我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏の思い出 ありがとう 

 

先日の うれしい予感 的中しましたが 
この報告は 今週中にしますね
(写真の整理が つきません

今日は この夏 ルークと一緒に楽しい思いでつくってくれた
鼓ちゃんの最終回
鼓ちゃん 最初は 16日帰る予定が 雨で17日の子ども会の
予定がなくなった為、17日まで延長して 17日の夜帰って行きました。

鼓ちゃん 8月18日は 11歳の誕生日 
鼓ちゃんの希望で 夕飯は バーバキューとの言われましたが
雨が降りそうので お迎えに来た妹家族と 一緒に
1日早めの お外で焼肉 誕生パーティです。
つづみ 4
(我が家 基本 焼肉(ホットプレート使用)は外です。

つづみ 5
ルークはおこぼれもらおうと必死のアピールですが・・

つづみ 6
とうとう もらえず 我慢できずに 目の前でちょうだいアピールです

この夏 鼓ちゃんは これに ハマリ 毎日ご飯の時に飲みました
つづみ 2
子どもビール (りんごジュースに炭酸が入ったかんじらしいです)
将来は 大酒飲みの誕生です

そして 焼肉のあとは  花火
つづみ 11
琴ちゃんと

つづみ 7
ルークも 一応参加しました。

そのあとは
鼓ちゃん 大 大 希望の 水かけ
つづみ 10
(井戸水です)  有無を言わず 全員強制参加 です

つづみ 9
水をかけても かけられても 大喜びです
(ルークはみんな 楽しそうなので 参加したがったのですが
濡れると ドライヤーが待ってるので ちょっと我慢してもらいました)

つづみ 8
この笑顔おみせできないの残念ですが 最高の笑顔です

10歳最後の夜 この笑顔で 楽しんで帰って行きました。

この夏は ルークのおねえちゃんとして とっても面倒よく見てくれ
家の手伝いも パパの帰宅の時のお世話も
ブログ写真撮りも  そして ドッグカフェや ドッグランに 公園に
いっぱいいっぱい 楽しい思い出できました

雨が多かったり、パパがいないので夏の思い出どうなるのって
思ったりしながらでしたが 鼓ちゃんのおかげで
ルークにも 私にも 大切な 毎日になりました

ルークは、後おいが 激しくて しばらく玄関でワンワン吠えっぱなしでした
(こんな事は初めてでした)
これも つづちゃんとの毎日がたのしかった 証です
ルークのこの姿に ちょっと ホロっとなってしまいました。

ありがとう 鼓ちゃん  おかげで楽しい毎日でした

ありがとでちゅ  また すぐにきてくだちゃい  byルーク

そして 11歳 お誕生日おめでとう  
11歳も いつも 笑顔で 過ごせますように

本日は 鼓ちゃんに感謝をこめての 内容です


応援励みに更新しております
ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            
えっ この絵は  (o^^o)♪ 詳しくは 明日の 報告です。

コメント毎日 楽しく読ませていただいてます
返信が 夜遅くになりますが 書いていますので 
お時間あるとき覗いていただければうれしいです。





スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/25 07:19 | edit

No title

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
鼓ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今しかできないことをいっぱいしてください。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい怒って
子供って言われる時代を子供らしく過ごしてほしいです。
気を遣ったり、気持ちを伺ったり・・・そんなことは
大人になってからいっぱい波のようにしないとダメなのね。
だからどうかもう少しだけ、ほんの少し子供らしくいてください(^_-)-☆
素敵な一年が訪れますように・・・たくさん笑顔で過ごせますように・・・。

さてさてルークちゃん、親バカそら子ちゃんよりも
鼓ちゃんが好きになっちゃったか?
私も、ペットが気持ちの上でお客さんを後追いしたって話は
正直初めて聞いてびっくりです。
ルークちゃんにとって、鼓ちゃんとの毎日が
どれだけ楽しかったかを物語ってますよね~。

家族大好きのJR!鼓ちゃんレンタル希望!
名古屋飯で毎日おもてなしします(笑)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/08/25 07:37 | edit

おはようございます(^^)
みずかけ、めっちゃ楽しそう!
私も参加したいくらいですよ~(⌒‐⌒)
そして、おねえちゃんの最高の笑顔♪
見ていて気持ちがいいです!

そっか、ルークちゃん毎日遊んでくれたお姉ちゃんが居なくなって寂しいね。
ムッちゃんもね、初めのころは私が帰るとき後追いしてしばらく吠えてました(T_T)
けど今は、帰る人って理解してるのか、またね~!って言うと玄関でお利口さんに見送ってくれます♪
ルークちゃん、おねえちゃんきっとすぐ来るよ(^^)

きらきら屋 #- | URL | 2014/08/25 07:48 | edit

No title

と~っても楽しい夏の想い出いっぱいできましたね! 焼肉までは想定内?でしたが、まさか、その後に、盛大な水かけ大会まで開かれるとは!\(◎o◎)/!
子供も大人も大はしゃぎですね。 ルークちゃんも、さぞかし参加したかったでしょうね! ブログ読んでて、私まで楽しくなってきちゃいました♪

*昨日の、ペーパーカフェマットはジョークですよ(^_-)

モカママ #- | URL | 2014/08/25 08:21 | edit

No title

BBQも花火も水かけ?も凄く楽しそうで・・・(#^.^#)
子供って良いね!!
居るだけでパっと周りが明るくなるもんね・・・。

バナーの絵・・・もしかして・・・?

