我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

それでは実践です・・カメラ教室 

 

白石カメラマンさんのカメラ教室、昨日の続きです

白石カメラマンさんのお話やカメラの操作を聞いて それでは実践に移ります。

今回は、やはりワンちゃん撮影にはとっても難しい白っ子ちゃんと黒っ子ちゃんが並んだ時の撮影です
270829-6
モデルは、すももちゃん ナッツちゃん ぐみちゃんの3姉妹ちゃん
とても上手にモデルしてくれましたが、やはり撮影難しく、本当は背景がボケて3姉妹ちゃんが
浮き立ったほうが良かったのですが、背景のにピントが合ってしまってます。

次にモデルしてくれたのは、ロラン君 アンリ君
270829-5
とっても笑顔のかわいい、優しい兄弟君たちですが、お気づきでしょうか
いつの間にか、アンリ君がブラン君に入れ替わってました。

その頃、  DIO君 
270829-4
ママと追いかけっこして楽しんでました。

何枚も設定変えて白っ子ちゃん黒っ子ちゃん写真撮りましたが、やっぱり難しく 納得できる写真は
撮れませんでした。 
やっぱり カメラは、奥が深いと つくづく感じました。

ランでの写真の最後は、集合写真でしたが、9ワンちゃんとなるとなかなかまとまり
つきませんでしたが、どうにかこんな感じでおさまりました 
270829-2
すももちゃん  ナッツちゃんやぐみちゃんの心配してるのかな?

横顔写真になりましたが、最後はこんな写真撮れました。
270829-3
みんな とってもかっこいいモデルさん達です。

それでは、今回のカメラ教室のメインの予定のため
270829-1
 ひなちゃんやみんなと一緒に場所移動です。

はい。 うえらんからさんの近くの海に移動です
270829-7

この海に来た目的は・・・のその前に
270829-8
既に夕方近くで暗くなってたため、海に来たとき、オートで写真撮ると ☝こんな感じですが

今回お勉強したいろんなことを思い出しながら調節すると こんなに明るくなりました
270829-9
これだけでも勉強した価値あったかな・・と思うほどのカメラ初心者です。

ここの海での様子もうすこしありますので明日に続きます。
カメラ教室から1週間、一度も写真撮ってません、週末はカメラもってお出かけしたいな。
天気が今ひとつのようですが、みなさんも楽しい週末お過ごしくださいね。

 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
週末につきコメントお休みしますm(_ _)m
スポンサーサイト

category: うえらんから催し

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/452-a19a2120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

