我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

感謝の気持ちでいっぱいですm(_)m 

 

昨日の我が家の近所の公園 驚く程に近所なんです。
あの かわいい置物 完成して除幕式でもあるときは
皆さん招待させていただきます。(宝くじ当たるより難しいかな?)

本日 ワンちゃんブログお休みして、ちょっと 我が家の話です。
お忙しい方 どうぞ スルーしてくださいね。
写真少なく 話ばかりですいません。

我が家の玄関には こういうものが飾ってあります。
玄関1

 よっぽどの  縁があっての あなたと私

最初 これをかざったら 我が家の脳天気な 海パパは
「おれとあんたの事?」と言ってました。← 違うやろ

これを 私が玄関に置いたのは、
我が家の玄関を開けて 訪ねてくる方とは
この広い世界 で よっぽどの縁があったと 思うからです。

余談ですが 今この記事かきながら思い出したことがあります。

ずーと昔の話 海くんが魚釣りに行った日

「帰りにお客さん連れてくるから 晩御飯(つまみ)つくってって」
連絡がありました。
その頃の私、なんでも「はい」ということ聞ける 良妻でした。

そして お客さんと3人で 飲みながらの楽しい宴
魚釣りの話で盛り上がり そのご お客さん帰って行きました。
私、 その方どんな知り合いか 海くんに訪ねました
そしたら 海くんの答えに 耳を疑いました
「今日初めてあって 隣で魚釣ってた人 名前も誰かもわからない」
と こんな我が家です

私は、小さい頃から ど田舎で育ち 家族・近所 みんな親戚づきあいでした。
そんな田舎ものが 都会に出てきても 皆さんに可愛がられ 今日まで来ました。
私は人と付き合うことも 人が家に来ることも大好きでした
でも 人生 紆余曲折ありました
人を嫌いになり、信じられなくなったとき、 この言葉に出会いました。
これを 家の玄関に飾って 数日後 ルークに出会いました。
玄関

ルークと生活して、また人が大好きになりました。
ブログ始めて 皆さんに知り合えて コメント貰ううちに
もうみんな昔から知ってる友達感覚です。 

海パパにまで 皆さんからたくさんのお見舞いコメント頂き
嬉しいばかりです。

遊びに来てくださいって 北から南から 
日本中のブロガーさんに声かけてます。
でも 本当の気持ちです

我が家は 海くん・私・ルークの3人家族です
なんにもないただの田舎の普通の家です。
賄うなんて 大層なことはできません  
でも人がたづねてくるのが大好きです。

古い家です(古民家ではありません)がぜひ遊びに来てください。

広い公園と プライベートビーチ(裏の海)自然はいっぱいです
もれなく 糸島観光ついてます。
それと 一番肝心な ルークのいらっしゃいダンスで熱烈な歓迎が待ってますよ

ブログ始めてから、 1ヶ月のうちに私の入院・ 
パパの入院等初めての事が続き 
自分の体もままならない時に看病が始まって
普通だったら落ち込んだり ストレスで爆発してたかもしれませんでした。
正直 ブログ書く時間もないし 続けるの無理かなって思いもしました
でも ブログ書くのに ルークと一緒に写真撮ったり、楽しく過ごしている中で
みなさんの 応援ぽち コメントに励まされ落ち込む暇もありませんでした。
ブログ始めて良かったって毎日思ってます。
もちろん ブログはじめるきっかけとなったルークとの生活が
であわせてくれた 縁 だと思ってます。

今 皆さんへの 感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。  

今日はネタ切れでも写真切れでもありません
どうしても この場を借りて お礼が言いたくて
また 明日から 親ばかブログに戻ります。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

縁と言うのは不思議なものですよね。
ルークちゃんも縁があってそら子さんのもとにやってきた。これは偶然のようで必然ですね(^o^)
私もブログやっていなかったら、こんなに素敵な方たちと知り合えてなかったし、
ブログはじめてよかったと思っています。
優しい言葉頂いたり励ましてもらったり。
すごくありがたいです。
この出会いを大事にしたいです(^^)
これからも宜しくお願いします♪

本当はまだ伝えたいことたくさんありますが(^^)会社に行ってきます♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/07/31 07:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 08:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 09:05 | edit

No title

わかります~、ブログを通じて知り合えた方って本当に宝です(^-^)
お名前も年齢もわからないけど、何だかもうずっと前から知り合いだったような気持ちになるんですよね・・・。
ワンコが結んでくれた縁。
これからも大事にしたいと思います。
プライベートビーチ、いつかお邪魔させてくださいね!

