで
素敵です☆

そしてそして素敵なおもてなし~♪♪
ドイツパン・・食べたことないです!
でもパン大好きなので「美味しそうだな・・」って♡
福岡は夫が時々出張で出かけます!
もっぱら居酒屋さんオンリーなようですが
「美味しかった自慢」をされます!!
イカ刺しが透明だった・・とか、焼き鳥がどうの・・とか。
〆はラーメンなようです(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/08/26 13:51 | edit

イラストいいですね♪そっくり、ルークちゃん、そのもの!これはまた宝物になりますね。
お客様のおもてなしパン、美味しそう!
わたし、パン大好きですよそら子さん。(しっかりアピールしとかなきゃ(笑))
わたし、待ちきれなくてお客様のブログで楽しい1日読んじゃったですよ~(*^^*)
ミラーレス、使いこなすの難しいんですね。

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/08/26 14:41 | edit

No title

ご訪問先でこのイラスト拝見した時、1発で「あ、ルークちゃんだ」ってわかったんです!
すごくお上手ですよね~(*^_^*)

あ、ぴよリンゴさんに続いて私もアピール
「私もパン大好きです。ハードパンもおかず系パンもデニッシュ系パンも」
プレッツェルじゃないほうのフルーツ乗ってる系ももうヨダレものです(>_<)

ミラーレスルークちゃんの写真、可愛え~!!!
やっぱり素敵な写真が撮れるのですね~。
続き、楽しみにしています。

マロンママ #- | URL | 2014/08/26 16:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/26 16:31 | edit

No title

似てる似てる~~(≧▽≦)
ルークちゃんの白目がちょっと見えるところが好きです。
いいな~。楽も書いてほしいよ。

またコマネチでお腹痛くなっちゃいました?(笑)
もし本物みたらどうなっちゃうんだろう。うふふ。

らくまま #- | URL | 2014/08/26 16:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/26 18:40 | edit

No title

とっても似てるー♪
えんぴつでサラッと描けるってすごいです!
わたしも絵心あったらなってつくづく思う。
そしてこのパン美味しそうですね~
近くに美味しいパン屋さんがあっていいですね^^
ラーメンも色んなところのがあって楽しそうー♪

★ラムネ★ #- | URL | 2014/08/26 20:09 | edit

No title

そっくり~!(*^。^*)
いいですね~、やさしい雰囲気で、とっても素敵♡

おもてなしのテーブルセッテング、オサレですね~♪
以前、モカちゃんブログで、そら子さんが送られたという、
筆で書かれた飾り物を拝見した時、
おぉ~、なんて素敵な!と思いましたが、
やはり、オサレな方なんですね~!

ワタシもパンが好きなので、
目を凝らして見てしまいました^m^

まろ #YM16R1CM | URL | 2014/08/26 20:36 | edit

モカママ さま

はあい 家宝です 少しづつ増えて嬉しい毎日です。
ラーメン味比べ モカママさんみたいにグルメリポーターできないので
どうしよう?
代わりにお願いします(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:16 | edit

ここママ さま

パン好きここママさん
今度涼しくなったら 私もパン作り再開しますので
味見して・・(毒見じゃないですよ・・)

以前 何県かは知ってたんですが 佐賀・大分は初めてです。
今度 パンとラーメンで試食会 開催ですね。
明日 楽しみにしててくださいね( ^∀^)

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:20 | edit

ばうねえ さま

名古屋から来てくれるなら 豪華版おもてなし 頑張リますよん
えーと それでは キビナゴと 豚骨ラーメンと 用意しとけばいいかな??
ぷぷっ・・・
ローガンガールにはちと小さいですよね
写真も文字も 私もちょっと最近 字が 字が 既に老眼だけど・・・

お友達 明日しょうかいしますねぇ~

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:24 | edit

とまたま さま

今日のブログ あの方とはなんの打ち合わせもしてないいですよ
ふふ 最近考えることも似てきて恐ろしいです・・
やっぱり ロウガンガール 大はやりみたいですね

あの絵と写真やっぱり ならべたら すごいですよね
どこから見ても そっくりだぁ~
何度も言いたいです ありがとうございました。

明日 お友達紹介 楽しみにしててくださいね

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:28 | edit

トコママ さま

ふふふ  お楽しみはゆっくりとです(笑)
あの ラーメンって九州しかないんですかね?
明日 どんなお友達に会うのか 楽しみにしててくださいね
とっても 素敵なファミリーさんですから・・(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:32 | edit

