我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

沢山食べた、豆まきと恵方巻き 

 

昨日は、みなさんのブログで可愛い鬼ちゃんがいっぱいで 鬼は~外なんて言っていいのか
迷ってしまいそうでしたが、
我が家、ほかの行事はスルーすることもあるのですが、豆まきだけは毎年形だけでも行ってます

昨日は、パパがお仕事で遅くなったので 
先にルークは晩ご飯で気持ちだけ恵方巻きたべました
280204-1
(ぐちゃぐちゃで美味しくなさそうですが、手作り生食を海苔で巻いただけです)

これは何?ってかんじでかぶりつくより用心深く観察です
280204-2

ちょっと味見して、いつものご飯と確認したら
280204-3

南南東みてかぶりつきました
280204-5
一口食べたら後は海苔をはがして普通のごはんに戻しました

そして パパが帰ってきてから 豆まき開始
280204-6
なんで外に投げるの?と不満そう だったのですが

福は内~は 大好きなおやつをまくと
(ルークをお迎えしてから 家の中にまく豆はルークのおやつになりました)
280204-7
急いで 食べに行ってました。いつもより沢山おやつ食べれてラッキールークです
毎日節分なら嬉しいでしょう(笑)
ルークは鬼っ子パンツワンピース着て節分気分盛り上げてます(笑) 

結局、自分たちの恵方巻き作らず
280204-4
スーパーに慌てて買いに行って数個残ってた七福神恵方巻き買いました
後一歩遅れたら売り切れでした。(みんな飛び込みで買いに来てました)
まく豆は売り切れで残ってなかったので 仕方なく乾燥大豆にしました(来年は前もって準備しよう)

今年1年も元気に楽しく過ごせますように

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも嬉しいコメント温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

category: 行事

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/617-1597fb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

