我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

我が家はただいまこんな状況です 

 

先日から ご心配おかけしました。
とりあえず 落ち着きましたので ご報告させていただきます。

すいません とりあえず ご心配頂かないでいいように
報告ですので ルーク生活本日 お休みです。
お忙しい方 スルーでお願いします。

7月11日 私の手術から 丁度1ヶ月目
体も本調子に戻り、主治医の先生からも 完全復帰のOKもらいました。
これから ルークとの今までの 不自由させた時間を取り戻そうちした矢先

1本の電話が鳴りました。
「 滑って落ちたハァ 怪我したハァ  骨が折れてるハァ  
痛いε=(・д・`*)ハァ… 」 海君です。
詳しくは 恥ずかしいのでブログにのせないで との熱い希望により 
割愛させていただきますが

滑って落ちたところに サッカーボールぐらいの石があって
たまたま その上に乗って グキ となったらしいです。
 どれだけ 間が悪いのか

それから 病院で 応急処置
(かかとが 折れてます 手術が必要ですが 腫れが惹かないと何もできないので
自宅で安静にして明日来てください) との診断
翌日 色々ほかのところも検査してもらい とりあえず頭も打ってないし
月曜日から入院 手術 治療 となりました。
 ホット一安心です

私 大きな声で言えませんが この電話受けたときの心の声

「えっ ルークの散歩はどうするの  足じゃなくて手が良かったのに

「ルークとの 夏の思い出 どうするの 
プライベートビーチはパパの係りでしょ

「お盆の帰省は どうなるの  
じいちゃんばあちゃんが ルーク待ってるのに

こんなことを 思ってしまった私は  まさに 鬼嫁 なんでしょうか?

結婚して 20年近く 大きな病気をしたこともない海くんです。
入院も生まれて初めてと 泣き言を言ってます。
5月の連休から ちょこちょここけたり、が何度がつづいておりました。
50歳過ぎたら やっぱり 頑丈な体も ガタがくるみたいです。

とりあえず 金・土・日 病院以外は 動けないので
「お茶頂戴」「お腹すいた」ほか色々 ここぞとばかりに
こき使われてますヽ(*´∀`)ノ 
 海くん 私を堂々とこき使えてすごく嬉しそうです

せっかく 私の 入院で 家のこと 
ルークのこと頑張ってくれてたので感謝してたのに
ここで まさかの  「 倍 返 し 」 です 
  いつから堺雅人さんになったんでしょう?

そんなこんなの週末ですが、 我が家のルークは
こんな時も 我が家に たくさん 笑いと涙 振りまいてくれました
この様子は 明日 お話します。

皆さんも 大雨 台風後で 地盤等緩んだり
危険なところもたくさん残ってると思います。
海くんの二の舞にならないよう十分 気をつけられてください。

こんなお話で ブログランキング参加するのもなんですが
私から 優しい言葉ひとつかけてもらえない 海くんに
みなさんから よければ 励まし 応援のポチ 
いただけたら うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ルークの事

△top

コメント

 

おはようございます(^_^)
大変でしたね。
入院はね~不安になりますよね!
私は、東京にいたころに、帰省したら姉が明日から入院すると聞かされ、え!遊べないな…って思ってしまった冷たい人間です(^_^;)
でも数年後に自分が入院することになり、え~!まさか私が入院?って、めっちゃ不安になりました。
入院は嫌ですよね…。
お大事になさってくださいね。

きらきら屋 #- | URL | 2014/07/14 08:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/14 08:54 | edit

No title

大変だったわねぇ~
って・・・言うかこれからがもっと大変なのかな?
入院なんて・・・不安がいっぱいでしょう!
早く治りますように!!

あっ!雪だるまも鬼嫁ですよ(笑)

旦那が「インフルかもしれん」って言った時
「じゃあ帰って来ないで」って言っちゃったもん・・・。
言ってからまずいって思って訂正したけど。
心の声ががっつり出てしまったのね(笑)
ルークちゃん、パパをいっぱい癒してあげてね(^_-)-☆

雪だるま #- | URL | 2014/07/14 09:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/14 12:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/14 12:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/14 12:49 | edit

No title

パパさん、大変でしたね。
大丈夫でしょうか?
だいぶ痛みがあられるのではないでしょうか?

入院、手術、お忙しくなられますね。
ご自宅で、堺さんになりたくなるのもわかります(^^ゞ
足をケガしちゃうと身動きとれないですもんね。
そら子さんも無理されませんように。
そういう事情はルークちゃんもよくわかって理解してくれていると思います。
お散歩やお外遊びは少し我慢してもらって・・・。
パパさん、術後の経過が良いといいですね・・・。

マロンママ #- | URL | 2014/07/14 13:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/14 13:39 | edit

No title

そら子さん こんにちは!

大変でしたね

私もそら子さんの電話受けた時の心の声わかります…
たぶん私も同じ事考えると思いますよ

ちなみに我が家も昨年結婚20年を迎えました
やはりこのくらいの歳月になるとみんな同じ考えに
なっちゃうんですかね?

ご主人も初めての入院で不安も多いと思いますが
こういうときこそ家族みんなで助け合って乗り切ってくださいね♪
ルークちゃんも大好きなパパが留守でしばらくは寂しいかもだけどガンバレ!!
いまのうちママの愛情独り占めもいいかも? 

