我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こてじゃーなでランラン♪ 

 

昨日の 続きで ドッグカフェで ランラン編ですが
ランラン途中で 小雨がふり ちょっと 中途半端な内容です
2日も引っ張るほどの 内容ではなかったのですが

こてじゃーな 2-1
さっ ルークちゃん  ランラン はじめますよ

こてじゃーな 2-4
あれ 先客のトイプーちゃんです。 1歳7ヶ月の男の子 パム君です。
ルーク初めての子は ちょっと警戒するのですが 年下の子・男の子には
割りとスムーズに あそべます
しばらく 2ワンちゃんでランラン したのですが

こてじゃーな 2-2
ルークは いつの間にかパムちゃんではなく パムママさんにご挨拶です
そこへ パムちゃんが近寄ってきたのですが 我が家のおてんば娘
なにを勘違いしたのか パムちゃんに 怒ってます
(多分 この時のルークの顔は 下向いてますがガウガールになってます)

ここで デザート出来ましたの声が かかりましたので一時中断です

そして 食べてる途中で ちょっと天気が悪くなってきたので
パム君ファミリーさんとはお別れです。

パムちゃん 遊んでもらってありがとう
おねえちゃんらしくない おねえちゃんでごめんね


美味しいデザート食べたあとは ランラン第2弾 なんですが
ここで ちょっとハプニング
こてじゃーな 2-6
鼓ちゃんのこの走り方(腕を左右に振るんですが)がちょっと私の
笑いのツボに 入りまして 吹き出して大笑いしたもんで

お年頃の 鼓ちゃん ちょっと 傷ついてしまいました。

こてじゃーな 2-5
あーあ ママ 鼓ねえちゃん すねてしまったでちゅ どうするでちゅか

ぷぷっ どうしよう

鼓ちゃん が言うには 
「そんな笑うなら  そら子ねえちゃんが走って」と
 ((⁰︻⁰) ☝ 小学5年生 当たり前のようにねえちゃんって呼びますよ)

仕方ないので 走りました
こてじゃーな 2-9

一生懸命 追いかけました
こてじゃーな 2-10

注: どじょうすくいしてるわけではありません
ルーク まってぇ~って 追いかけてるだけです。

鼓ちゃん が 「そら子ねえちゃんの方が もっと おかしい」って
もう 頑張ったのに

結局 ルークは おねえちゃんに べったりで ランラン楽しみました
こてじゃーな 2-7

こてじゃーな 2-8

やっぱり 子供は子供同士が一番です
はぁー つかれた(o´Д`)=з

この時ルーク は 夕食が半分になることも 
鼓ちゃんがおうちに帰る日が 近づいてることも何もしりませんでした

残された 夏休み まだまだ 沢山 遊ぼうね  
鼓ちゃん  ルークちゃん

いつもありがとうございます
応援ぽち励みに コメント楽しみに更新してます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも 楽しい 暖かいコメントありがとうございます
夜 遅くになりますが コメント返信させていただいてます。
お時間あるときに 覗いていただければ嬉しいです。
鍵コメ くださった方 ありがとうございます
楽しく 読ませていただいてます。
温かい 言葉 ひとつ ひとつ 大事に大事に 心に刻んでいます。


スポンサーサイト

category: ルークの事

△top

コメント

 

そら子さん お早うございます(^^)

ルークちゃんお友達と一緒で楽しかったね♪
ルークちゃんは年下好みだったのね☆

朝から大爆笑(≧▽≦)
ドジョウすくいはないでしょー(*^^*)
そら子さん反則 ここママ朝からお腹
抱えて笑っちゃいましたよ~(^o^)
是非ともモザイクなしで見たかった!
今度披露してね(^^)v

ルークちゃんやっぱり若いお姉ちゃんが
いいよね♪
そら子さんがルークちゃんの肉球の上で
転がされてるように見えるのはここママの
気のせいでしょうか(*^^*)
ルークちゃん ママと遊んであげるのも
親孝行だね( 〃▽〃)

ここママ #- | URL | 2014/08/22 07:49 | edit

イヒヒッ!
そら子さんたら、面白いよ~!
もぅ!♪
朝から笑わせてもらった~(⌒‐⌒)
ルークちゃん、容赦なく走るんですね♪
待ってぇ~!ってなるくらいだから(*^^*)
私もムッちゃんとお散歩のときは、だいたいそうなりますけど(^_^;)

ルークちゃん楽しそうに走ってますね~o(^o^)o
宙に浮いてますよ~(⌒‐⌒)
ルークちゃんにとって、楽しい夏休みになりましたかね(^o^)

