我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

だれが怒られてるの? 

 

昨日の晩御飯
8.6-1
(馬肉・いわし・モロヘイヤ・オクラ・きゅうり・ごま)

美味しそうに食べてたのですが突然
8.6-2
この状態 肉・魚は完食 野菜少し食べて 散らかしたまま 移動しました
(いつもはキレイに食べるのですが)

8.6-5
ここ本当は電気消えて真っ暗です(フラッシュです)
ここで きゅんきゅんどころか「 フューン フューン」って泣いてます

食事の途中に何が気になるのか
これです  いつもの
8.6-3
食品乾燥機 今日は丁度食事の時間が匂いが漂っているみたいです。

「ルークっ こちらきれいに食べてからでしょ

8.6-7
避難場所に隠れました。
そんな大きな声で怒ったわけではないし
私の時間のタイミング悪かったしちょっと可愛そうかなって反省したのに

当の本人は
8.6-6
よくみると 「でへっ」

「もう反省してるの!してないでしょ」

8.6-8
「ママ そんなこと いいから早くちょうだいでちゅ」

ご飯のこしたのも 散らかしっぱなしも なんの反省もぜず
ただひたすら おやつのジャーキー 一直線のルークです

本日のジャーキーは
8.6-4
鶏軟骨と 砂肝ジャーキー
もちろん 完成したらちゃっかり おやつGETです。
今日は警備のお仕事してないのに・・

怒っても なんの力もないママです
(おかしい ママの雷 パパにはとっても効くにのね

最後は ルークちゃん ご機嫌取りに来てくれました
8.6-9

誰に似たのか 社交性ばっちりのルークです
「ママじゃない」 ←パパの声
「違う パパでしょ」 ← ママの声

「もう 2人に似たんでちょ」 ←ルークの声

結局誰が 何をして怒られたんでしょう
今日あやふやです????

いつもありがとうございます
応援ぽち励みに コメント楽しみに更新してます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: ルークの事

△top

コメント

 

No title

うちも食べ残しありますよー(;´Д`)
昨日も肉だけ食べてカリカリ残ってました。
食品乾燥機の匂いには負けちゃいますね。
いい匂いが漂ってるんだろうな~。
ルークちゃんもワクワクしてるみたいですね(*'▽')

楽のコマネチ笑えますよね。
でも私はちょっと恥ずかしいんですよ(#^.^#)
さて今日もやってくれるかな~。

らくまま #- | URL | 2014/08/06 08:19 | edit

No title

ルークちゃん、美味しいおやつの香りに・・・あぁ~んもう
うさぎじゃあるまいし、こんな野菜で満腹にしてちゃダメだわ!
おやつ腹を残しておかなきゃ!ってことなのね!
確かにママのおやつ作成タイミングに問題ありよね。
これはルークちゃん叱れないわね~。
わたしだって大好きなケーキが横で待ってたら
ご飯は控えめにして、ケーキ腹を空けておくもの。

ところで、うちのアールは生野菜が苦手なのね。
これは不思議なんだけど、アールは腸が短いのか弱いのか
実際に身体的にも野菜の処理が得意じゃないの。
そのせいか、本犬も生野菜&炒め野菜を食べないの。
ジェイリーはどんな生野菜でも、跡形もなく処理されてるほど
腸が長いのか丈夫なのか・・・それで生野菜も全部OKで大好きなの。

自分の体の得意、不得意を、本能で知ってるみたいで不思議。
だから我が家は煮込み野菜専門になっちゃったのよ。
って、記事コメントに関係ない話を長々とごめんね(*^^)v

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/08/06 08:26 | edit

あら~(^^いい匂いしてきちゃったもんね~、ルークちゃん(^o^)
にしても、そら子さんが作るルークちゃんご飯はいつ見ても美味しそうですね~!
栄養たっぷりだし♪
怒ってるのに、デヘッてされると怒れなくなりますね。
ムッちゃんは首傾げるんですよ♪
もう怒れません♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/08/06 08:33 | edit

No title

そりゃ~~ニオイに釣られちゃうよね!!
ルークちゃんは悪くないわ(#^.^#)(笑)

うちはらむが最近ズーーーっと朝ご飯をお残ししています。
元気はあるし夕食はきっちり食べるので様子見てますが・・・。
夜も寝苦しいからね・・・食欲も落ちるわね(ー_ー)!!

雪だるま #- | URL | 2014/08/06 09:09 | edit

No title

そら子さん こんにちは!

