我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

素敵な出会いと 宝物 

 

昨日のこと
たまたま 立ち寄ったお店の イベントで
手作り作家展 があってたので
ただ ぼーっと 歩いていたら

ちょっと 気になる お店がありました。

そのお店は
お名前 書いて その周りに 詩を書いて下さるんですが
そこまでは よくあるお店 のイメージ

ちょっと気になったので
お尋ねすると 5分くらいでできあがります とのこと

そして ここからが すごいんです

名前を 用紙の真ん中に書くうちに
頭の中で このお名前はこんなイメージかな
このお名前の方は こんな意味を込がこもっているのかなって
一瞬でひらめくそうです。

早速 作って いただきました。
この工程 ここからが 私の抜けたところで カメラがない ので写真とってません  
そして 名前だけでほかの情報はなんにも話していません

出来上がりはこちら
名前 2

真ん中に ルーク のなまえ
煌く瞳は心を癒して あたたかな 穏やかな心へと 誘う

最後に このお姉さん が 言葉をプレゼントしてくれました。

「ルークちゃんの ルは 丸くおさめる  ルークの ー(横ー)は
ずーとつづく とか 繋げる という意味が込めらてます」

あまりにもぴったりで 嬉しくて 涙きたいの我慢しました。  

まさに 私が こんな子になってほしいと
望んで 願った 名前の意味です。 
一瞬で 感じて 素敵な言葉に変えてくださいました。


この とっても 素敵なおねえさんの出店場所予告ブログは ⇒☆☆です。

我が家に 新しい宝物 また一つ  増えました
名前 1

ルーク あなたの笑顔が 今日もまた しあわせ運んでくれました
ルーク あなたの強運が 新しい 縁 つなげてくれました
名前 3

ありがとう ルーク
今日も あなたとのしあわせな時間が スタートです。

いつも 心温まる コメント 嬉しく読ませていただいてます。
お返事 書いてますので 
お時間あるとき覗いていただければ嬉しいです

応援 毎日楽しみながら ブログ更新しております
いつも ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ルークの事

△top

コメント

 

No title

ルークちゃんのお名前には、そんなママさんの願いが込められていたんですね。そして、お姉さんも短い間にそれを感じ取って・・・。ルーク家のとっても素敵な宝物ができましたね♪ 

モカママ #- | URL | 2014/07/09 08:08 | edit

No title

モカママ さん

びっくりしました。
心が読まれてるって 感じでした。
こうして 一つずつ 大事な宝物増えていくんでしょうね。

そら子 #- | URL | 2014/07/09 08:33 | edit

No title

へぇーーー凄い!!
作家さんの感性って驚くほど繊細ですよね。
ルークちゃんにドンぴしゃだわね。

我が子が繋ぐ縁ってホント素敵。
イイ家宝が出来ましたね。

雪だるま #- | URL | 2014/07/09 09:44 | edit

No title

はじめまして。
ルークちゃんに愛情たっぷりなやさしい文章に毎日癒されています。

素敵な言葉ですね。
今は私も涙しそうなのを堪えています。
仕事中なんで。(;^ω^)
不思議と何か感じることができる方なんでしょうね。
近ければ私も書いてもらいに行ってる。
ちょっと遠いなー。

すみません、勝手にリンクしました。
よろしくお願いします。

くぅちんママ #- | URL | 2014/07/09 10:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/09 12:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/09 12:15 | edit

No title

雪だるま さま

はい 子供いなくて ママ友なんて 関係ない世界だったのが
こうして ブログ通して ママ友できて
これも 我が子がもたらしてくれた 縁 と思って
大事にさせてください。
これからも よろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/07/09 12:39 | edit

No title

くぅちんママ さま
コメントありがとうございます。
私も仕事中に 皆さんのブログこそっと読んでて
泣きたいとき コンタクトのせいにしてます。

リンクありがとうございます。嬉しいです
私も早速リンクさせてくださいね。

くぅちゃんと ママ?のトリミング写真 バッチシでした
モザイクの中からしっかり笑顔見えました。

そら子 #- | URL | 2014/07/09 13:05 | edit

No title

あ、ヤバイ、私泣きそうです(;O;)

煌く瞳は心を癒して あたたかな 穏やかな心へと 誘う

素敵なフレーズですね。
私もマロンといるとそんな気持ちになります(^-^)
真っ直ぐでキラキラした目で見つめられると、
もう何もいらないよって思います。
今日も素敵な記事ありがとうございました~。