明日の記事楽しみにしてまーーーす(^_-)-☆

雪だるま #- | URL | 2014/08/25 09:23 | edit

No title

鼓ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
ルークちゃんとそら子さんとの楽しい夏の思い出、きっとずっと覚えていると思います(^-^)
大人になって
「あ~、あそこ行ったよね~」
「焼き肉して、花火して、水かけしたよね~」って
きっと、思い出してほっこりする時が来ると思います。
今はわからないかもしれないけれど、かけがえのない時間がそこにあったこと10年、20年先に気付くと思います。
動物は正直なので、ルークちゃんが後追いしたってことは
それだけ鼓ちゃんがルークちゃんに愛情を注いだってことですね(^-^)

マロンママ #- | URL | 2014/08/25 09:25 | edit

No title

鼓ちゃん、11歳のお誕生日おめでと〜♪
記憶にいつまでも残る、とっても素敵な夏休みですね(^▽^)
水かけ楽しそ〜(>▽<)
見てるだけで楽しい気持ちにさせて頂きました♪ ありがとうございます!
ルークちゃんはお姉ちゃんが帰ってとってもさみしく
なっちゃったね。また遊びにきてくれるまで待ってようね(*^^*)

さや次郎 #- | URL | 2014/08/25 09:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/25 10:46 | edit

No title

鼓ちゃん、お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます^^

ルークちゃん、いーっぱい遊んでもらったのね♡
小さな子供と接する機会があるのは
とっても羨ましいです。

あの似顔絵は・・・楽しみにしています♡

かめっち #- | URL | 2014/08/25 10:46 | edit

ルークちゃん後追いしたんですかT^T
泣けちゃいますね。
姪っ子さんにもルークちゃんにもいい夏の思い出になりましたね。
姪っ子さん笑顔が弾けていいお顔(^。^)

ルークちゃんの絵メッチャかわいい。
明日楽しみにしていますね(≧∇≦)
私も楽のアレ載せちゃいます。

らくまま #- | URL | 2014/08/25 12:36 | edit

No title

こんにちは、はじめまして♪
先程は心温まるメッセージをありがとうございました!
嬉しくってさっそく伺っちゃいました☆
いつもコッソリ、可愛いルークちゃんを
拝見させて頂いていたので、とっても嬉しいです♪♪

楽しい夏休みの様子にわたしもホッコリです❤
ルークちゃん、後おいしちゃったんですね(;_:)
ほんとホロっときちゃいます・・
ワンコたちのこういう純粋なところ、たまらないですよね☆
子供ビールにはビックリ!!
将来が楽しみですね☆(笑)
これからは堂々と遊びに伺います!!(笑)
よろしくお願いします(*^_^*)

鼓ちゃん、お誕生日おめでとうございます
素敵な11歳になりますように・・・☆★

ライナ母 #- | URL | 2014/08/25 16:05 | edit

No title

鼓ちゃん、お誕生日おめでとう~
残り少ない夏休みを満喫してね。
子供ビールなんてあるのね
将来、大酒飲み?(^m^)楽しみだわ(笑

ゆっち #- | URL | 2014/08/25 17:32 | edit

ばうねえ さま

姪っ子に 素敵なお言葉ありがとうございます。
ちゃんと ばうおばちゃんからって伝えときますm(_ _)m

もう ビデオに撮りたかった位 びっくりですよ
車に乗ったとたん ワンギャン始まって 玄関から離れようとしませんでした。
姪っ子には電話で声聞かせました。気持ち伝わったみたいです
姉妹の絆 ふかまったって 思います(*´∀`*)

レンタル 私 行きましょうか?

そら子 #- | URL | 2014/08/25 20:30 | edit

かわいい鼓ちゃん☆

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

かわいい姪っ子♪鼓ちゃんお誕生日楽しく過ごされたのですね☆彡
最高の夏になりましたね(*^^*)
ルークちゃんの周りには、幸せな笑い声がいつも溢れていると思います(*^^*)

ルークちゃん、鼓ちゃんにはすぐにいつでも会えるよ(^_-)-☆寂しくなっちゃったけど元気出してね!
鼓ちゃんとルークちゃんの関係は姉妹かな?お友達なのかな?
どちらにしても、本当に優しくて可愛い二人でそら子さん☆幸せいっぱいですね(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/08/25 20:31 | edit

きらきら屋 さん

我が家 夏のバーベキューのあとは 恒例なんですよ
大人も子供も 全員参加で 水かけです
これがしたくて 姪っ子はバーバキューいつも希望します(´▽`)
ぜひ 一度 参加してくださいね