相変わらず美味しそうなルークちゃんの
愛情ご飯♪
ここちゃんちにもおひとつ届けてくださいなe-266

ルークちゃんわかるよ~
美味しそうなおやつの匂いがしたら
お野菜にかまってられなくなるよね~笑

ちなみにここちゃんはママ達がご飯食べだすと
自分のご飯ほっといて跳んできます

最後はやっぱりご機嫌とり
ルークちゃんきちんとママのツボおさえてるね♪

ここママ #- | URL | 2014/08/06 10:01 | edit

No title

やはり、ジャーキーのニオイにはお野菜が勝てませんでしたか~(^-^)
マロンもキャベツ残してお肉だけ食べたり、とかありますよ(^^ゞ
叱る時ってすぐじゃないと意味が無いっていいますもんね。
ご機嫌取りは「よくわからないけど何だか怒ってるみたいだからソバに行っておくか~」みたいな感じなのかな?

マロンママ #- | URL | 2014/08/06 12:01 | edit

No title

色んなとこが一緒に暮らすニンゲンに似ちゃうのね〜
ウチはご飯も全部、オヤツも残さず食べるタイプ!
はい、もちろん、私に似たんです(笑)
乾燥オヤツ作成マシーン、良いですね
ウチも欲しいな〜
果物も乾燥出来ます?

ふみ #- | URL | 2014/08/06 13:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/06 14:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/06 14:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/06 16:30 | edit

No title

おいしそうなごはんですね~
栄養ばっちりのそら子さんごはん、ルークちゃんが食べ残すならわたしが食べたい。
でも、やっぱり野菜よりジャーキーの香ばしい匂いにつられちゃいますよね。
食品乾燥機欲しいなぁ。あーでももう散財しすぎだし!

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/08/06 17:40 | edit

No title

最後の写真のルークちゃんそら子さんに似てる~~。
うふふ・・嬉しいでしょう?
でも、本当。
飼い主に似るって本当だなーってしみじみ感じておりましたよ。

で、ウチにもありますよ食品乾燥機。
トコはルークちゃんと違ってその存在すら気付いておりませんが・・・。
ルークちゃん、いつもよほどこの乾燥機で美味しい思いしてるとみましたがいかがでしょうか・・・。

我が家ではバナナとキウイとささみがトコ用。
私たち飼い主用には今はドライトマトなど作ってます。
ドライトマトって意外とお高いからありがたいですよね。
冬は根菜類乾燥させまくりました。

手作りごはんも参考になります。うちはワンパターンになりがちなのでオクラとか今度マネっこさせてもらいます。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/08/06 18:06 | edit

らくまま さま

そうなんですよぉ~
お肉の時はいいけど お魚時は部屋中臭くて大変です
家はよく食べるんで食べ残しめったにないんですがちょっと乾燥機の
稼働時間失敗しました(T_T)

楽ちゃんのコマネチ トップ画面にして欲しいくらいです。
志村動物園に投稿して欲しいです(≧∇≦*)

そら子 #- | URL | 2014/08/06 18:20 | edit

ばうりんがる さま

反省(T_T) 反省しました
そう私が悪い 一番匂いのいい時にご飯にしてしまいました。
普通は殆ど完食なんですが そう言われれば
きゅうり苦手みたいです。
でも ばうりんがるさんレシピ 絶対UPしたがいいですよ
私 9日から夏休みなんで その間に作ります
なんなら 私がUPしましようか??

そら子 #- | URL | 2014/08/06 18:26 | edit

きらきら屋  さま

甘甘で育ててしまったので 怒っても怖くなくて
のびのびしてます。
今回は怒ったわけじゃないので尚更ですね(´▽`)
以前 首かしげてたんで わざとそれが見たくて怒ったふりしてました。

そら子 #- | URL | 2014/08/06 18:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/06 20:13 | edit

雪だるま さま

はぁい 反省してます

家も朝のカリカリを夕飯前に食べたがります
熱いうちはワンちゃんも食欲ないんですかね
らむちゃん 夏バテ気味かな?

