我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっと 贅沢な 晩酌です 

 

静岡旅行していた ワン友達が お土産にって

金目鯛の一夜干し
雨 ドライブ 6

たくさんの えびせん いただきました。
雨 ドライブ 7

そして 昨日の ブログのはなししていたら

馬刺しの安いお店があると 情報ゲット

場所は 車で1時間 の 所
ドッグカフェ 予定が 雨で おジャンのため
急遽 大雨の中 ドライブ決行となりました
雨 ドライブ
 お出かけでドキドキ ワクワク(((o(*゚▽゚*)o))) ルークです

訪ねたところは田舎の酒屋さんで 馬刺し 専門で 
商売してあるところ  豚足も おすすめ商品でした
とても安くて(びっくりするくらい) 卸屋さん?
冷凍もOK とのことで いつも来れないので まとめ買いしました。
雨 ドライブ 5
高速代と ガソリン代 計算しても 安いです

そして 雨の中 買い物終わって 気が付くと
お昼 ごはんたべてない 
近くに お店が あったので 立ち寄り お弁当食べてて
気づきました。

あっ 三連水車  そうそう ここは
福岡県の朝倉 地方  三連水車の里でした
雨 ドライブ 2
晴れてれば 後ろの 芝生で 遊べてたみたいです。
雨 ドライブ 3

ルークの ドライブコース  次回は 晴れた日に 再チャレンジ決定
雨 ドライブ 4

雨も どんどん ひどくなったので
今日は 家で たのしい 夕飯のため帰宅します

お酒 大好きな 我が家ですが 私 最近 しばらく ビール少量で
我慢してましたが 今日は これだけ 美味しいもの 揃いましたので

久々に 晩酌とでも いこうかな  と

海くん はりきって  普通に買えない お酒 買ってきました。
雨 ドライブ 8

以前は 2人で 一升瓶 一晩で開けたこともありましたが
最近は 3日~5日 はかかります ← いいことですね(笑)
年をとったのか  いや 健康のため ですね

美味しい馬刺しに  身が締まった金目鯛の一夜干し
トロトロの豚足 に キュンと冷えた日本酒で 
最高の 夕飯 いただきました。

もちろんルークちゃん 用の 馬刺しは 食品乾燥機で 乾燥中です。
今日 新しいこと 発見しました
今まで 生もの 一切受け付けないルーク
今日の馬刺し 生でぺろっと食べました。

もしかして あなたは グルメ犬← なんでも 大げさにみえる 親バカです。 

本日は 7月7日 七夕です。
願い事は 二つ ルークと いつまでも 楽しい時間過ごせますように
それと 大事な大事な 田舎の両親が 健康で長生きできますように

応援・コメント 毎日楽しみながら ブログ更新しております
いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

No title

馬刺しならペロッといっちゃうんですね。新鮮でおいしいものが分かる、グルメ犬かもです(^_-) 馬刺し、とってもおいしそうで晩酌のつまみに最高ですね。 ママさんなかなかの酒豪ですね! うちはビール派なので、ビールで馬刺し食べたいです。 でもなかなか手に入らないから、ママさん買いだめして正解! しばらくたのしめそうですね♪

モカママ #- | URL | 2014/07/07 07:43 | edit

No title

モカママ さま

もちろん 目的は ルークのジャーキー用だったんですが
なんて 口実で(笑)
私も 基本ビール派なんですよ
でも海パパがはりきってお酒買ってきたんで おつきあいしました?
ブロックとか 真空パックもありましたよ
今思えば真空パックがよかったかな(なんの話 してるんでしょうね)
九州は、地元産 馬刺し多いみたいです。

そら子 #- | URL | 2014/07/07 08:36 | edit

No title

そら子さんお酒飲めるんですね??
雪だるま家はとーちゃん以外誰も飲まないのです!
一人寂しく飲んでるよ(笑)

七夕だねぇ~~
雪だるまの願い事は・・・・・。
家族が皆健康でいられますように!
と、もう一つ早く就職出来ますように!←努力しろって感じ?(笑)

雪だるま #- | URL | 2014/07/07 08:59 | edit

No title

雪だるま さま

飲めるんですよ (若い頃に比べたら 今は可愛いものですが?)
旦那とは 飲み友達が いつのまにか結婚してましたみたいな感じです。

就職して欲しいけど 面接話 もっと聞きたいし(T_T)
人の不幸笑うような 人間ですいません(・┰・)

そら子 #- | URL | 2014/07/07 11:32 | edit

No title

美味しいものがあるとついついお酒も
結構いっちゃいますよね♪
我が家は基本パパは毎晩ママは呑むと
後片付けが面倒になるので滅多に呑めません 泣
なのでいつも主婦は損だぁ~って叫んでます 笑

