我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おもてなしはお任せします。 

 

昨日は法事の接待で写真撮る暇がなくて本日 文章多めです
お時間ない方はスルーしてくださいねm(_ _)m

にほんブログ村
いつも 訪問・応援ありがとうございます
******************************

昨日は、朝から みぞれが降ったり、晴れたり、また雪が降ったり そして最後は雨と
コロコロ変わる天気でした。

そんな中 我が家は、義理父の法事のために前日よりお泊りのお客さんお迎えして
我が家で法事でした。

法事の時は、一応嫁の立場で遠慮して ルークは幼稚園に預けるつもりが、
親類一同みんなワンコ好きで「預けないでいいよ」と優しい言葉いただいて 
結局一緒に法事に参加することになりました 

パパは最初から日曜日なので預けることに反対してたし、
天気も悪かったので、幼稚園も結局キャンセルさせていただきました。

法事の後も 親類ひとりひとりに挨拶して、とっても可愛がってもらいました
なにより、うまうまくださるおばちゃんからは、離れなくなりました

そして、みんなが帰ってからは ルークもお疲れだったようです
280208-1
気づくとお洋服も着たまま

280208-2
普通だとシャッター音で目を覚ますけど それもなく

外出していた姉が帰ってきたら、とりあえずお迎え祭りはありましたが
280208-3
またすぐに寝てしまいました。

280208-4
でも しっかり 大好きな姉の 足枕にして

280208-5
美味しい夢見てるのか 寝たままぺろっと舌出してました。

パパの親戚は遠方や高齢の親戚が多いのでなかなかルークを紹介することができませんでしたが
今回このような形で可愛がっていただいて、ルークもとっても楽しく過ごせました

それにしても、人好きというか お客さん好きにはびっくりです。
これからは私やパパより おもてなしはルークにおまかせです

85歳で一人暮らししている叔父が、犬が大好きでと 話を初めて
「本当は犬を飼いたいだが、年が年だから諦めてる、今日は久しぶりにこうして過ごせて楽しかった」
ととっても喜んでいっぱいナデナデして帰ってくれました。
こんなふうに言ってもらえると 私たちの方が幸せな気分になりました。

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
昨日は、皆さんへ十分な訪問ができず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 
スポンサーサイト

category: 行事

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/621-1fe40c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