きらきら屋 #- | URL | 2014/08/22 08:29 | edit

No title

おはようございます♪
どじょうすくいに朝から笑わせて頂きました(^m^)
お姉ちゃんの走り、可愛いですよ〜♪
ルークちゃんは人が大好きなんですね(^▽^)
とっても羨ましいです♪
夏休みももう少し! まだまだいっぱい遊べるかな〜(*^^*)

さや次郎 #- | URL | 2014/08/22 09:08 | edit

No title

とっても楽しいランラン風景ですね! この年になると(^_-)、私ももしワンコ飼ってなかったら、走ることはそうそうなかったと思うのですが、おかげで芝生広場や、ランランでワンコと一緒に走ってます~(^^♪ そら子さんの走りは、ほんとぜひモザイクなしで見たかったわ♪ 

モカママ #- | URL | 2014/08/22 09:19 | edit

No title

昨日の不気味な意味深返事が
なんだったのか記事見て納得!(爆)

私の全身モザイクを散々ブーブー言った本人が
なんじゃこれーーー(爆)
まぁね、お気持ちはものすごーくわかりますよ。
私と一緒で、ほんとは人間の姿をした妖怪なんでしょ?
人の目には人間に見えても、カメラレンズを通すと
本当の姿が写って、足が3ポンで体には鱗がいっぱいとかでしょ?
そんな姿見せられんもんね、わかるわかる!

ツボと言えば・・・私もぴよリンゴちゃんブログで
そら子ちゃんの書いたコメントに勘違いして
もう大爆笑で、ずっとツボだったことがあったの。
あはははは、また思い出しちゃった。
何かって?ないしょーーーー!
あっ気づけばコメントにルークちゃん出番なしだった、ごめん。

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/08/22 09:23 | edit

No title

ルークちゃんイイ表情でランしてるねぇ~~

雪だるまも人の歩き方とか走り方が気になったりツボったりしちゃう方なので
なんか分かります(笑)
子供の運動会で無茶苦茶な走り方するお父さん方の姿に
笑いが止まらなかった事よくありますもん!!
きっと今は自分が笑われる走りになっているんでしょうけど・・・(笑)

綺麗にモザイクかけちゃって・・・・。
ドジョウすくいはせめて顔だけモザイクにしてほしかったな(爆)

雪だるま #- | URL | 2014/08/22 10:18 | edit

No title

そら子さんダメですよ~。
全身モザイクかけちゃ。
見たかったなードジョウすくい。( *´艸`)
走ってる姿とか特に後姿を写真で見ると
私も絶対全身モザイクどころか消しますね。
鼓ちゃんのように軽やかな走りをしてるつもりなのに
これ誰?って思うくらい。

ルークちゃん飛んでる?

くぅちんママ #- | URL | 2014/08/22 10:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 11:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 12:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 13:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 14:49 | edit

No title

そら子さんにバッチリ完璧なモザイクがかかっているから残念です。でも、お会いしたらいいんだから、いっかー(*^^*)
ワンコと一緒に走るのは疲れますよね。
そういうのはわたしも10代におまかせしたいです。
鼓ちゃんって生き生きしててほんとに可愛いな~☆
ルークちゃんとの夏の楽しい思い出、鼓ちゃんにも宝物ですね。

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/08/22 14:51 | edit

No title

私も叔母のことは「~ねぇちゃん」って呼びますよ。
鼓ちゃんの言うことが可愛い過ぎてまぶしいです。
あ~戻りたい、この頃に・・・。

ルークちゃん、パムくんのママさんが好きになって、独占したくて
パムくんに怒っちゃったんですね(*^_^*)
可愛いお姉ちゃんだこと。

あ~、こてじゃーなさん、1度行ってみたいな。

マロンママ #- | URL | 2014/08/22 15:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 18:36 | edit

No title

ルークちゃん、パムママさんが気に入ったんですね^^
だからパムくんが近づいて来たらガウっちゃったのかな?
ルークちゃんったら、鼓ちゃんが大好きなんだね。
アイコンタクトバッチリですごいわ!
そじょうすくいがモザイクで見えなくって残念です(*ノノ)
今日の記事でアップさせてもらいました。
ありがとうございました(#^.^#)

★ラムネ★ #- | URL | 2014/08/22 19:48 | edit

そら子さん♪ダメですよ~(笑)

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

そら子さん♪ダメですよ~(笑)
今日のブログの主役は、もうすっかりそら子さんになっちゃってますよ(爆)
モザイクはいけないですね~(#^^#)こうなったら思い切って公開しちゃいましょう(笑)

