我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

これはなんの仕草でしょうか? 

 

毎日一緒にいるとだんだんルークの言いたいこと、訴えたいことが
だいぶ分かるようになっては来たのですが
やはり、まだまだわからないことや難しいことが多く心配も尽きることがありません

昨年のある時期に こんな仕草するルークをみて心配してました
[広告] VPS

(タブレットで撮影したら逆さまになってしまったのですわかりずらいかもしれませんが)

外出先から帰ってくると、必ず玄関ですぐにこの床に頭をくっつけてズズズーと歩きます
止めないと結構な時間すると気があり、床で擦れないかちょっと怖いです

しばらくしてなかったのですがまた最近するようになりました

目が痛い? 耳がかゆい? 車酔いで頭がフラフラしてるの?って色々考えたのですが
先日 ペットドッグの検診受けたとき先生に見てもらったら ただ一言「匂い付けでしょ」 だそうです。

ずっと悩んでやっと動画が撮れたので見て頂いたのですが、悪い癖かもしれませんが一安心でした。

ただ、あまり続くような時は、耳の異常 歯の異状考えられるそうなのですが
とりあえず今のところは問題なしということでした。

そしてもうひとつ

ルークのこのポーズ
280129-2
祈りのポーズと言って、体の調子が悪い時とか体に痛みがあるときにするそうです
発情中のポーズでもあるらしいですが、ルークは痛みがあるときにこのポーズをします

遊ぼうと誘うときのポーズは、両手が広がって顔が生き生きしてなによりしっぽが上がります

このポーズの時は、顔はしかめっ面になってとってもきつそうでなんといってもしっぽが下がってます
280129-3

ルークの場合は、胸焼け、消化不良の時にこの仕草をします
280129-4
これは見ていてかわいそうなくらい長い時間する時もありますが、声に出せない分
このポーズの時は、病院に行くという判断の目安にしてます
(過去の写真です、今現在とっても元気に過ごしてます)

ルークの仕草はこの子なりの訴えなのでどんな仕草も見逃さず過ごせたらと思ってます
穴が開くほど見つめて観察してますが(笑) それがルークには一番迷惑かも

ルーク いつかおしゃべりして教えてね

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
みなさんの愛娘・愛息子ちゃんはどんな仕草しますか?
いつも温かな楽しいコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 病院&検査

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/611-157c7e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

