我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

だらけすぎでしょΣ(゚д゚lll) 

 

昨日から 日本列島、関東方面、大荒れの天候で交通機関も滞り
通勤通学大変な事になってるようです
九州も今週は荒れ模様の様子です、すこしでも散歩に行ければと思い空と格闘してます
みなさんもくれぐれも、外出はご用心ください

本日は、昨日の続きのような内容になってしまいましたが
昨日、沢山質問頂きましたので補足も兼ねて報告させていただきます。

ただスクールで勉強してますが、あくまで勉強したことを基本に私個人の考えで
ルークの体調に合わせた食事として作ってますのでその点ご了解くださいm(_ _)m
スクールの先生からメニューなど指導されたものではありません。

ルークの食事は、昨日のように今はほとんど生です(肉・魚・野菜・果物含めて)
野菜は、トマト・ピーマン・じゃがいもは火を通してます。
そしてパイナップルが多いのは、酵素が一番多く含まれていると聞いたので入れてます
納豆・長芋・オクラ等 なにか1品はネバネバ系のものを入れるようにしてます
豚肉、ホルモンは茹でてますが、

最初に火を通したものは別にして (白米は冷ご飯で、週1か10日に1回くらいです)
280119-1
この納豆ご飯を食べて 15分後に

280119-2
茹でたもの(炒めたもの)等を食べてます。

加熱した食事にするときは、最初にルークが単品で果物を食べてくれるなら、
果物だけ食べて15分後に食事が一番いいと思うのですが
なかなか果物だけでは食べてくれませんので、最初に生のものを食べてから火を通したものを出してます。

最初は生食より火を通した食事を好んでましたが、最近は完全生食も食いつきよく食べてます。
ルークの場合、生食の方が食べる元気・意欲が強く食事に関心を持ってるように感じます
食事量は、毎回目分量です(その日の状態で調整してます)

そして この日のルーク
280119-3
あっという間に完食ですが、なにかまだ物足りないのか

280119-5
何度もペロペロ舐め回してます(ペロペロは満足な時もするのですが)

でも このルークの様子
280119-4
なにか違和感ないですか?

ルークの頭の下に食器があるのですが
280119-6
寝そべって 食器舐めてました

今までこんな姿で食べるのはおやつやカミカミする時ぐらいでしたのでびっくりです

いくらお正月ボケとはいえだらけすぎでしょ
今日からはシャキっと目が覚めるような食事考えます(笑)

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
生食っていうより手作り食は奥が深くて毎日が勉強です。
みなさんから昨日 頑張ってとコメントいただいてまたまたやる気が出てきてます
いつも温かなコメント嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト

category: フード&手作り食

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/601-5de65d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

