我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サザエさん VS ルークちゃん 

 

暑い暑いと言ってる間にあっという間に8月に突入
今日から ルークは 2歳と8ヶ月目に入ります。

実家から嬉しいお荷物届きました。
最近 我が家の お嬢様 どういうわけか
お届け物写真撮ろうとすると どこからか 当たり前のように
現れ フレームインしてきます
サザエさん 1
マカロンちゃんと遊んでたみたいです。 どこに行くにもお供です
るーくちゃん とってもいいお顔ですよ

サザエさん 2
あれ なにかピシャーって音と共に動いてますよ (活きてるので動きます) 
ちょっとびっくり 不思議 ルークです。
ルークは 食べ物かおもちゃか区別ついてるんでしょうか?

サザエさん 3
ちょっと 不安なので遠くで観察です

サザエさん 4
丸枠のサザエが元気よく動きます。

ママ ちゅこち こわいでちゅよ
ぷぷっ 顔が 顔が ・・

サザエさん 5
怖いけど気になる  怖いから 目が離せない 

頑張れ ルーク ファイト

サザエさん 6
どれどれ (o ̄∇ ̄o)♪ これくらいだいじょうぶでちゅよ

サザエさん 7
えい えーい なんだ たいしたことないでちゅよ

サザエさん 8
 プシュー(サザエから塩水吹き出しました)

サザエさん 9
降参かな ルークちゃん  今日は残念ながら サザエさんの勝利みたいです

じゃぁ 最後は 気を取り直して サザエさんと仲直りして
はい ポーズ
サザエさん 10

このあとは もちろん ママが ビールのお供においしくいただきました。

ルークじいちゃん サザエありがとでちゅ  
こんどは ルークのだいちゅきな あれ おねがいちまちゅ


ルーク あれって なんなの

それは じいちゃんがこんどおくってくれたら おしえるでちゅ

じいちゃん ということなので 早めにお荷物おねがいします

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: 未分類

△top

コメント

 

そら子さん お早うございます(^^)

ここちゃんも最近は写真撮ろうとしたら写りこんできますよ~(^o^;)
でもここちゃん撮ろうとしたら逃げてしまう…
気まぐれ女子です(*^^*)
ルークちゃんゴソゴソ動くサザエ怖がりませんでしたか?

以前ここちゃん袋の中でガサッて動いた途端に飛び上がって驚いてました 笑

美味しそうなサザエで今日もルークちゃんお相手に晩酌かな?笑
ルークちゃんママが飲み過ぎないようにしっかり見張ってるんだよ~(^^)v

ここママ #- | URL | 2014/08/01 07:16 | edit

No title

わあすごい、こんな山盛りサザエ、海が遠いモカ地方ではありえません\(◎o◎)/! これは、晩酌が進みますなぁ~、ママさん♪ 今日の晩はどのお酒を飲まれるのかな? おいしい地ビールと日本酒が近くで買えるからいいなぁ♪ サザエさんと格闘?するルークちゃんかわいい~♪ 

モカママ #- | URL | 2014/08/01 08:19 | edit

うわぁ!サザエ美味しそう!
サザエ大好き(^o^)
お箸もって伺います\(^^)/

フレームinしてくるルークちゃんの可愛いこと♪
いいお顔ですねぇ!
めっちゃサザエ見てる~(^^)
気になるもんね、ルークちゃん!
今度は何が送られてくるのか…楽しみにしてま~す♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/08/01 08:28 | edit

No title

サザエだぁーー!
うわぁ~ばうりんがる地方でこれだけの量買うとめっちゃ高いぞ!
(何気に都会派気取りだが、↑この人ど田舎に住んでいるはず)
って言うか、よく考えたらこの辺りでサザエなんて売ってなかった!
貧乏人しか来ないスーパーでサザエ売っても、誰も買わんからな~きっと(笑)

この怖いもの見たさ的なルークちゃん、すごくわかるよ。
怖いんだけど知りたい好奇心も止められないのよね~。
アールもこういうことよくあるよ~。

しかし、いいなぁ~、親ってほんと有難いよね~。
親からの宅配便って心うきうきしちゃうよね~。
(↑同居だったからそんな気持ち知りもしない人)

私も親になったら、絶対にこういう親になろっと!
(↑とっくに親なのに、子供に何も送らない人)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/08/01 08:47 | edit

No title

さすがブログ犬!!
お届け物があったらモデルの出番って知ってるんだ(^_-)-☆
生きているサザエ?
新鮮だねぇ~~
雪だるまも海育ちなので大好きよぉ~~(#^.^#)

ルークちゃんサザエさんに手は出さなかったのね?
うちの2ワンだったらたぶん・・・パンチくらわしてやったかも?

