我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

4歳のペットドッグ(検診)に行ってきました 

 

本日 ルークのペットドッグ(健康診断)の備忘録です
お時間ない方スルーしてくださいね

にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎年誕生月に実施してる ペットドッグに行ってきました
280128-9
毎回このバインダーに検査結果をまとめてもらえます

朝の10時に朝食抜き、検便・検尿可能な限り持参して、検査が始まります
そして検査中は預けて 12時頃お迎えの連絡があり、その後検査の結果の報告となります

今回は通常の ペットドッグのコースに気になることの確認のためオプションで色々プラスして
検査してもらいました。

結果は
280128-2
心電図 全く異常なし (心臓の動き、働きすべて正常)

280128-4
腹部エコー (矢印が胆のうなのですが正常な場合はこの白いフチ取りがないそうです)
ルークの場合、炎症ではないのですがこの先予防が必要ということで 
おやつの時間や量・食事の脂質の摂取量を減らして様子をみます

280128-3
目のエコー (白内障緑内障の検査していただきましたが問題なし)
あと目に関しては半年前より気になることがあってもう少し私の中で整理ができたら
その事は今後話せればと思ってます

280128-5
足のレントゲン  先日動画で見ていただいたように散歩時の歩き方が不自然なので
詳しく検査してもらいましたが、骨・筋肉量・パテラ異常なし でした

280128-7
内臓の位置・骨盤の位置 問題なし
結果 足はもしかしたら 軽い捻挫かもということで、2~3日散歩をやめて安静にすることになりました
(ちょうど 大寒波と重なったので散歩できませんでした)
昨日の散歩では、あんまりいい方への変化は見れませんでした(今後要観察です)

280128-6
赤丸のところは 便秘ではないのですが○ンチが溜まりすぎてる(ためるタイプ)なので
このような子は、やはり圧迫されたり、違和感があって歩行がおかしくなることもあるそうです。
(○ンチは毎日出てます。朝・夕・夜3回出ることもあります)

280128-8
血液検査  すべてOK  パーフェクトいただきました

後は、全体的なことで 全身状態・皮膚被毛・耳・鼻腔・自循環器・呼吸器・消化器・異常なしでした
あと 今回一番の問題が やはり 私の苦手な歯磨きが原因で 歯石・歯肉炎が少し出てきてるとのこと
これは毎回の課題です

そして 検便検査で 小さな石が2個入ってました、拾い食いはしてないつもりですが
外でのボール遊びとかしてる時に、どうしても砂とか小さい石がつくこともあるので今後要注意です。

とりあえず今回は 骨格・内蔵・血液検査異常なく終わることができました
血液検査の時に 再度抗体価検査もしてますので結果がわかり次第報告します

280128-1
検診中もとってもお利口さんに頑張ってくれたそうで先生や看護師さんに沢山褒めてもらいました
来年ももっといい結果が聞けるように、元気に1年過ごして欲しいです。

目指せ オールパーフェクト!! 頑張ろうねルーク

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
本日備忘録につき拍手コメお休みします。

スポンサーサイト

category: 病院&検査

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/610-554f9753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

