我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わたちが 守りまちゅ 

 

昨日は 海君のお話に 温かいコメント 励ましありがとうございました。
多分 病院でこのブログコメント読みながら 涙していることでしょう
パパの応援 ありがとでチュ  ルーク
                          

今日は、 海パパが怪我をして帰ってきてからの
ルークのお話です。

松葉杖 に ギブスの 海パパの姿見て ルークは
いつものお帰りダンスは早々に ギブス姿のパパに興味深々。
パパ怪我 1

注:この時点でパパ痛さではやく家に上がりたいのですが
  ブログ写真の為  無理やり強制しました。
パパ怪我 3

心配しているのかな?
パパ怪我 2

その後横になる海パパの横にぴったりつきました。
パパ怪我 4

それから なぜか ルーク 私に怒って 海パパの
近くにいかせようとしません。
とっても 大きく吠えて かもうとします。
「ママが パパを こんなにしたんでちょ」 
と言わんばかりの剣幕です。

日頃の私達 夫婦の主従関係がそう思わせたのか、
突然の 海パパの姿に我を忘れたのか

私 はじめての出来事に びっくりです(ショックでした)

海パパは まんざらでもなかったみたいです。

すぐに 失敗したと思ったのか ペロペロ あやまりにきてくれました。

パパは私が守ります と言わんばかりに
パパの横にぴったりです。
パパ怪我 5

何時間も横で  ぴたっとくっついてます。
パパ怪我 6

土曜日も日曜日も パパの横から離れません。
日曜日 少し天気が回復したので散歩に行こうと言っても
行こうとしません。

無理やり抱っこして、気分転換に 外に連れ出しても 家に帰ろうと必死です。

1日中横になってるパパのもとで 一緒に何時間もゴロンとしてます。

見ていてほほえましいですが すこし ヤキモチ焼きたくなります。

以前 「手当て」 という言葉は
病人を心配して 体をさすったり、手を握ることで
病人の治癒力がますことから 由来した言葉 と聞いたことがあります。
パパ怪我 7

まるで それでした、 さすることも 握ることもできませんが
パパを心配して 暑さも忘れて ルーク自身の体を
ピタリとくっつけて 早くよくなってと 言ってるみたいです。
パパ怪我 8

パパは 入院するより ルークの看護が一番はやく良くなるとか言ってます。

私も そう思うほど 3日間 いっぱい 看護に介護に
頑張ってくれました。

怪我した日は 熱が出て 腫れも酷くて 痛みも相当だったパパですが
ルークの優しさ 愛情が 痛みをやわらげてくれたそうです。

ありがとう ルーク ママもルークのおかげで
笑ってパパのお世話することが出来ました。

こんな時も 我が家の天使が しあわせ ふりまいてくれました。
明日も すこし このお話つづきます。

海パパの怪我 決して笑えたことではないですが
ルークのこんな優しさ見れて うれしい 3日間でした。

今日も親ばか話 おつきあいありがとうございます。
ルークに 頑張りましたね の応援ポチお願いします。
ルークはパパの応援して欲しいみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: ルークの事

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/15 09:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/15 09:23 | edit

No title

そら子さん こんにちは!

強制撮影…どこも一緒ですね 笑
ケガをなさってるパパさんには少々きつかったでしょうけど
可愛いルークちゃんのため頑張りましたね♪

ワンコに限らずペットが家族の病気を見つけてくれたとか
治してくれたっていうお話とかよくききますよね

動物には私達にはない能力とかが
あるんでしょうか?

ルークちゃんも何かを感じ取ってパパの傍から
離れちゃいけないって思ったんでしょうね
パパを守らなきゃって…

やきもちやきたくなる位 献身的にパパに寄り添う
ルークちゃん♪
ワンコ版ナイチンゲール、パパの白衣の天使ですねe-266

ここママ #- | URL | 2014/07/15 10:37 | edit

No title

さすがブロガー!!
いかなる時でもまず、撮影・・・。雪だるまもです(笑)
ルークちゃんはパパの一大事がちゃんと分かるんですね。
ワンコって言葉じゃなくても
ニオイで飼い主の状態を把握出来るみたいですよ。
人は体調が悪い時、精神的に病んでいる時など
様々な場面で多種多様のニオイを発しているんだって!!