雪だるま #- | URL | 2014/08/01 09:21 | edit

No title

サザエが油断した所にナイフを入れると上手く行く事が
出来るようになり、私も最近お刺身に出来るようになりました。
遅い・・(笑)

ルークちゃんもやっぱり動くものはビックリしますよね~
意外と小心なんですよね(^.^)
コマチも同じです~

ムーン323 #5spKqTaY | URL | 2014/08/01 09:41 | edit

No title

すごい、たくさんのサザエ!
うらやましい~(^-^)
すごく新鮮なのですね~。
お母様、お優しい・・・。

ちなみに旦那、
サザエの一番最後の緑色のところ、食べないんですよ!
贅沢な!あそこも苦みがあって美味しいのに!

マロンママ #- | URL | 2014/08/01 10:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/01 15:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/01 16:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/01 19:57 | edit

今から行っていいですか?(笑)

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

キャ~ッ☆サザエ~♪
そうだった!「そら子さん♪今から行ってもいいですか?(笑)」
生きのいい大量のサザエ☆彡おいしそうっ♪

それにしても、ルークちゃんのドキドキでお目目が離せなかったりする何とも言えない表情や仕草が萌え~っ♪です(*^。^*)
色んなものに興味はあるけどビビりちゃんだったりするので、見ていて飽きないですよね(^_-)-☆


HIKKANO #- | URL | 2014/08/01 21:25 | edit

ここママ  さま

ここおばちゃん

ママはそんなに 酒豪じゃないでちゅよ
ビール 350ML 2本のむだけでちゅよ
最近まま 暑さで頭 おかしくて ここママにいっぱい
ご迷惑かけてるみたいでごめんなちゃい

ママ ここママと同じ匂いがするとか失礼なこと言ってまちゅから
わたちが ちゃんと しつけちときままちゅので
これからも ママのこと よろちくでちゅ

ぷぷっ サンタクローちゅ  ママ 身体そっくりでちゅよ

そら子 #- | URL | 2014/08/01 21:39 | edit

モカママ さま

もしかして 地酒もすきですか
今度 ゆっくり飲みましょね サザエ おいしいですよ 
こちらは いっぱい 酒蔵あって 蔵開きとかあってます
冬に遊びにきたください
蔵周りしましょうね

そら子 #- | URL | 2014/08/01 21:43 | edit

きらきら屋  さま

うふふ
おいしいですよ サザエ
こんな時は 田舎者でよかったったと
おいしいものいっぱいです

箸もって いつでもきてぇ~~~

そら子 #- | URL | 2014/08/01 21:46 | edit

ばうりんがる さま

愛情 いっぱい 息子さんに送ってるでしょ
サザエ 暴れ食いですよ
とうとう 九州に J&R君つれてくる気になりましたか

楽しみにしてますよ

そら子 #- | URL | 2014/08/01 21:49 | edit

雪だるま さま

ルーク 割とクールな子なんですが 驚くときは
半端なくビビリで面白くって
ついつい 驚く姿見たくて 面白がってます。

らむめいちゃん見習って ブログ犬がんばってます

そら子 #- | URL | 2014/08/01 21:52 | edit

ムーン323  さま

その 刺身の要領が未だにわからず 庭でカンカン叩いて割ってます
美味しかったです
ルークには みて遊んでもらうだけですが
一緒に楽しんでもらえました

そら子 #- | URL | 2014/08/01 21:55 | edit

マロンママ さま

ぷぷっ マロンママさん すいません
ご主人に 1票です
詳しくは明日のブログで ご報告しますね

そら子 #- | URL | 2014/08/01 21:57 | edit

HIKKANO さま

どうぞ どうぞ きてくだい
刺身に つぼ焼きに 酢味噌あえ 色々準備して
お待ちしてますよ
もちろん 3姉妹ちゃん ご一緒に 

毎日笑って おいしいもの食べて しあわせ で満腹で 
どうしましょ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/08/01 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/01 22:03 | edit

No title

こんばんは〜♪
サザエすごい量ですね(^▽^)美味しそ〜!! 
サザエ大好き! つぼ焼きとお刺身はたまりません(>▽<)

ルークちゃん、カメラにちゃんとフレームインしてくるなんて
とってもお利口さんですね〜♪ 羨ましいです!
ムウはカメラ嫌いなので、いつもいい顔してくれないし
顔背けることが多いんです(^^;)

さや次郎 #- | URL | 2014/08/02 00:42 | edit

さや次郎 さま

おいしかったですよ。
刺身と 茹でて酢味噌でいただきました

その日の気分なんですが おやつなく「マテ」も言わないのに
当たり前のように入ってくれるようになりました。

ムウ君 充分かわいく いい顔してますよ
寝そうになったお顔も大好きです

そら子 #- | URL | 2014/08/02 08:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/76-baaa8a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