それにしても、ルークちゃんも鼓ちゃんも☆本当に楽しそう☆彡
こんな、時間が至福の時って言うんですよね(^_-)-☆
雨が多くてがっかりな日も多かった今年の夏ですが、最高の思い出ですね(*^^*)
ところで、そら子さんは筋肉痛は大丈夫ですか?(笑)

HIKKANO #- | URL | 2014/08/22 20:28 | edit

ここママ さま

私のモザイクといた姿みたら ここママさん
びっくりして会社休むことになると思うので遠慮します(´∀`)。

お言葉そっくりそのままお返ししますね
ここちゃんはママの暴走 もう止められないかな?
ルークカットして 100%男の子に間違われるので
ピンクがまた遠のいた気分です

そら子 #- | URL | 2014/08/22 23:43 | edit

きらきら屋  さま

自分で自分の姿が どじょうすくいにか見えなかったもんで・・つい
遊んでみました(笑)

ルークは もうおねえちゃんべったりでした。
追いかけられるのは大好きで 人をおちょくるんですよ
楽しい夏休み過ごせました。

そら子 #- | URL | 2014/08/22 23:53 | edit

さや次郎 さま

姪っ子は17日に帰ったんで ルークは今 一人でお留守番頑張ってます
でも 楽しい思い出たくさんできたと思います。
ムウちゃんの旅行記も 楽しみです
やっぱり 笑顔 最高ですよねv(=^0^=)v

そら子 #- | URL | 2014/08/23 00:15 | edit

モカママ さま

そうなんですよ 絶対 ワンコ生活のおかげで 運動不足解消できてます
絶対1人だったら 走るなんて絶対無理 だし しても長続きできないです
心も体もおかげで 健康になりました。
嬉しいことだらけですね(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/08/23 00:23 | edit

ばうねえ さま

散々文句言ったので 自分も全身モザイクにしてみました
如何でしたか?
中身は 想像以上かも(・∀・)

ぴよリンゴちゃんコメント私また なにかやらかしたかとヒヤヒヤしてたのに
もぅ失礼ですね。ルークも私も 清潔に心がけてますよ

そら子 #- | URL | 2014/08/23 00:28 | edit

雪だるま さま

もう お互い箸が転げてもおかしい年は 
とっくに過ぎたのに ですね
本当に 困るんですよ どこでもツボに入ると
わらってしまって 
ルークのへんてこな行動も ついつい笑ってしまいます。

顔もだけど 体も出せないんですよ

そら子 #- | URL | 2014/08/23 00:31 | edit

くぅちんママ  さま

本当に どじょうすくいにしか見えませんでした
なんか いつも写真写すばかりで 私とルークの写真ないんで
今回 姪っ子に撮ってもらったけど ほとんど消去しました
なんか 悲しい現実を見てしまった感じです(笑)

飛行犬には程遠いけど・・

そら子 #- | URL | 2014/08/23 00:35 | edit

ぴよリンゴ ちゃん

お会いするときも もちろんモザイクかけてますよ
ルークが生き生きできた 夏休みでした。
10代 懐かしい あの頃はあんなに自由に体が動いたのに
羨ましいばかりでした
でも これからも ルークの笑顔のため 老体にムチうって
走ります▽・。・▽ワン!

そら子 #- | URL | 2014/08/23 00:39 | edit

マロンママ さま

戻れるものなら戻りたいですよね
ゼーゼー言わず走れる頃に・・(笑)

独占欲強すぎでこまった子なんですよ

こてじゃ~なさん 平日とか雨降りそうな日は いいんですが
休みの日は超満員ですよ
昨日おしえていただいたんですが 夕方はすいてるらしいです。   

そら子 #- | URL | 2014/08/23 00:44 | edit

★ラムネ★ さま

おもちゃも お友達のパパママも 人のものは自分のもの
で困ります。
アイコンタクトできてますか うれしいなぁ~
私の場合は 見つめすぎて前見えないで良くこけてます(笑)
こんどいつか動画で どじょうすくい披露しますね( ´ ▽ ` )ノ

わざわざお忙しい時にありがとうございました
嬉しかったです。

そら子 #- | URL | 2014/08/23 00:49 | edit

HIKKANO さま

あのモザイク 実は 3重かけしてます
今度 ゆっくり どじょうすくいお見せしますね(笑)

毎日が至福の時で こんなに楽しくて幸せでいいのかっていう日々
送ってます
おうちの中でも 姉妹でドタバタ楽しそうにしてました

筋肉痛 ぜい肉しかないので大丈夫でしたよ(;´Д`)
あっ もしかして それで 親ばかチャンピオンさんも
筋肉痛なかったんでしょうか?

そら子 #- | URL | 2014/08/23 00:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/94-fb493f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

