我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

びっくりしたけど ほんとにあった・・・お話 

 

昨日は 嬉しいコメントたくさんありがとうございました
昨日のコメント欄にお返事させていただいてますので、
お時間あるとき覗いていただければうれしいです。
       
鍵コメいただきました M子さま 
もし ブログされていたら 訪問させていただきたいので
ご連絡いただけないでしょうか(素敵なお話ありがとうございました)
        

せっかく 皆さんに素敵なコメント頂いたばかりなのに

今日は びっくりするけど  ほんとにあった 怖い お話ではなくて
びっくりするけど ほんとにあった  嫌ーな お話です。

ちょっと、気分的に嫌な思いされるかもしれませんので
朝から気分悪くなりたくないと思われる方 
文章ばかりで 疲れると思われる方 せっかくの週末貴重なお時間潰すと
申し訳ないので どうぞスルーしてください。

先日といっても ちょっ前の出来事なんですが
老夫婦が散歩されている パピーのプードルちゃんに
ルークが ご挨拶しようとしたら、  その おじいちゃんが

「うちの子は50万もしたから 気をつけて」
と言われました。

内心「えっ」て びっくりしましたが、 聞こえないふりしたら、

「このあたりには いないような 高価な子だから
フードもみんなが食べてるような普通のじゃないよ」

その次に
「あんたのは大きくなりすぎやし やすかったろ」 
とまで言われました。

ちょっと びっくり
いえ 大層びっくり イライラ ムカムカ です

「そんな事 言うと 誰ともあそべないワンちゃんになりますよ」
と言おうとしたら  

そばにいた奥さんが 「失礼なこと言わないの」 と
おじいさん注意したら
 「ホントのことやないか」
と 奥さんに言ってました。

もうこのおじいさん 何言ってもいっしょでしょ。残念です
ワンちゃんは とってもかわいい お目目くりくりの パピーちゃんでした

ルークは
「下の歯が出てるのも とってもキュートでかわいくて
 カフェオレ なんていう 珍しいトイプーカラーだし
 体が弱いと言われたのも 嘘みたいに 元気だし」
宝くじ

我が家に 舞い降りたルーク お値段なんてありません。

それからは、「いくらしたの」という質問には、
(基本的にこの質問好きじゃないんですが)

「3億円です て答えます。
びっくりというか、不思議な顔で再確認されますので

その時は きちんと説明します。
「宝くじ 1等 3億円を あてたような気分ですので」

我が家には、 どんな高価な宝石より、 輝いている宝物
それが、ルークです

ルークとの楽しい時間 そんなことで台無しにするのももったいないし
早く 忘れたかったのですが、
最近 テレビで サマージャンボの販売開始 と言ってたので
ついつい 思い出してしまいました。
その時の イライラ発散できてなくて この場で発散して
しまいました。
ここまで 読んでくださった方 ありがとうございました

それでは気分を変えて
我が家は ルークを迎えてから 宝くじ 購入 やめました

なぜか、 この子を迎えて 一生分の 運 つかってしまったので
あたる気がしないんです。

でも、ルーク迎えてから ルークちゃん用品諸々に家計の出費も増えました
頑張って働きたいとは思ってますが

そろそろ 宝くじ売り場に並んでみようかな

3億円(今回は4億円)当選したら あれとこれして そう あれも
夢はいっぱい  どうせなら 寝てから みようかな
そうそう今日は土曜日 
ルークと 宝くじの夢でも 見ながら ゆっくりすごそうかな
jrbRV0Y59HQ2D9D1404517300_1404518216.png

天気が悪い予報でしたが 今日の九州地方 晴れてます。
皆さん 楽しい週末 お過ごしくださいね

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  



スポンサーサイト

category: ルークの事

△top

コメント

 

はぁ・・・本当にあったお話なのですよね・・・。
もう絶句です。
悲しくなってきました・・・。

我が家も「いくらしたの?」ってよく聞かれますが、
毎回、笑ってごまかしています。

その質問、必要?って感じですよね・・・。
その飼い主さんはアクセサリーとしてしかワンコを見ていないのだと思います。
ワンコからプライスレスな喜びをまだもらってないからそんなことが言えるのだと思います。

ブログで記事にされたのを機に早く忘れてくださいね。
よい週末を!



マロンママ #- | URL | 2014/07/05 10:35 | edit

No title

あーーーーあるある!!
雪だるまもお散歩中に「それ、いくらしたの?」って
工事現場のおっさんに聞かれたことあるよぉーー!
「それ・・・」って言われたことにムカ付いて
「おっちゃんの年収と変わらんよ」と言ってやりました。
「ひゃーーー???」って言ってました!(笑)

あと最近ムカついた事は・・・・・。
らむとめいを見比べてこっちは可愛いけどこっちは
ブサイクだね!って言われた事。
普通、人間の子だったら兄弟に対してそんな事
言わないと思わない??
どっちが可愛いだとか・・・・。
親からしたらどっちも可愛いんだから!!
ホント失礼しちゃうわぁーー(ー_ー)!!

