我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ばあちゃんのキセキ\(◎o◎)/! 

 

前回の南蔵院の涅槃像の続きです

ここは寺院なのでちゃんとお坊さんもいますよ(笑)
280412-1

先日紹介しました涅槃像の中で祈願を受けると 運試しのゲームみたいな事が3回できます
280412-2
この位置から 羽根をなげて 招き猫の前にある枡に入ると賞品がもらえます
大大吉 大吉 小吉 吉とあります

じいちゃん 大大吉狙って頑張りましたが
280412-3
残念ながら 3回とも入りませんでした

次はばあちゃんの順番ですが
私も父もばあちゃん 投げるだけで届かないと思ってました
280412-4
予想通り 1,2投目とも全然届かず手前に落ちてます

最後の3投目も もちろん届かなかったのですが ここで まさか嘘でしょという風が吹いて

な  なんと 見ている人もビックリな キセキが起こり

ばあちゃんの投げた羽根  大吉に入りました
280412-5
見ていた方やスタッフさんたちが 拍手してよろこんでくださいました

賞品はあまりの驚きに写真忘れましたが、 家内安全の大きな御札でした
ばあちゃん なにがなんだかよくわかないけど 御札もらって元気が出てパワーUPしてました。

先日、ばあちゃん介護が必要になってみなさんから温かな応援いただきましたが
身体的介護というより、寄る年波の忘れることが多くなったほうの介護です
父も今を大事にしたいと母とあちこち行ったり家族で過ごしたいと思いがあります

そんな両親にこの 大吉はとっても嬉しいプレゼントになりました。

母は多分、ただ投げればいいくらい思って投げたと思うけど、私と父は同じこと思いました
「人間 欲はいらないね」って
いろんなことが難しくなってきた母ですが、こうして節々にいろんな事教えてくれます
幾つになっても 両親の教えありがたく感じます

母は大吉で気分が良くなって 気力が出たのかとっても元気になりましたので
せっかくなのでもう一箇所立ち寄ることにしました。

ここは、南蔵院から10分くらいのところにある 久山温泉
久山温泉の近くに住んでる妹を急遽呼び出して 温泉入って食事して過ごしました
ルークを車に待たせてだったのでゆっくりはできませんでしたが この久山温泉に
280412-6
長寿のシンボル  亀の形の石がありました

南蔵院に続き、開運長寿の石にも出会え とてもご利益いっぱいな嬉しいプチ旅行になりました
280412-7
ルークも一緒に じいちゃんばあちゃんの長寿願って記念写真

なんの予備知識もなく行き当たりばったりのドライブでしたが大満足で両親帰って行きました
とっても楽しく気晴らしできたようで、今月は姉夫婦の計画で遊びに行くことになりました
次はどこがいいと?とじいちゃんに尋ねると、 ルークが行けるところでいいよと返事があったそうです

ルーク、じいちゃんばあちゃんはルークに会えるのが今はなにより嬉しいみたいよ
嬉しいね 幸せだね ルーク

まさに 幾つになっても 親思う心に勝る親心 なんですね・・ 両親に感謝の日々です


スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/667-553ae6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