あっ そら子さんの場合そら子さんが
ルークちゃんの愛情独り占めのほうが正解かな 笑

お大事になさってくださいね

ここママ #- | URL | 2014/07/14 14:04 | edit

きらきら星 さま

ご心配おかけしました。
きらきら星さんが 冷たい人間なら 
ムッちゃん 絶対なついてないですよ
私も何度か入院してますが 今回はルークを迎えてからだったんで
とても辛かったです。
お互い健康に気をつけて ワンちゃん生活楽しみましょうね(´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/07/14 18:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/14 18:25 | edit

雪だるま さま

ありがとうございます。

そうそう 心の声なんて言って 顔に出てたかもしれません(笑)
最近は ルークで頭がいっぱいで・・
仲間がいて 良かった。

そら子 #- | URL | 2014/07/14 18:31 | edit

マロンママ さま

ご心配おかけしました。

痛いけど ルークの癒された と言いながら
入院しました。
日頃怖くて 何も言えない私に あれこれ この際と
たっぷりわがまま言われました。
ルークの様子 楽しみにしていてくださいね。

そら子 #- | URL | 2014/07/14 18:36 | edit

ここママ さま

ご心配おかけしました
そのとおり パパのいない間に 独り占めです。

結婚するときは いつまでも仲良く 友達みたいにいようね
と約束した記憶があるのですが 数年前 どこかに置き忘れて
しまいました。
今から 探して 見つかるでしょうか?(笑)

そら子 #- | URL | 2014/07/14 18:40 | edit

No title

こんばんは!

パパさん、大変だったんですね~(◎_◎;)
パシっときれいに折れてたら、治りも早いでしょうけどね~って
他人事だと思って・・・すいません(*^^)v
私も13年前、ひどい交通事故で足首粉砕骨折経験者ですの、おほほ。
まぁ肋骨も頬骨も折れてたんですけどね~あははは。

家族の誰かが病気になると、心もどっかり落ち込んでしまうけど
怪我の場合、月日が解決してくれます!ちょこっと後遺症残りますが
リハビリに精を出して、じゃじゃ~んと復活してほしいです!

家事、育児(?)、病院通いで、そら子さんに疲れが溜まらないか
心配になりますが、上手に手抜きしつつ、倍返しを受けてくださいね(笑)
頑張って~~ヽ(^。^)ノ

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/07/14 20:26 | edit

はやく良くなりますように。

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

海君さん♪大変でしたね。さぞかし、ご本人がびっくりされて怖かったと思います。頭を打つ事がなく本当に安心いたしました。
きっと、ルークちゃんが見守っててくれてるのですよね(*^^*)

そら子さんが、思っちゃったこと、みんな同じようにある気持ちですよ(*^^*)
女の人は男の人より、とっさのときとかに色々瞬間に頭の中駆け巡るもんだ(あれは、どうしよう。これもどうしよう。とかね)と以前知人が話していました。

だって、楽しみにされていた夏の過ごし方とか、海を満喫!とか(*^^*)私も絶対、考えちゃいます(笑)

海君さん♪入院生活、きっと退屈でしょうが、いつも笑顔や笑い声を運んできてくれるルークちゃん&そら子さんがいるから、頑張ってくださいね(*^^*)
一日も早い回復を願っております。
そら子さんも、病院との両立で大変な時もあるかと思いますが、どうぞ無理だけはなされない様に…(*^^*)
お大事になさって下さいませ。

HIKKANO #- | URL | 2014/07/14 20:48 | edit

ばうりんがる さま

ご心配おかけしました。
ばうりんがるさんも 13年前とは言え 大変でしたね。
旦那にはきちんと治療するよう伝えときます。
ケガなんで 仕方ない 骨折で済んだと いい方に考えるように
思ってます。
手抜き 得意ですので がんばります。

そら子 #- | URL | 2014/07/14 21:18 | edit

HIKKANO さま

ご心配 おかけしました
HIKKANOさんの お言葉 ありがたく 主人にそのまま
伝えます。
本当 ルークがいなかったら 暗い我が家でした。
留守番も 私 1人てしたことなくて ルークのおかげで
心強く 留守番できそうです。

そら子 #- | URL | 2014/07/14 21:21 | edit

No title

大変でしたね(>_<)
ご本人も痛くて辛いと思うけど^^;
心の声、わたしは常に思ってます^m^
優先順位っていうんでしょうか、
一番がワンコで、2番が子供、3番が実家で4番が・・・(笑)
家族に何かあったら、気が急いたり落ち込んだりするけど、
可愛いわが子を見てたら和ませてくれますね。
ルークちゃん、そら子さんと海くん、支えてあげてね(#^.^#)

★ラムネ★ #- | URL | 2014/07/14 21:43 | edit

★ラムネ★ さま 

ご心配ありがとうございます。
そうですね
優先順位  私も ルークに 両親に 
主人は 自分ことは自分でして みたいになってます(笑)
そういえば 主人の優先順位 聞いたことがないな と
突然 思ってしまいました。
一番は ルークで 2番が 私のはずですが ・・・(≧∇≦*)

今日も ルークに支えてもらいました。

そら子 #- | URL | 2014/07/14 22:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/59-5a5a9e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

