我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

20年以上前の出来事 

 

昨日 お見舞いに 夢子姉さんが来てくれました。

ルークちゃん 今日はお客さんよ の声に
yume3.jpg
庭で待ったり 玄関で待ったり何かと 忙しく そわそわのルーク
しまいには、こんなになりました
yume.jpg

へそテン でおでむかえするの?
yume 1

夢子姉さん 以前 一緒の職場で働いていた先輩です。
いきなりBBQですこーしお話しましたが今日は本格的にご紹介

おみやげ&お見舞いに テイクアウトカレー と お菓子いただいたのですが
カレー 写真わすれました (ほんと ブログ初心者です)
yume6.jpg
お店の パンフと エビせんおかしの写真で

久しぶりのカレー まだまだ 外出できないそら子
とても 気分転換できて おいしいカレー味わいました。
ご飯じゃなくて ナン だったんですが 大きくてびっくり
ナンだけでも十分なくらいでしたが、 2種類のカレー 仲良く食べました。
ルークも 米粒くらいのナン おすそ分け おいしくいただきました。 

どこにも行かないように 見張隊がんばってましたが
いつの間にか おねむのようで
yume7.jpg

ところで 今日の本題
この夢子姉さん 職場で4年 職場やめて20数年 の付き合いなのですが、
とても面白い方? 天然?  なんですが、
どうしても お伝えしたいエピソード いまだに忘れられない 思い出です

当時 箸が転げてもおかしい年頃 20数年前の出来事

会社関係の通夜のお手伝いに行くことになった二人
夢子姉さんと駐車場で待ち合わせ したのですが 
夜ということもあり 確かに暗かったのですが
夢子姉さん 歩く度に カッタンコットン 普通に歩けないので
どうしたのか尋ねると、 夜だし足場が悪いと 答えます。

納得して 玄関に入って明るいところで夢子姉さん見てビックリ  

なんと左右 違う パンプス はいてました
yume4.jpg

たしか 黒とグレー   色も ヒール高もぜんぜん違います
yume5.jpg
    しつこいようですが 忠実に再現してみました
足場が悪いなんて 違うでしょ(+_+)

なぜ? こんな場所で そんなことするの???

わざとじゃないから なおさら ツボにはまってしまって
お腹かかえて笑いたいけど、場所が場所だけに笑えません

笑いたくても笑えない  変な涙が出てきて
2人して ずーと下向いて 震えていた私達

最後には お会いしたこともない方の お葬式のお手伝いで
喪主の方に 「 そんなに 悲しんでくれて ありがとう」
みたいなこと 言われました。

あの時はほんとに失礼しました。 もう 時効でいいですよね 

こんなことが 夢子姉さんの周りでは いっぱい起こった日々でした
でも 今なお 20数年 お付き合いできるのは 夢子ねえさんの
今日はなにしてくれるの て 期待と いつも ほんわかやさしい性格かな

朝から 子供たちの読み聞かせのボランティア  昼は我が家でランチして
午後は ジムにいくと 帰っていきました。
いつも パワフルに人生 楽しまれてます。

これからも ルーク共々 よろしく お願いします

本日はワンちゃんブログというより 遠い日思い出日記になりました
最後まで お付き合いありがとう ございました。
いつも 応援 ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

ふふふ・・・(#^.^#)
なんかリアルサザエさんみたいな大先輩ですね(笑)
長いお付き合いが出来るって良いなぁ~~!!
雪だるまはお友達が一人もいないの・・・。
なんか寂しい人間でしょ?(笑)
逆にとーちゃんがお友達が多い人なので会社の方やら
高校の同級生やらしょっちゅう遊びに来ます。
毎回楽しそうですよ・・・。

雪だるま #- | URL | 2014/06/26 11:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/26 15:21 | edit

No title

雪だるま さま
コメントありがとうございます。
サザエさんにも負けてないかも ですが、
一応 本人の名誉のため? 2人の男の子(大学生・高校生)を
立派に育てた主婦されてます(笑)
雪だるまさんいつも 楽しく 優しいコメントくださるので
家族も周りも楽しい方いっぱい集まる雰囲気です。
お友達申請させてください(*^_^*)

そら子 #- | URL | 2014/06/26 16:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/26 16:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/26 17:16 | edit

No title

職場で、しかもその後もこんなに長くお付き合いができるお友達ってそうそうできないですよね。素敵だなぁと思います。
足場が悪いエピソード、ごめんなさい、朝から爆笑してしまいました。もう天然で真面目にこういう面白いことされたらたまりませんよね!そら子さんのブログ、あたたかくてとても好きです。

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/06/26 17:16 | edit

No title

ぴよリンゴ さま

ぴよりんごさんこそ いつも いつも 優しくて うれしいコメント
ありがとうです。

夢姉さんとお付き合い大変なんですよ(汗) 
うそうそ いつも 楽しんでます。
これ読んで 本人から 怒られないかハラハラ ドキドキです。
たぶん 笑ってくれると 思いますが・・・!(^^)!

そら子 #- | URL | 2014/06/26 17:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/26 19:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/43-8c85a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

