我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めての生鶏ネックに挑戦 

 

昨日は、ワクチン接種・抗体価検査について沢山の感想頂きびっくりしています
また、新たにいろいろな方面から勉強できました。
少しでも 小さい体で頑張ってる我が子の負担にならないように考えていけたらと
改めて考えさせられることばかりでした。
貴重なお話ありがとうございましたm(_ _)m
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は幼稚園で思いっきり遊んできたルークですが、
幼稚園のお話は後日ということで 本日は、

昨晩の夕食 ルークは初めての食材に挑戦しました
厳密に言えば、今までは炊いて潰して食べていたのですが、今回そのまま生で挑戦しました
271112ー1
この写真ではわかりにくいかもしれませんが  生の鶏ネックです(鶏身も入ってます)
スーパーで冷凍では買っていたのですが、新鮮な鶏ネックが売ってあるお店を教えていただいたので
早速買いに行って食べてもらうことにしました。

271112-2
家政婦は見た・・ではありません

ルークはいつも私がキッチンに立つと
271112-3
 こんな感じで自分のご飯が出来上がるのを静かに待ってます

準備できると 匂いが良かったのか
271112-4
待てない感じでした(幼稚園の日はいつも以上に食欲があります)

とっても食いつきよく
271112-5

たくあん食べてるような、飴をかんだようなとってもいい音出しながら食べてます
271112-6
あっという間にお肉だけ食べてしまいました。

271112-8
満足顔でごちそうさましてお気に入りメニューになったようです。

噛むことが大好きなルークなので 本日の○ンチの状態で綺麗に骨が消化できていたら
今後も時々メニューに入れていこうと思います。


おまけ
食事前の「マテ」をしていた時の写真ですが
271112-7
写真加工して気づいたのですが、丸印はルークではありません。マットです(笑)
本当に偶然なんですが、偶然とはいえ色的・質的にダブって見えて笑ってしまいました。


いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フード&手作り食

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/530-6bc8f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