マロンママ #- | URL | 2014/07/31 09:55 | edit

No title

そうだよね・・・縁とは不思議なものでありがたいものです。
雪だるまは、とーちゃんとは再婚なんですが本人には恥ずかしくて言えませんが良い縁だなぁ~としみじみ感じています。
もちろん、らむめいと出会えたのも とーちゃんとの縁があっての事です。
そして、ブログをはじめたのも とーちゃんあってのこと。
なぜなら雪だるまはブログをやるまでPCの電源が何処にあるのかも
分からないような人間だったんです。
「クリック」を「クリップ」だとズーーーっと思っていたんですから(笑)
ブログを通じて沢山の人と交流を持てて今は凄く楽しいです。
そら子さん!これからも宜しくね!!

過去記事見て下さっているという事ですが・・・
Yahooブログ時代の記事は修正せずに掲載しているので
写真がおかしなことになっているでしょ?
見難くてごめんなさいね・・・m(__)m
でも、ありがと❤嬉しいよ!

雪だるま #- | URL | 2014/07/31 10:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 10:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 10:22 | edit

No title

そら子さん こんにちは!

よっぽどの  縁があっての あなたと私

とっても素敵な言葉ですね♪
冒頭のそら子さんと海パパの夫婦漫才には
笑わせてもらいましたが…笑

本当にブログやってたおかげでいろんな方と知り合えて
ルークちゃんが結んでくれた縁でそら子さんとも
知り合えてここママ幸せですe-266

顔も名前も住んでる所さえわからないお相手だけど
ワンコへの愛情で結ばれてる…素敵なご縁ですe-420
これからも大切にしていきたいですねe-343

いつか そら子さんの夢が叶った日には
是非お邪魔させてくださいねe-446
それからルーク像のある公園にも是非お伺いしたいです♪笑

ここママ #- | URL | 2014/07/31 10:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 15:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 15:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 18:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 18:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 19:31 | edit

きらきら屋 さま

コメントありがとうございます。
感謝の気持ち 届いたなら嬉しいです。

きらきら屋さんとの出会い大事にさせていただきます。
お仕事頑張ってくださいね。

そら子 #- | URL | 2014/07/31 19:59 | edit

マロンママ さま

コメントありがとうございます。
初めてマロンママさんのブログにお邪魔したとき
すごく惹かれて その日のうちに一気に過去ブログ読んだこと
いまでもしっかり 覚えてます。
FC2ブログの仕方とか 鍵コメで教えていただいたり
感謝してます。
これからも手がかかると思いますがよろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/07/31 20:03 | edit

雪だるま さま

コメントありがとうございます。
そんな風に思わせるご主人素敵ですね
過去記事読んでも 頼りがいある旦那さんって
いつも思ってます。
うちの旦那に見習って欲しい(*´∀`*)
みんな みんな幸せになりたいですね。
こちらこそ よろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/07/31 20:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 20:14 | edit

ここママ  さま

コメントありがとうございます。
ここママさんと知り合って 毎日 お腹かかえて笑ってます。
もう毎日 楽しいです。
 
私の夢 いつか叶う日がくるかな?
そのときは 家の前にルーク像建てますね
その横に ここちゃん像あったりして(笑)

そら子 #- | URL | 2014/07/31 20:14 | edit

本当にそうだなぁって思いました。
ご縁、ということば、わたしもとても好きです。
そして、自分が行動を起こさなければ、そのご縁も引き寄せられないんですよね。
ブログって、はじめてみるまで、こんなに豊かな世界だと分からなかったし、見ず知らずの方たちと不思議な糸でつながって、励まされたり、力付けられたり・・
わたしも、いまは、ただコメントをくださる何人もの方たちと毎日つながって、おしゃべりできて、それが幸せなんだと、こんな素敵なご縁を自分から蹴飛ばすようなことは絶対にしたくない、と思うようになりました。
ブログをはじめて、そら子さんやルークちゃんに出会えて、うれしいです。

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/07/31 22:07 | edit

ぴよリンゴ さま

私なんて ブログ始めて ぴよリンゴちゃんみたいな妹まで
できました。
外に吐き出して 聞いてもらえるって嬉しいですもんね
これからも ぴよリンゴちゃんとの 縁 大事にしたいと思います。
よろしくお願いします

そら子 #- | URL | 2014/07/31 22:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 22:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/01 06:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/01 09:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/75-45063f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

