我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新入りさんと一緒に幼稚園 

 

今年の節分は、我が家で豆(おやつ)まきに恵方巻きに楽しんだルークですが
この日のお昼は天気が悪くて休んでた幼稚園に久しぶりに行ってました
(本日の写真、うえらんから幼稚園さんよりお借りしてます)

幼稚園ではいつものお友達 さっちゃんとハイポーズ
280205-2
とっても仲良しなルークとさっちゃん こうして写真撮るのも普通にできるようになりました
さっちゃん いつも表情豊かで可愛いんです

そこへ 初めてのお友達の登場です
280205-3
この可愛い年下の男の子は誰? と興味津々

今回 お試しで参加のケンシロウ君 幼稚園の先輩 ルークから洗礼挨拶受けてます
280205-4

ケンシロウ君 ルークのしつこさにタジタジでかわいそうなくらい腰が引けてるような・・
280205-5

本当にしつこくてごめんなさい
280205-6
ケンシロウ君 嫌にならないか心配してたら

午後からは、気の合う2人で今度は散歩に連れてってもらいました
280205-7

ひっつきもっつきしながら 仲良く散歩できました
280205-8
初めての対面でこんなに気が合うのも不思議です

気になるところも同じようで
280205-9
最後までこの調子だったそうです

そして、幼稚園に戻ったら この日のお勉強は、
280205-10
この箱に仲良く入る事 だったらしいですが、ルークはここでは
縄張り意識が強いらしくて、あんなに仲良くしてたのに 箱の中にはケンシロウ君入れなかったそうです
(この辺は一人っ子の性格もあるみたいです)

園長先生、見るに見かねて
280205-11
急遽 もうひと箱用意してくださったみたいです。

そして この日は節分でしたので 最後は記念撮影
280205-1
あちこちで楽しい節分味わえました

ケンシロウ君 今回はお試し幼稚園だったそうなので、これから一緒に遊べると嬉しいのですが
あまりのルークのしつこさがトラウマにならないか心配です。
ケンシロウ君 次回は一緒に箱に入ってね

ルークは幼稚園に行き出して、こうしてお友達にとっても興味示すことが多くなりました
できること 少しづつ増えてます


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも嬉しいコメント温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 幼稚園

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/618-0662391e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