七夕のお願い事
我が家も願いはひとつ ここちゃんといつまでも一緒にいれますように…

ここママ #- | URL | 2014/07/07 13:21 | edit

No title

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

美味しそうなお土産ですねー♪
しかもお酒に合いそう^^
わたしは飲めないので、飲める方が羨ましいです(>_<)
水車が3つ並んでるんですか?
珍しい風景ですね~

ルークちゃんも濃い毛が出てきたんですね。
たまにいるみたいです。
ケガをしたとか皮膚に刺激を与えると
濃い毛が生えてくるみたいです(コメントでいただきました)
うちは実家のワンコなので刺激があったかどうかはわかりませんが^^;
いつも楽しく拝見してます。
50万のワンコはすっごく腹立たしかった~(>_<)

★ラムネ★ #- | URL | 2014/07/07 13:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/07 13:57 | edit

No title

ここママ  さま

家は、共働きをはじめた時 食事前に ある程度片付けて
片付けは食器のみにして 一緒に食べて 飲んで 片付けは
旦那の仕事です(世間ではこれを鬼嫁というらしいです)
注 :時々ですよ(笑)

我が家は ルークに優しく 旦那には厳しくが 
家訓になりつつあります。

そら子 #- | URL | 2014/07/07 15:21 | edit

No title

★ラムネ★ さま

早速おしえていただいてありがとうございます。
日に日に 濃くなってきてる感じです。 全体的に
ケガはしてないので  刺激ですかね?
シャンプーも変えてないし・・
刺激 思い当たることは、私の毎日の熱視線ですかね(笑)

水車が 大 中 小 並んでて 福岡では観光地なんですが
私の写真 裏側からだったんで 今度 表からの写真撮ってきますね。

先日は嫌な話 お聞かせしてすいませんでした。
これからも よろしくお願いします。


そら子 #- | URL | 2014/07/07 15:30 | edit

七夕だってこと、すっかり忘れていました(^_^;)
私もなにかお願いしてみよ!

馬刺も気になっていました(*´∀`)
ワンちゃんに食べさせてあげたいなと♪
やっぱり食品乾燥機いーなー!

きらきら屋 #- | URL | 2014/07/07 17:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/07 20:11 | edit

No title

きらきら星 さま

私も 今までわすれてた行事です。
ワンちゃん生活はじめると 全てが大切な記念日になるんですね

うちのルークにも ご近所に きらきら星さんみたいな
やさしいお姉さん いてほしいです。
ルーク べったり なると思います。

そら子 #- | URL | 2014/07/07 20:14 | edit

楽しい七夕の夜☆彡

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

とても素敵な七夕の夜を過ごされているみたいですね♪
美味しいものと、美味しいお酒…。一番大切なルークちゃんと家族(*^^*)
本当に素敵な夜ですね!

ルークちゃんはどうやら、美食家らしいし(笑)楽しそうで笑顔の絶えないそら子さんの様子が目に浮かびます(*^▽^*)
私も、七夕様のお願い事はそら子さんと全く同じです。
大切な人や家族がずっと元気でいてくれることが何よりのお願いです(*^^*)

HIKKANO #- | URL | 2014/07/07 23:04 | edit

No title

美味しそうなものがたくさん!
馬刺し、大好きな我が家。見逃せない!(笑)
朝倉郡にこんなところがあるんですね。
七夕、大雨になっちゃいましたけど(>_<)そら子さんのお願い事、
2つとも叶いますように・・☆
読んでいて涙が出ました。
わたしも、大切な存在とずっとずっと一緒にいたいです。
そら子さんのブログ、あったかくて大好きです。

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/07/07 23:19 | edit

No title

HIKKANO さま

HIKKANOさん の 言葉は魔法の言葉ですね。
かぼちゃの我が家が 素敵な馬車に変身したような気分になります。
これからも 沢山 魔法かけて 素敵な気分 味あわせてくださいね

忘れてた笑顔 ルークが運んできてくれました。

そら子 #- | URL | 2014/07/08 07:39 | edit

No title

ぴよリンゴ さま

にこちゃんで手一杯の時に いつも コメントありがとうございます。
今まで 七夕 とか 家族行事 スルーしてた我が家が
毎日が 行事みたいに忙しく楽しくなりました。
ぴよリンゴさん も優しい旦那さん と かわいい3兄弟
今から 忙しく・賑やかで・素敵な日々が続きますように。
こちらこそ ぴよリンゴさんの優しさ毎日 感じてます。

そら子 #- | URL | 2014/07/08 07:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/53-056f5a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

