我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お留守番の後は・・・ 

 

平日は留守番の多いルークの日課

まず 盛大なお帰りダンス 

その後は 来ていた洋服の匂いチェック
お外で他のワンちゃんの匂いでもつけてきたものなら
旦那さんが浮気して 隅から隅まで臭う奥さんの様に 
厳しい匂いチェックが始まります

そして 最近は 帰ってきたら暑いので 来ていた洋服をぬぐと
それを欲しがります。
7・31-9

渡さないとしつこいです。ちょっと目を離すと
7・31-1
得意げに どうやって 届いたのか 脱いだところから持ってきます。
以前はこんなすると 破れそうで慌てて引っ張ったりしてたので
逆に破れたりしました。

今はすこし軽めの引っ張りっこして遊びます
7.31-5

私は軽めのつもりが だんだん真剣になるルークです
7・31-6
でもここで 引っ張ったり 無理やり取り上げようとすると
追いかけっこが始まりますので無理せず

噛み噛みしたり
7・31-3

少し様子みながら 匂い嗅いだり
7・31-4

7・31-7
ちょっと飽きてきた時に 返してもらいます

7・31-2
本人は納得してないみたいですが

あきらめは早い方なので
7・31-8
ってことになります。

親ばか通り越して しつけがなってないと思われると思いますが
留守番も長い時は6時間超える時もあります

ルーク迎えるまでは誰もいない家に寂しく帰ってきてました
でも今は 最高の「おかえり」が待ってます

現実問題 妹ワンちゃんお迎えするのも ルークの赤ちゃんにしても
もうすこし先になりますのでもうすこし1ワンでお留守番が続きます

幸いにも 今日まで2年半 お留守番で困ったことが一度もありません
これを思うと ひとり寂しくでもお利口さんに留守番頑張ってくれるルークに 
洋服の1枚や2枚 破れても仕方ないと・・(ちょっと辛いけど(T_T) 思えます。
(最近は破れる前に返してくれるし)

基本やりたい放題の甘甘ですが、聞き分けはいいので助かります。
8・7-10
我が家のセコム、ルークちゃん 今日も留守番おねがいね


いつもありがとうございます
応援ぽち励みに コメント楽しみに更新してます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: ルークの事

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/07 08:51 | edit

No title

おっはよ~ございま~す♪

ルークちゃん残して出掛けるのは後ろ髪ひかれますよね(涙)
って言うか・・・
私の場合、自分が離れるのが嫌なだけなんですが(笑)
お利口さんなルークちゃん♡
今日もママさんの帰りを首を長くして待っててくれる事でしょう!
そら子さんもそれがあるから頑張って仕事出来るんでしょうね♪

Tomato&Tamanegi #- | URL | 2014/08/07 09:10 | edit

Tomato&Tamanegi  さま

おはようございます

そうなんですよ
仕事行っても例のごとく ワンちゃんブログだし
行く必要あるのかと思いながら 色々買わなくてはいけないし
(分身ちゃんも狙ってます(笑)
頭の中はルークのことだらけで仕事してます
これこそ 犬漬生活ですね(お借りしました)(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/08/07 09:17 | edit

No title

そら子さん お早うございます!

ルークちゃんお留守番頑張ってるのね♪
やっぱり寂しい思いさせてると思うと
少しくらい甘甘になっちゃいますよね!
ここママなんか少しどころか特大甘ちゃんです 笑
もちろんそら子さんもそうですよね~☆

お帰りダンスは本当に可愛くて
素直に喜びを表すワンコ見てると
人間もしっかりしてよ!っ思いますよねe-281

ママの愛も無償だけどワンコの愛も無償ですよねe-266

ところでルークちゃんはお留守番の時って
フリーですか?
お利口さんなのでフリーでも大丈夫そうですよね♪
ここちゃんフリーにしたら…
メチャメチャなお部屋しか思い浮かびません 笑

ここママ #- | URL | 2014/08/07 09:42 | edit

No title

ルークちゃんは今もお留守番してるのかな。

お留守番に、セコムに頑張ってるルークちゃんに
くぅママからはなまる二重丸をあげますよ!(*^^)v

我が家はくぅを迎え入れたとき
じいちゃんもいたし家に誰かは居たからお留守番が苦手です。
出かける前のストーカーと家を出た時の悲痛な鳴き声で
私の方が苦手なのかも。
だから服の1枚や2枚破れたとしても(イヤそれはちょい辛いかな)
甘々だっていいんです。(私なんてもっとだし)
そら子さんも頑張っててえらい!!