ちなみに・・・・。
パパさんご使用の枕カバー、うちと一緒!
ニトリでしょ??

雪だるま #- | URL | 2014/07/15 10:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/15 11:49 | edit

ルークちゃんもパパさんの一大事にびっくりしちゃったね。
でも、ピッタリくっついて守ってあげるなんて、健気だしなんていい子なのかしら(^_^)

以前私が嫌なことあってしくしく泣いていたら、ムッちゃんかペロペロ涙なめてくれたことあったなぁ。
私飼い主じゃないけど、 いつもと違う私を慰めてくれたんだなあって。
ルークちゃんも、私がパパを守ります!って頑張ってるんだ~!
パパさんの痛みもルークちゃんのおかげで癒されてよかったです!

きらきら屋 #- | URL | 2014/07/15 12:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/15 12:51 | edit

No title

ルークちゃん、立派な看護師さんですね^^
何よりの介護であり癒しになりますね。
ワンコに限らず、生き物のこういう力ってすごいと思います。
パパさんの治りも早くなりそうな気がします^^
こんな可愛い子が付きっきりでいてくれたら
たまんないなぁ~^^

★ラムネ★ #- | URL | 2014/07/15 17:47 | edit

ここママ さま

ほんと いてくれるだけで 十分なのに
看病まで・・ 可愛くて仕方ありません。
でも 私の時より 手厚いような気がします(笑)

そら子 #- | URL | 2014/07/15 20:25 | edit

雪だるま さま

雪だるま先輩を見習いました(笑)

そうなんですね 匂いか 海パパ 汗臭いにおいしか
私はしなかったんですが・・

ピンポーン ニトリです
何を隠そう ニトラーです 私 へへ

そら子 #- | URL | 2014/07/15 20:27 | edit

きらきら屋 さま

ムッちゃんは すでに きらきら星さんも
飼い主だと思ってますよ。
こんな ご近所さん なかなかいませんよー

痩せるレシピ 思いついたらおしえてくださいね
豆腐レシピ挑戦してみますね。

そら子 #- | URL | 2014/07/15 20:30 | edit

★ラムネ★ さま 

パパには 手厚い看護でした
私の時はそうなかったんですが(T_T)

そばにいるだけで しあわせで 楽しくて 言うことないですよね。
パパには申し訳ないけど 嬉しい時間でした。

そら子 #- | URL | 2014/07/15 20:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/15 21:14 | edit

不思議な力♪ルークちゃんのやさしさ(^_-)-☆

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

海君パパさん、感無量でしょうね!(^^)!
ルークちゃんの手厚い手当を受けたら痛みも、熱も和らぐに決まってます(*^^*)

ぴったりくっついて、守っている横顔を見ると切なくもなりますが、見ている私まで癒されるから不思議(^_-)-☆
絶対不思議な力ありますよ♡

ルークちゃんを、そら子さんと海君さんが、いつも見守り大切にされていると同じだけ、ルークちゃんもお2人を優しい光で照らし常に見守ってくれている…(*^▽^*)素敵だなぁ♪
優しい天使ちゃんの為にも、元気で頑張らなくっちゃって思いますね(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/07/15 21:48 | edit

HIKKANO さま

HIKKANO家は右見ても 左見ても 上見ても 
全部囲まれての 看病受けることになりますね(笑)

そうそう 病気やケガで看病してもらうより
一緒に楽しく 明るく 遊ぶのが一番いいですよね。
日頃 わがまま おてんば娘なんで ちょこちょこ顔出す優しさが
何とも言えず 癒されます。

そら子 #- | URL | 2014/07/15 22:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/15 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/60-0c9d65cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

