我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

3日坊主にならないように・・ 

 

先日 チラッっとお話しましたが、
ルークの日常近場の公園散歩にカメラを持って行くようになった理由ですが

お正月明けて、ルークお腹の調子がイマイチな時があって 下痢を時々してました
それで先日ルークの主治医の病院に行ったとき、その話すると

私的には寒さが原因の下痢と思ったのですが
先生は生食よりカリカリフード派の先生なので、先生が生食が原因かも知れないと言われました

それで、1ヶ月間 生食とそれを食べた時の○ンチを写真に撮って統計とるように
と宿題が出ましたので、ルークは○ンチを散歩の時にほとんどしますのでカメラ持参になりました

この食事にこの○ンチというふうにわかりやすくして提出です(笑)
280117-2
さすがに○ンチ写真載せれませんで、この中では文字で報告です
○ンチ  色・形・量 問題なし、 食欲旺盛

280117-3
○ンチ  色・形・量 問題なし、 食欲旺盛

14日・15日の朝は今まで通り k9を食べてましたが、とりあえず朝・夜とも生食に切り替えました

280117-4
○ンチ  色・形・量 問題なし、 食欲旺盛

最近(生食に変えてから) 生食じゃない手作りの時より食べることに意欲があり
今まで以上に嬉しそうに食べるようになりました
280117-1
ボカシとアマニ粉末、スピルリナ・りんご酢を毎回混ぜてるので緑色がついてます

280117-5
軟骨・骨を生食の材料にするときは塩も少量入れてます。 ○ンチ  色・形・量 問題なし、 食欲旺盛

果物もあまり好んでなかったのですが、生食に混ぜると好き嫌いなくなんでも食べてくれます。
280117-6
朝も生食にすると、今までより腹持ちが悪いのか、食事の間隔を10~12時間にしてますが
6~8時間でご飯の要求するようになりました。

一応 鶏肉ではOKでしたので、 牛肉に移ります
昨日、朝はパパの手作りでしたので写真撮らないうちに食べさせてました。
その後散歩時、 ○ンチ  色・形・量 問題なし、 食欲旺盛

280117-8
我が家は、お肉は基本、スーパーで夕飯用の肉を買ってきてルークと分けてます
ラム肉以外は国産です。(私はラム肉や鴨肉など食べれないのでルークの方が絶対舌が肥えてるはずです)
この日はおでんでしたので、牛スジの生肉ですが、ルークは牛スジ・ホルモン(湯どうし)大好きです

あっという間にぺろっと平らげました   ○ンチ  色・形・量 問題なし、 食欲旺盛

とりあえず今のところは下痢することもなく問題なく過ごしてますが、
ラム肉の時にすこしゆるくなる感じもあるし、生砂肝・生レバーも大好きなので確認していく予定です

3日坊主にならにように、散歩にカメラ忘れないように1ヶ月頑張ります
主治医の先生への提出ももちろんですが、これをすることで体調管理はもちろんこれからの生食への
自信へとつながればと思ってます
体重も、生ではない手作りの時4.1kまであったのですが、今は3.9kを維持できてます
(目標4k以内・・パテラ予防のため)と言われてますので体重もバッチリです。

ちゃんとがんばれたらですが・・・そのときはまた報告します


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フード&手作り食

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/600-3cddb986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