くぅちんママ #- | URL | 2014/08/07 10:00 | edit

No title

ルークちゃんいつもお留守番お利口さんですね♪
ムウもたまに留守番させた時はかわいそうなので
おやつあげたり、いつもより遊んであげたりします(^^)
ルークちゃんは着ていた洋服が好きなんて、
とっても可愛いですね♪ ママさんやパパさんの匂いで
さらに安心するのかな(*^^*)

さや次郎 #- | URL | 2014/08/07 10:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/07 10:26 | edit

No title

ママさんのお洋服に執着するのはやっぱりお留守番で寂しかったので、思う存分ママのニオイを嗅いでおきたいって気持ちからなのかな~(>_<)
愛おしいですね~。
お留守番中、いつもお利口さんなルークちゃん、1人での過ごし方を知っているのでしょうね。

マロンもお留守番中は比較的大人しくしているようで、汚れたり、壊れたり、みたいなことはありません。
タオルかけにかけていたタオルが落とされている、ぐらいですかね(^^ゞ

昨日の件、了承致しました!

マロンママ #- | URL | 2014/08/07 10:55 | edit

No title

そうだよね・・・。
毎日一人でお留守番をしている子達は偉いなぁーーって
感心しています!!
うちは3時間程度のお留守番でも
飼い主の方が泣きそうになってきて買い物どころじゃ
なくなってくるんだもん(笑)
こんなんで仕事出来るの?と、自分が不安になります。

ルークちゃんお留守番時に何の問題も無いなんて素晴らしい!

雪だるま #- | URL | 2014/08/07 11:18 | edit

ここママ さま

ここママさんの方がここちゃんに盛大なただいまダンスしてるんでしょうね
旦那に注ぎ忘れた無償の愛 今はルークに注いでます(^_-)-☆

ルークはフリーです
見送りして お迎えてくれます
朝はさみしい別れですが 帰りは倍の幸せが待ってます

そら子 #- | URL | 2014/08/07 12:14 | edit

くぅちんママ  さま

くぅちんおばちゃん
きょうもわたち セコムがんばってまちゅ
 はなまるありがとでちゅ      ルーク

慣れなんでしょうか お仕事・留守番 は納得してくれます。
でも 休みの日は ストーカーですよ
どこで切り替えるんでしょうね。
            

そら子 #- | URL | 2014/08/07 12:18 | edit

さや次郎 さま

できるなら留守番させたくはないんですが・・
私が家にいると 「ルークルーク」うるさいので
もしかしたら留守中ゆっくりしてるのかもですね
パパの靴下とか大好きなんですが臭いもの好きなのかも
(あっ 私の洋服は臭くない・・はずです(笑) 

そら子 #- | URL | 2014/08/07 12:23 | edit

マロンママ さま

マロンちゃんもお利口さんなんですね
ママさんも安心ですね

ルークはON・OFFがはっきりした子なので
留守番中は OFF状態なんでしょうか?
何をしているのか多分寝てるんでしょうね

よろしくお願いしますm(_ _)m

そら子 #- | URL | 2014/08/07 12:27 | edit

雪だるま さま

わかりますよぉ
私も一度会社やめようと決心したんですが
頼りない親の 子はしっかりするらしく
ルークが「がんばりまちゅ」って言ってくれたので
どうにか 続いてます。
我が家私の買い物好きは自分で働かないと 成り立ちませんので・・(T_T)
夢は セレブだったのに・・

そら子 #- | URL | 2014/08/07 12:32 | edit

No title

ルークちゃんおりこうさんにお留守番できてえらいですね~。
「お帰りなさい」のダンスも盛大で思わず「いい子、いい子」ってしてやりたくなりますね。

実は、ウチはあまり留守番させたことがありません。
心を鬼にして練習しなくては・・と思いつつ今に至ってます。
おかげで、外食もしなくなったし映画もずいぶん見に行ってないんです。
ちょっと、寂しいです・・・。

これは、飼い主の気持ち次第なんでしょうね。
まだまだ課題が多いです。
とほほ・・・。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/08/07 13:12 | edit

トコママ さま

そうですよね
最初は不安でいろいろ考えました
今でも 帰ったときのあの笑顔見るまでドキドキしてます

私ルーク迎えるまで 一人の時間が多いので家にまっすぐ帰らず
買い物いったり 友達のとこいったり 外食したりして
過ごしてたんですが 今は 家に帰るの一直線です
そして 仕事以外は 一緒に行動できるところになりました
大好きだった外食も今はほとんどせず(田舎に引っ越したこともありますが)
家でせっせと作ってます。
福岡って ワンちゃんと過ごせるところ少ないと思いませんか?