私は いつも食用旺盛なんですが・・

そら子 #- | URL | 2014/08/06 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/06 20:29 | edit

ここママ さま

届けますよぉ~
ここちゃんの為なら 味は保証しませんが( ´ ▽ ` )ノ

もう ルークの肉球の上で転がされてる私です。
あっ ここママも一緒ですね(o^^o)♪

そら子 #- | URL | 2014/08/06 20:30 | edit

マロンママ さま

いつもはきれいに完食してるんですが
わたし的にはカリカリフードみたいに1粒に全部の栄養が行き渡ってないので
全部完食して欲しいのですが・・・

ちょっと 強めにおこっても しばらくするとくっついてきて
ごめんね みたいな態度します
ちょっと私の気持ち読まれてます。

そら子 #- | URL | 2014/08/06 20:34 | edit

ふみ さま

基本完食なんですが
なにせ 匂いが漂っているみたいで・・
果物も野菜もできますよ
お菓子作るドライフードとか ごぼうに大根に重宝してます
お魚も一夜干しできますよ
私、食品乾燥機の回し者じゃありませんので(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/06 20:38 | edit

ぴよリンゴちゃん

ぷぷっ 味は何にもないですよ
ちゃっかり 肉・魚は食べてしまってます
散財 そうですね 
今はすこし我慢ですね
私もなにか我慢しなくては・・でも欲しいものだらけ

そら子 #- | URL | 2014/08/06 20:43 | edit

トコママ さま

似てるなんて うれしいけど
うちのパパが聞いたら 笑うどころか怒るかも
だって この親ばか2人 ルークは人間だったら
ミス・ユニバース かなとか話してますので・・

私もドライトマト大好きです。味が濃くなりますよね
ルークは果物食べないんですよ
今度ドライフルーツなら食べるか試してみますね
私 はまって色々試しましたが お魚もおいしいですよ

そら子 #- | URL | 2014/08/06 20:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/06 20:54 | edit

No title

そら子さん、こんばんは(#^.^#)
ルークちゃんのご飯っ凄く美味しそうだなぁ
ティココのとはえらい違いです。
少し反省・・・
たまには手作りしようと思っちゃいました(@_@;)

ココの歯についていろいろと教えて頂きありがとう
ございました。
これから仲良くしてくださいね(#^.^#)

ユウユコ #- | URL | 2014/08/06 22:12 | edit

No title

こんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛
愛情たっぷりの手作りご飯&おやつですね♪
うちのぷぅにも、後々は手作りご飯を食べさせたいと思っています

ルークちゃん、おちゃめでカワイイですねヾ(o´∀`o)ノ♪
うちの子もルークちゃんみたいに素直でまっすぐな子に育って欲しいです☆

あゆみん #- | URL | 2014/08/06 22:21 | edit

ユウユコ さま

冷蔵庫のあるものですよ
恥ずかしいです。

早く乳歯入れ替わるといいですね
こちらこそ わからないことだらけなんで
経験談等あったら教えてくださいね
これからも よろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/08/06 22:26 | edit

あゆみん さま

ぷぷっ 素直で真っ直ぐで おちゃめでかわいい
ブログ上だけですよ
お会いしたら 想像と違ってびっくりするかもです
でもそんなに言っていただいて 私 舞い上がってしまいそうです

あゆみんさんみたいに一生懸命ワンコ育て頑張ってあるなら
間違いなく 素直で可愛い子になりますよ(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/08/06 22:30 | edit

さすがだわ☆彡

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

さすがだわっ☆ルークちゃん(*^^*)
何がおいしくて、何が自分の為にあって、どうすれば可愛いって思わせれるかを全て存じていらっしゃる(笑)

それにしても、食品乾燥機(HIKKANOもディハイドレーター必要か検討中)はやはり良さげですね(^_-)-☆45℃以下で乾燥させたら、消化酵素を生きたままワンちゃんの腸に届けれるんですよね☆

ルークちゃんは幸せですよね(^_-)-☆毎日、バランスの取れた手作りごはんに、手作りおやつに☆無限大の母の愛♡ですもんね(^_-)-☆
向かうところ敵なし☆彡です(笑)


HIKKANO #- | URL | 2014/08/06 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/06 22:36 | edit

HIKKANOさま

そんなに褒めてくださって
お調子者の私 その気になって ジャーキー送りつけますよ

本当はHIKKANOさん言われるみたいに低温がいいのでしょうが
時間かかるし 悪くなるのも早そうだし なんとなく自信ないので
60度くらいにしてます
ただ 旬の物は取り入れて 酵素を補おうとは思ってますが・・
美味しいって食べてくれるのが救いです
一番は自分の目で見て作れる安心ですかね(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/08/06 22:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/81-40f0408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