ルークも姪っ子も いろんな事勉強できた毎日でした。
私が 今まで以上に可愛がりますね(^_-)-☆
今まで以上が あるんでしょうか(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/25 20:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/25 20:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/25 20:38 | edit

モカママ さま

姪っ子が来ると この水遊びが最大のメインイベントです
ルークは 家の中から 悔しそうにギャンギャン言ってました(笑)

もうっ カフェプロ の モカママさんの言うことだから
信じてしまいました。
モカちゃんそんなのももってるんだぁ 今度教えてもらおうなんて
真剣に考えたのに(o^^o)♪

そら子 #- | URL | 2014/08/25 20:39 | edit

雪だるま さま

我が家には 姪っ子は 新鮮な空気運んでくれます
ルークも思う存分楽しめたと思います。

バナーの絵 ・・ピンポーンかな( ^∀^)
明日 楽しみにしてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/08/25 20:43 | edit

マロンママ さま

素敵なお言葉ありがとうございます
そんな日が 来ることいまから 楽しみにしてます。

今年の夏は本当によく頑張ってくれました
姪っ子にとって 11歳のスタートが 明るいスタートとなるように
見守っていけたらと思ってます
ルークにも最高の夏だったと思います

そら子 #- | URL | 2014/08/25 20:47 | edit

さや次郎 さま

ありがとうございます
姪っ子に伝えときまます。
大人でも 童心に返って楽しい時間でした
ルークは今でも 探してるのではと思うことがあります
同じ市内なのでまたきてもらいます(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/25 20:51 | edit

かめっち さま

ありがとうございます
姪っ子に伝えときますね

犬アレルギーじゃないので たくさん遊べてたくさん思い出できました
(⁰︻⁰) ☝ ぷぷっ 思い出してしまいました

あの絵・・どうでしょう?
明日楽しみのしてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/08/25 20:54 | edit

らくまま  さま

そうなんですよ
私が仕事行く時はしないのに・・
すごかったです 胸が痛みました・・(>_<)

楽ちゃんのあれ きになるぅ~
明日たのしみにしてますねぇ~

そら子 #- | URL | 2014/08/25 20:57 | edit

ライナ母 さま

こちらこそありがとうございます
私のほうが いつも ライナちゃんファミリーにほっこりさせて
頂いた上に 幸せな気分にさせていただいてます。

子供ビールジュースなんですが 嬉しかったみたいです。
私ににて ビール好きな予感がします。

これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/08/25 21:02 | edit

ゆっち さま

ありがとうございます
りんごの炭酸ジュースみたいな感じだそうですよ
大酒飲み 多分私に似たんだと思います(o ̄∇ ̄o)♪

将来一緒に飲める日 楽しみにしてます(あと10年ですね)

そら子 #- | URL | 2014/08/25 21:06 | edit

No title

鼓ちゃんってほんとに素敵な女の子ですね。
ルークちゃん、思いがけず?お姉ちゃんが来てくれて楽しい夏になってよかったね。お別れするときさびしかっただろうな。
想像すると・・ぐっと胸がつまりそう。
でも、またすぐに会えますよね☆
あ、今年このこどもビールって流行ってるらしいですね。
わたしも買ってみよう~☆(だって心は乙女だもーん)

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/08/25 21:08 | edit

HIKKANO さま

姪っ子は末っ子なんで ルークを迎えたとき 妹ができたと
大喜びで「おねえちゃんが・・」って話しかけてます
ルークの存在は 姪っ子のためにもとても良かったと思います
こんな面があったんだとか 色々嬉しいことがいっぱいでした

ルークも大満足で 写真もみてみると ルークはいつも足元にいて
おねえちゃんのお顔見上げてます。
うれしい夏の思い出です。(o^^o)♪

そら子 #- | URL | 2014/08/25 21:11 | edit

No title

鼓ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう(≧▽≦)
今年の夏はルークちゃんと一緒にたくさんのステキな思い出が出来てよかったね~♡
そら子さんも、鼓ちゃんとルークちゃんのおかげでとってもステキな夏の思い出が出来てよかったですね☆
バナーのルークちゃんの似顔絵とってもステキ~♪
明日の記事も楽しみにしてますね~(*^^*)

あんずママ #- | URL | 2014/08/25 22:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/25 23:15 | edit

ぴよリンゴ ちゃん

祭りのあと の気分でしょうね
翌日からは しっかり お留守番生活なんで 天国と地獄一気に
味わってしまいました

子供ビール美味しいみたいです
でも 逆の意味で ぴよリンゴちゃん 年齢制限引っかかって
買えないんじゃないσ(´┰`=)
変えたら 教えてぇ~

そら子 #- | URL | 2014/08/25 23:51 | edit

あんずママ さま

ありがとうございます。
飛んで走って 笑って 楽しい思い出たくさんです。
次の休みは なにしようって 勝手に張り切ってます(笑)

似顔絵作者 明日紹介です 楽しみにしてくださいね。

そら子 #- | URL | 2014/08/25 23:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/96-38b74602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