お帰りダンスも嬉しいですよ
こんなに待っててくれたんだと思って 幸せ倍 倍 倍になります。

そら子 #- | URL | 2014/08/07 14:07 | edit

No title

こんちわっす!
今日は週末に来る、至上の愛枯渇息子の為に冷凍おかずを作成しており
登場がかなり遅れてしまいました・・・もうすぐ15時だよ( ゚Д゚)
一緒に暮らす“さっちゃん”が食事の支度に疲れてるらしい(笑)

さてさて・・・
ルークちゃん、一人っ子お留守番が上手にできてお利口さん。
シャツ奪いは、家族のニオイで安心したいのかもね。
お帰りダンスは、わんこ独特だよね。
猫ちゃんはしないもんね。

可愛いけど、躾上、私は静かになるまで無視し続ける。
あのわちゃわちゃを喜んでいないって教えたいから、ずっと無視。
落ち着いたら、ようやくただいま!って言っておやつをあげる。
早く落ち着いたもん勝ち作戦(笑)毎回、ジェイリーの圧勝!
未だにアールは、嬉しさで吠えながら走り回っとります(爆)
マンション住まいだと、このお帰り祭りは近所迷惑で困るのよ。
せめて喜び吠えだけ無くしてほしいわ(>_<)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/08/07 15:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/07 15:52 | edit

お留守番で困ったことがないなんて、ルークちゃんはなんていい子なんでしょう♪
ムッちゃんは冬になると私のマフラーを盗んでガジガジしますよ(^^)
穴があきましたが、可愛いムッちゃんの歯形だからまぁいーかなとそのまま使っています♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/08/07 16:32 | edit

No title

ママの匂いを嗅いで、どこいってきたの?チェックや安心したいんでしょうね。かわいいな。
こういうのがワンちゃんのけなげなとこですよね。
ちゃわかもクンクンクンクンしてます。
夫の靴下クンクンしてる時は、やめなさいバイ菌うつるよって言います(笑)
ルークちゃんは帰ってきても吠えたりもしないし、いい子にお留守番できてすごくしっかりした女の子ですよね。
ちゃちゃもパピーのころはこちらの事情で10時間くらい留守番してました。今考えるとさみしかっただろうなと思います。
いまは、わかばがとなりにいるから、だいぶ紛れてるかなと。


ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/08/07 17:32 | edit

ばうりんがる さま

可愛い息子さんに お腹いっぱい食べさせてください
ばうりんがるさん 
私も疲れたら連絡しますので是非冷凍おかずお願いしますm(_ _)m

私も最初 あのお帰り祭り興奮しすぎて心臓大丈夫かなって
思ったけど 嬉しい方が先走ってます
うちは ちなみに お帰り祭りはほとんど無声ですよ
最初だけ きゃーんっていうかな(´▽`)

そら子 #- | URL | 2014/08/07 20:22 | edit

きらきら屋 さま

困ったことがないのか 親ばかで困ったことがわかってないのか
わかりませんが 今のところ なんの問題もなく過ごしてくれてます

ムッちゃんも きらきら屋さんの匂いが嬉しいでしょうね♡
そうそう なんでもかわいくて許せてしまいますよね

そら子 #- | URL | 2014/08/07 20:26 | edit

ぴよリンゴちゃん

ほんと 他のワンちゃんの匂いつけたらすごいですよ
隅から隅までクンクン あっ あの子の匂いだとか
思ってるのか? 一生懸命がかわいくて仕方ないです

うちのパパの靴下は 臭くてやばいので渡さなくなったら
スリッパをブンブン振り回すようになりました
とにかく 匂いが好きなんでしょうね

そら子 #- | URL | 2014/08/07 20:35 | edit

セコムちゃん☆

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

ルークちゃんお留守番の間フリーでもず~っとお利口さんにしてるんですね(*^^*)
しかも、セコムの任務まで遂行するとは見上げたものです☆彡

私は、自分の生活スタイルに合ってるのなら甘々ちゃんで全然OKだと思いますよ☆(ていうか、私が甘々ちゃんで躾出来てないこといっぱいあるの(;^ω^))
でも、ルークちゃんはちゃんといろいろ分かってるから、聞き分けも良く本当に可愛い☆
HIKKANO家は、洋服はベッドに早変わりしちゃうし(笑)大好きなのはぷんぷん臭い脱ぎたての靴下です(笑)

長い時間退屈だろうに待ってるって思うと、切なくなるけど、「必ず帰ってくる」と信じているからお利口さんに待っていられるんだって、以前人から言って頂いたことがあります。

ルークちゃんはお洋服が欲しいんじゃなくてそら子さんのものが欲しいのですよね(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/08/07 22:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/07 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/07 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/07 23:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/74-482ef2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