No title

こんばんは♪
(´∀`*)ウフフ~ ←のっけからキモくてさーせん( TДT)コ
とまたまさんブログで拝見したとき、ルークちゃん♡ってわかりましたよ~σ(*´∀`)エヘッ♪
ルークちゃんはまんま可愛い~(*´∀`*)ポワワ
実はうちも書いてもらったんですが
ほんっとソックリ・・いやそれ以上に可愛くて嬉しいですよね(ノ´∀`*)
バナー・・うちも真似っこさせてくださーい。

お友だちとおデートだったんですね♪
ご紹介、楽しみにしてまーす((o(´∀`)o))ワクワク

colonママ #- | URL | 2014/08/26 21:34 | edit

きらきら屋  さま

ちょっと遠いけど よかったら遊びに来てくださいね。
きらきら屋さんみたいに 上手には無理かもしれないけど
少しでも私のまわりのこと 頑張って報告しますね
勝手にリンクごめんなさい(夜中だったんで・・)

ラーメン頑張ってみますね( ゚v^ )

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:37 | edit

とこ さま

こちらこそ失礼しました
もうすでに どこかでお会いしてるかもしれませんね
糸島周辺 ウロウロしてますので また声かけてくださいね。
リンクありがとうございます こちらこそよろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:45 | edit

くぅちんママ  さま

絵はそっくりだし  写真は 意外な顔だし
すべて 人の手です 私は甘えるだけ・・(>_<)
みなさんに感謝です。

姪っ子もルークも楽しい夏でした
次はいつ来るか 玄関で待つルークです。

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:48 | edit

ムーン323  さま

私がおすすめは 左のぱんなんですが
どのパンも美味しいでうよ
ぜひ 糸島方面 お越しの際は覗いてみてください
デニッシュ系も サンドイッチも 美味しいです。

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/26 21:52 | edit

No title

ルークちゃんの似顔絵とってもステキですね~♪
元の写真とソックリでとってもビックリしました!!
鉛筆一本でササッとこんなにステキな絵が描ける方がうらやましいです~(≧▽≦)そら子さん、家宝がまたひとつ増えて良かったですねっ☆

そして、本格的なドイツパンもとっても美味しそう♡
福岡も美味しいものが沢山ありますよねっ!!
ご当地グルメの紹介も是非是非お願いしま~す♪

あんずママ #- | URL | 2014/08/26 21:54 | edit

雪だるま さま

ピンポーンでしたね
本当にお上手でびっくりです
原画は もっと優しい雰囲気漂ってます。

ラーメンそんなに好きなんですね
了解 次回クイズするときは、賞品 ラーメンにしますねぇ~
いつになるかは分かりませんが・・ぷぷっ

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/26 21:55 | edit

かめっち  さま

本当に羨ましいです。
私が書くと 別の物体になったり 3歳児より笑えると思います。

豆蔵君の肖像画 楽しみにしてますね
世間が狭いので大した紹介できないんですが
頑張って 紹介してみます・・時々ですね

そら子 #- | URL | 2014/08/26 21:57 | edit

ライナ母 さま

私もこんな素敵な絵いただけてとてもうれしいです。

こちらの焼き鳥は 鶏肉だけではなくていろんな種類があるんですよ
いかも 透明で動きます・・ぴくっぴくって
そして屋台でラーメン ご主人 福岡満喫されてますね
ぜひ 一度 ご一緒されてくださいね
もちろん ライナちゃんもヾ(*´∀`*)ノ

そら子 #- | URL | 2014/08/26 22:03 | edit

ぴよリンゴ ちゃん

今度原画もみてね  感動しますよぉ
了解 パンですね(´∀`*)
同じパターンのおもてなしですよ・・
最大のおもてなしは ルークのいらっしゃいダンスです(o^^o)♪
ぷぷっ もう読んだ? あちらが素敵すぎて こちらが更新できない・・

