我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

整体師 IZUさんの手はあったかいんだからぁ~ 

 

話はちょっとさかのぼって
11月の明太子さん主催のオフ会後、お疲れ様会という事で
我が家で今年初となる「牡蠣小屋ルーク」オープンしました(笑)

この日は、オフ会準備・オフ会・片付けとフル活動の、明太子さんとDIOパパさん
そしてスタップワンちゃんの慰労会兼ねての会でしたので、
おもてなしに集中ということで写真とれてません(言い訳です)
271215-1
その中で、オフ会で撮れてなかった ナッツちゃんの写真撮れたり
(ブラン君、アンリ君 横顔でごめんなさい)

271215-2
お疲れで寝てる可愛い3姉妹ちゃん写真撮れました。

実はこの時、DIOママさんより、 「今度IZUさんの整体&牡蠣焼きあるよ~」
と誘ってもらったので ルークの体のことも気になってたので参加させてもらうことにしました。

それから2週間後・・・

12月5日最初は別の場所予定計画されてたのですが、雨の心配もあるし、
時間も気にしないでいいので、予定変更してもらって我が家で開催となりました

第一陣  DIOパパさん DIOママさん DIOくん ブランくんと整体師  IZUさんの到着です
271215-3

そして、初めて整体師 IZUさんにお会いして、ルークはみんなが揃う前に最初に施術受けました。
(施術中は、写真取れてません)

IZUさん、いきなり身体触ったりするのではなくて、まずルークの動きをしっかり見て
気になるところを確認して、施術に入ってくださいます

ルークは初めての方なので緊張するかと思えば、頭から尻尾の先、足先どこを触られても
うんともすんとも言わずされるがまま、なすがまま状態で
思わず IZUさんから、「整体のモデル犬なれるよ」と言われるくらい大人しく
そして気持ちよく施術受けました。最後は寝てました 
(内容については専門的なこともありますので割愛させていただきます)

パテラではないといつも言われてましたがやはり散歩がほとんどケンケン歩きなので気になってましたが、
今回施術受けた翌日、施術見てないパパが公園散歩に行くとケンケンが減ってたよと喜んでました。

こうしてルークの施術受けてると、だんだん隣の部屋が賑やかになってきました
ここで 第二陣の方々の到着です

271215-4
すももママさん すももちゃん ナッツちゃん ぐみちゃん

271215-5
くまくまさん ロラン君 アンリ君

どんどん増えるお友達に、施術中のルークどうするのかとおもったら、瞑想中のように施術受けてました

この日、ワンコ整体主体の予定でしたが、DIOママさん IZUさんのご好意で
最後に私自身、整体受けさせていただきました。

実は、私 ここ数ヶ月、体全身があちこち痛だるくて悲鳴あげてる状況が続いていたのですが
体力があるのでごまかしながら、生活してました

冬場でも足が暑くて布団から出したいタイプなので暑がりと思ってたけど、
IZUさんが私の身体に触って体の奥が冷えてる(隠れ冷え性タイプ) と言われました。 
そんなことはないと思ってたのですが
IZUさんが触るところ全部 IZUさんの手の暖かさで体の緊張がほぐれて気持ちよくなりました
(それから時間かけて丁寧に丁寧に身体全体施術していただきました)

その結果、あくまで私個人の感想ですが
この数ヶ月が嘘のように、頭もスッキリ、石のように硬くなってた肩も腰も腕も可動域が広がりました。
なにより、長時間同じ姿勢で寝るということが苦痛でしたが、この日から寝坊するくらい寝れてます。

やはり ワンコが大好きでご自分のワンちゃんのために勉強された方だけあって
施術中の雰囲気 ひとつひとつが愛情いっぱいでした。
自分が施術受けることでルークのあの安心して身を任せる様に受けた施術が理解できました。

そして ルークの事に一生懸命で自分のメンテができてないことも反省しました。
ルークの元気が私の元気と思ってましたが、私の元気がルークの元気でもあると再確認です

なにより あの日からIZUさんのあったかいんだからぁ~な手が恋しい毎日です
今現在、これ以上元気になったらどうしようというくらいスッキリ継続中です
(ワンコ整体がなぜか人整体中心の話になってしまいましたm(_ _)m)

遠方で大変とは充分承知しているのですが、やっぱり 声を大にしてお願いです。
DIOママさ~ん  IZUさん 次回開催(早めに)よろしくお願いしますm(_ _)m

明日は、施術後のお楽しみ  まだまだ続く第三陣の方々の到着と  
「牡蠣小屋 DIOパパ」オープンの様子と、美味しいスイーツパーティのお話です。

施術後のルークは、お庭でみんなが遊んでる中
271215-6
まったりと気持ちよさ引きずるように寝落ち寸前でした。

いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村

あっという間に師走も半ばになりました。
お忙しい中いつも温かなコメントありがとうございます。嬉しく読ませていただいてます

スポンサーサイト

category: 整体

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/561-76b69e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