マロンママ #- | URL | 2014/07/09 13:48 | edit

No title

すこい!
ままの気持ちをルークちゃんの
お名前通して分かっちゃうなんて。
しかも、とっても素敵な言葉のプレゼント。
気持ちがほっこりしました

ゆっち #- | URL | 2014/07/09 14:17 | edit

No title

そら子さん こんにちは♪

とっても素敵な言葉にウルってなりそうです

ルークちゃん…ママのいろんな願いがこめられた
お名前なんですねe-266

私が思うに子供の名前って親が我が子にしてあげる
1番最初で1番大きなプレゼントだって思います☆

ママの心のこもったお名前…ルークちゃんは
本当に幸せですねe-420

ここちゃん地方、ご近所なのですが
ぜひお姉さんに来ていただきたいですね 笑

ここママ #- | URL | 2014/07/09 14:35 | edit

No title

マロンママ さま

絶対 マロンちゃんの瞳に見つめられたら
私も イチコロです。
もうすでに ブログ写真だけで クラクラですから(*´д`*)

存在だけで しあわせな毎日ですもんね




そら子 #- | URL | 2014/07/09 15:08 | edit

No title

ゆっち さま

ほんと びっくりでした。
なんの情報も聞かれなく、いきなり書き始めて この作品です。
それで終わりかと思ったら 最後に言葉のプレゼント
最高でした

そら子 #- | URL | 2014/07/09 15:11 | edit

No title

ここママ さま

えー ここママさんご近所だったんですか?
お姉さんにもですが 私たち親子にもあってくださーい
あちこちに出没してますので(親子でBIGなのですぐわかります)

ルークにいつも しあわせもらうばっかりだったんですが
そっか 私も ルークにプレゼントできてたんですね。
うれしいo(^▽^)o 気づかせてくださってありがとうございます。

そら子 #- | URL | 2014/07/09 15:18 | edit

素敵だね~!
大事につけた名前なんだね(^_^)
実は、名前の由来聞いてみたいな~なんて図々しいこと思っていました♪
本当に素敵♪
ジーンとしちゃった(*^^*)

きらきら屋 #- | URL | 2014/07/09 15:58 | edit

No title

きらきら星 さま

うふ そんなに言ってもらうと嬉しくて 調子に乗ってしまう私です。
過去ブログ 5/22 日分に名前の由来載せてますので
暇で暇で 仕方ないとき 時間つぶしに読んでいただけたら嬉しいです
私こそ きらきら星さんブログに
いつも図々しいコメントばかりでごめんなさい。

そら子 #- | URL | 2014/07/09 17:18 | edit

No title

こんばんわ~

ルークちゃんは名前の通りに育ってますよね。
親って子供に“こんな風に育って欲しい”って思って
名前つけますよね。
なかなかその通りにならないけど愛情はいっぱいこもってる。
ルークちゃんはそら子さんの愛情をちゃんと分かってるから
名前通りの素敵なワンちゃんなんですね。
我が家は順番を入れて当て字で付けただけなので
いけなかったのかなぁ・・・(汗)

Tomato&Tamanegi #- | URL | 2014/07/09 20:23 | edit

No title

Tomato&Tamanegi  さま

うーん 期待裏切ってごめんなさい。
ルーク=素敵 は成り立たない公式です。
いつか 将来 そんな素敵な女の子になってくれたら
っていう 願いです。

Tamanegiさんとこ みんな かっこいい名前ですね
私あんな難しい漢字 思いつきません(笑)

そら子 #- | URL | 2014/07/09 20:38 | edit

たからもの☆彡

そら子さん♪ルークちゃん♪こんばんは(*^^*)

素敵な体験でしたね♪
ルークちゃんのお名前のお話を以前のブログ記事で読ませて頂いた時もすごく、感動しましたが、この「お名前とメッセージ」を見させて頂いてまたもやウルウルです。
ルークちゃんとそら子さんの出会いや、お名前にちなんだ素敵なたからものがまた一つ増えましたね(*^^*)

HIKKANO #- | URL | 2014/07/09 21:08 | edit

No title

HIKKANO さま

びっくりする体験でした。
こうやって 宝物って増えていくんですね。
ひかるちゃん 六花ちゃん 茉莉花ちゃん だったら
宝物増え方も 3倍ですね

存在が何よりも 大切な 宝物ですね

そら子 #- | URL | 2014/07/09 21:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/09 23:52 | edit

No title

これは本当に素敵な宝物になりますね・・☆
わたしは子どもがいませんが、両親がわたしの赤ちゃんの時に手型や足型をとり、名前が真ん中に書かれたこういう額を作ってくれていたことを思い出しました。昨年亡くなった母が、どんなにわたしを思ってくれていたか、そら子さんのブログを読み、あらためて胸が苦しく、感謝の思いです。
たくさん愛されたものはかならず優しさを他者に注げる存在になると思います。ルークちゃんはそら子さんのいっぱいの愛情を感じて、優しい女の子になりますね・・☆

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/07/10 00:04 | edit

No title

ぴよリンゴ さま

たくさん愛されたものはかならず優しさを他者に注げる存在になると思います。

この素敵な言葉 そのまま ぴよリンゴさんにお返しです。
最愛のお母様が たくさん愛されたのでこんなに優しいぴよリンゴさんが
今 私に優しさ 注いでくれるんですね。
お母様に 感謝です。 

そら子 #- | URL | 2014/07/10 00:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/55-b779d1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