そら子 #- | URL | 2014/08/26 22:06 | edit

マロンママ さま

本当に素敵な絵ですよね
「プードルは苦手だから」ってさらっと言われるんですよ
私も ルークの似顔絵の時 ブログ開くのドキドキしました

パン了解です まだ 今からの季節におすすめのパン
あるんでまた紹介しますね

ミラーレスがいいのか 撮されたかとの腕と思うのですが
あすの 私の撮った写真で 判断くださいね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/26 22:10 | edit

らくまま  さま

私に 絵心あるなら 楽ちゃんのコマネチ姿書いてみるのに・・

ふふ 生楽ちゃん考えただけで ニタニタなのに
あったら 倒れるかも
楽ちゃん 私に会って 興奮して コマネチしてくれるかな??
おばさん 嫌だとか言われないかなΣ(゚∀゚ノ)ノ

そら子 #- | URL | 2014/08/26 22:14 | edit

★ラムネ★ さま

羨ましい特技のお裾分けいただいて しあわせです。
パンおいしいですよ
本場ドイツの方が作られてて ドイツの味だそうです。
ラーメンは ここまでいろんな県が揃ってるのは初めてでした。
また 味は報告しますね

そら子 #- | URL | 2014/08/26 22:18 | edit

まろ さま

わあっ 私 まろさんにはあえません(>_<)
オサレなんて私には 程遠い言葉です。田舎のおばさんですよ
ただ ヘタの横好きとでもいいますか あんなことして おもてなし
することが大好きなだけなんです・・(恥ずかしい)

写真が小さくてごめんなさい
今度から気をつけますね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/26 22:22 | edit

colonママ  さま

嬉しいですよね あんなに綺麗に書いていただいて
原画も優しくて 感動でした。

まねっこなんて 恐れ多い オソロでうれしいです
明日楽しみに 訪問させていただきますねぇ~

はーい デート報告 がんばりますねぇ~

そら子 #- | URL | 2014/08/26 22:27 | edit

No title

イラスト素敵ですね~♪
ルークちゃんにそっくり!!

パンもとっても美味しそう♪
パン大好きなので、興味津々です

ラーメンの食べ比べも楽しみにしてます~

あゆみん #- | URL | 2014/08/26 22:57 | edit

ルークちゃんそっくり☆

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

素敵ですね☆彡ルークちゃんにそっくりです(*^^*)さっき、そら子さんと仲良しさんのブロガーさんの記事にも、この鉛筆一本で書かれた絵があって♪あまりにも素敵な優しい描写で感動してきたとこなんですよ(^_-)-☆

ルークちゃんは新しいお友達ワンコとも仲良くご挨拶できるのね(*^^*)おもてなし上手なのは、そら子さんに似たんですね(^_-)-☆

ミラーレスカメラで撮ったルークちゃん☆すごくいいショットですね(^_-)-☆そら子さんも腕磨かないとっ(笑)

HIKKANO #- | URL | 2014/08/26 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/26 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/26 23:24 | edit

あんずママ さま

写真と並べるとなおさらそっくりなんですが
原画は 鉛筆の温かみがでて 優しい感じですごいですよ
あちこちルークがいるみたいで嬉しいです。

私の行動範囲 狭い世間なので そんなたいした紹介できませんが 
時々頑張ってみます。(食べ物限定ですが・o(^▽^)o

そら子 #- | URL | 2014/08/26 23:41 | edit

あゆみん さま

そう そっくりでびっくりでしたよ
ありがとうございます

パン美味しいですよ 
ラーメンの食べ比べ 一応頑張ってみますね
お元気そうで嬉しいです。

そら子 #- | URL | 2014/08/26 23:45 | edit

HIKKANO さま

本当にいろんな方 書かれてるんですが 
ほかのワンちゃんも それぞれ特徴掴んであって びっくりです
こんな才能欲しいです
HIKKANOさんみたいな 手先の器用さも
みんながうらやましい

HIKKANOさん 勘違いしてあるので 訂正させてもらいますね(笑)
ルークは 初めてのワンちゃんとは とても警戒心が強くて
すぐ ガウガウするんです。
なので 今いろんなワンちゃんに挨拶させてもらって練習してるんですが
なかなか思うように行きません
秋になって いろんな所に遊びに行くのに 一番の悩みなんですよ
なにかいい方法あったら教えてください
3姉妹ちゃんはいつも仲良しで フレンドリーで羨ましいことばかりです

そら子 #- | URL | 2014/08/26 23:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/97-c1f4b132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

