我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久々にアニマルカイロ受けました 

 

先日の撮影会デートの報告の途中ですが、本日はリアルタイムで
昨日 たまたま うえらんから糸島さんのドッグランに遊びに行くと
アニマルカイロクリニック井上院長先生の出張施術が開催されてました。

ずっと先生と予定があわず、予約できてませんでしたので
たまたま空き時間があるとの事でしたので、急遽 ルークもワンコカイロ受けることになりました。

カメラ持ってませんでしたので、iPad撮影のため写真少なめ・本日簡単更新です
(記事にUPするとき写真が逆さまになって悪戦苦闘しました

4ヶ月ぶりのアニマルカイロプラクティック、まずは全体のチェックです
271003-4
先月位より 足がO脚になってきてたので足の調整と

今回先生から指摘されたのが、 両肩、特に左肩が以前より違和感があるけど
なにか心当たりはないか尋ねられました
271003-3
(ちょっと久々で緊張気味です)

心当たりありました。
2ヶ月くらい前から、ハーネス(バディベルト)に変更してます
3歳8ヶ月まで ずっと首輪(カラー)でしたので、ルークなりに慣れずに肩こりしてたようです
271003-1
たぶんこれが今のところ 原因と思いますが、これは慣れてくるしかありませんので
今回は、全体的に体をほぐしていただきました。

ルークは散歩の時の引っ張りぐせの改善と将来的な気管虚脱の予防のために、
主治医の先生とも相談してハーネスが予防になるということで、
首輪からハーネスに変えましたのでこのまましばらく様子を見てみようと思ってます。

施術後は、ドッグランで走って 調整してもらった体のバランスを整えます。
271003-2
ルークの場合は、 あまり現時点で問題がないので、毎月は必要ないみたいですが
次回は4ヶ月は空けない方がいいよと言われましたので(予約がとれないので仕方ないのですが
今後は2ヶ月に1度くらいのペースでお願いしようかと思ってます。

体も整って、今週の週末はゆっくり過ごして、来週の嬉しい予定に備えます
みなさん 楽しい週末お過ごしくださいね。


いつも親バカブログ 訪問応援いただいてありがとうございます
皆様の応援 更新の励みになってますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
昨日の撮影会の様子に楽しい、嬉しいコメントありがとうございます。
スポンサーサイト

category: カイロプラクティック

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/495-718639ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

