我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

でっきるかな?できるっかな??? 

 

昨日、朝家を出てびっくり、 これはpm2.5なの 黄砂なの一面真っ白な景色でした。
朝散歩に出たけど、怖くなって直ぐに引き戻したのですが、夕方のニュースでは霧だったそうです
我が家地方、日本でもpm2.5が高濃度で観測されます。
せっかく気候が良くなってきましたが 空の色と空気と様子みながら散歩になりそうです

前置きが長くなってしまいましたが 今日のお話は
いつものルークのご飯(の紹介ではないのですが)
280308-5
この日は、ラム肉・山芋・カイワレ・人参・大根おろし少々
そして これに りんご酢諸々入るのですが、なかでも一番長く使ってるサプリに

何度かお写真出してますが このEMペットボカシ、発酵食品があります
280308-4
便臭・尿臭・体臭軽減 毛並みも綺麗・腸内洗浄などなどかいてあります
使い出して1年過ぎましたが、ルーク的には使ってるほうがいい感じがしてます

そして この EMとは? なんでしょうか
いただいたプリントに「人や動物、植物など自然界にとって有用な働きをする微生物群」の
英語の Effactive Microorganisms のイニシャルで、つまり 善玉菌の集まりの事だそうです

それで、2ヶ月前より すこし前進して
280308-1
このEM-1をEMペッオボカシと一緒に使用してます。

そしてこのEM-1は、乳酸菌・酵母菌・光合成菌など80種類くらいの生きた微生物の集合体で
最初は水に溶かして土に使われていたそうですが、今は動物や人にも安全でいろいろな用途に使われているそうです

我が家では、ルークの涙目・耳・足裏の手入れ、シャンプー時のリンス替わりに使ったり
生活の中では、掃除や部屋の臭い消し、洗濯、お風呂の入浴剤等使ってます
ですが、この原液(親)それだけのことに使うとあっという間になくなってしまいます

それで 今日のタイトル できるかな?できるっかな??? となったのは
280308-2
これです、 EM-1(親)から 子を作ってます(ちなみに子から孫は作れないそうです)

材料は、EM-1・糖蜜・コメのとぎ汁・ペットボトルです(瓶はダメ)
280308-3
作り方は、材料を分量通りに混ぜて、冬場で2週間ほど陽のあたるところに置いておくだけだそうですが
今回 初めて挑戦してみましたが、できているのかできていないのか全くわかりません

現在5日目、あと10日  どうかうまくできますように

280308-6
EM生活で、毛艶よく、匂いもなく、虫もつかずあれもこれもいいことづくめ目指してます
(本日の内容、商品の紹介でもおすすめでもありませんのでご了承くださいねm(_ _)m)


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
昨日は久しぶりの拍手コメオープンにもかかわらず嬉しいお言葉ありがとうございました
ありがたく読ませていただきました。返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
スポンサーサイト

category: グッズ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/650-fb2d2bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

