我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

旬を美味しくいただきましたo(^▽^)o 

 

いきなりですが 
ジャ ジャ~~ン(笑)  さて??これはなんだかわかりますか?
271119-2
先日 HIKKANOさんから、ダンボール箱いっぱいに 旬の新鮮なお野菜いただきました
ご両親の畑で採れた土付き 葉付きの人参や大根に始まって 安納芋にトマト 
ドラえもんのポケットのように いろんなお野菜が出てきた中に この見たことないお野菜が入ってました
(ちょうど実家に帰省する時だったので写真撮れず そのままダンボール抱えて実家に帰りまし
 私の実家、今年からお野菜つくり辞めてますので 両親新鮮な野菜に大喜びでした)

ただこのお野菜は 見たことなかったので実家から帰ってきて料理しようと思ってたのですが
名前は  ハヤトウリ というそうです。
畑になるのかと思っていたら
先日 HIKKANOさんが収穫の様子ブログにupしてるの見てびっくり!!
271119-7
こんな感じで 木になってるようです (お写真お借りしました)
詳しくは・・君笑3姉妹の可愛い収穫の様子 覗いてくださいね ⇒ ☆彡

このハヤトウリ いろんな食べ方があるようですが我が家は、私の大好きな
鶏のつみれで肉詰めしてたべました
271119-3
向かって左 ハヤトウリ   右側  カブです
肉詰めの味が染み込んでとっても甘くておいしい料理になりました。
冬瓜と同じような料理で 煮ても焼いても美味しいそうです。

そして トマトは
271119-1
シーチキンに、淡路の玉ねぎチーズと黒胡椒ふりかけてオーブンで5分
ホットサラダで 久しぶりに トマトの本来の味楽しめました
でも 洗ってかぶりつくのが一番美味しかったです(笑)

HIKKANOさん 3姉妹ちゃん 新鮮な美味しいお野菜ありがとうございました 

ルークは、匂いに(先に夕飯食べてたのですが) 当たり前のようにマテして
271119-4
2度目の夕飯貰うつもりのようですが・・そういうわけにはいかないので

271119-5
今月3本目(我が家の家計を脅かしている) 鹿のヒヅメでごまかしました。

そして もう一品  これも嬉しい 旬の果物
271119-6
洋梨・ラフランス ではなく  
山形のバラード めんこい楽日記の楽ちゃん らくままさんからいただきました
ハヤトウリと似た形ですが、硬さも味も違いましたが 両方珍しく とっても美味しくいただきました
とにかくびっくりするくらい大きくて 超あま~~~いバラードでした。

このバラードも 実家に帰る時にいただいたので 両親や姪っ子たちと賑やかにいただきました
両親に珍しいもの 美味しいもの食べてもらうことができて 親孝行した気分です

楽ちゃん らくままさん ありがとうございました

美味しいもの 珍しいもの 頂いて益々食欲の秋増進中な毎日です


いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/537-9da2701b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