雪だるま #- | URL | 2014/07/05 10:42 | edit

No title

マロンママ さま

ありがとうございます。
暖かい お言葉 ちょっと 今 胸いっぱいです

こんな記事書いて いいものか 迷ったんですが
どうにも ずーと思い出しては イライラしてたもんで
ほかの方まで 気分悪くして しまいました。
天気がいいので 楽しくすごして 忘れます。

そら子 #- | URL | 2014/07/05 11:01 | edit

No title

雪だるま さま
わかってくれてありがとうです。
嫌な話でごめんなさいm(_ _)m

なるほど 「年収くらい」か 今度だれかに聞かれたら
そう答えてみようかな(笑)
なんか スッキリです。

私には らむ+めい ちゃん 両方ともかわいくて天使ちゃんです

そら子 #- | URL | 2014/07/05 11:08 | edit

No title

こんにちは~~♪

大きい声では言えないけど・・・実は・・・
七都季、すごーく値切ってしまったんです。
七都季のお迎えに反対だった旦那。
提示してあった値段は出せないって・・・。
こちらから提示した値段で最初OKでなかったんですが
ペットショップの人が折れて・・・
人に言える話じゃないですよね(笑)
値段が問題なら我が家は問題外ってとこかしら。。。

でもね、ワンコだけじゃなくて全ての物が
自分の所にやってくるのは運命なんだと思います。
舞夢の歯ブラシ買いに行っただけのペットショップで
七都季を見つけたのも、ペットショップの人が
やっぱりその値段で構いませんって再度電話してきたのも・・・
きっと最初から決まっていた事だって思ってます。
神様がこの人にはこれが必要なんだって与えてくれてる
と私は信じてます。
きっとそら子さんもルークちゃんと最初っから出会う
運命だったんでしょうね。
神様はその時期も考えてくれてるようで・・・
そう思うのは変かなぁ?
私は実感してますが・・・(笑)

Tomato&Tamanegi #- | URL | 2014/07/05 11:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/05 12:13 | edit

No title

Tomato&Tamanegi  さま
ありがとうございます

ほんと 時期といい 場所といい 出会うべきして 
出会った我が子ですもんね。

私 ブリーダーさんにお迎えに行ったら
1日 1時間 遅れてたら ほかのお家に決まってました
って 言われました
運命毎日 感じて 神様に感謝してます

七都季ちゃんも 運命のおウチに迎えられて 賑やかで 楽しい
毎日ですね。

そら子 #- | URL | 2014/07/05 12:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/05 15:50 | edit

No title

はじめまして!
お坊ちゃまとやんちゃ坊主のばうりんがると申します。

お金や学歴で人間の価値を計る時代を生きて来られた方なのかな?
時代錯誤だと誰かの注意を聞き入れられる人間性なら
もっと違った価値観で楽しいわんこ生活が送れるんでしょうに・・・。
淋しい人だなって思っちゃいますね。

実はうちのアールのカラーはブラックタンです。
(だいぶブラックが多くなってきちゃいましたが・・・)
シーズーのこと以外あまり詳しく知らなかった我が家
アールを連れて、病院、ドッグラン、散歩へ出向けば
しょっちゅう自称プードル博士みたいな方に出くわします。
そのたびに・・・
あら~この子売り物にならないカラーね!
あら~この子ミスカラーで血統書ないでしょ?
あら~この子雑種でしょ?プードルにこのカラーはないもの!
あら~この子安かったでしょ?単色じゃないもの!
あら~この子大きいね。トイじゃないでしょ?
そんな言葉ばかり言われました。いえ、実際、今でもです(笑)
特に動揺こそしませんでしたが、バカにされたようで気分は良くないですね。
最初は単色とか、ミスカラーとか、何を言ってるのかすらわからなくて
一生懸命調べましたが・・・結果、なぁ~んだそんなことか!でした。

血統書もある、タダでもない、我が家にとっちゃ安くもない・・・
でもそんなことどうでもいいことだと思っています。
我が家に来るべくして来た、それが運命だった子です。
問題ありありのやんちゃ坊主ですが、可愛くてしかたありません(^^♪
確かにかなりでかいですけど・・・(笑)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/07/05 16:01 | edit

No title

ありえません!!
同じワンコ飼いの飼主さんの言葉とは思えません(-_-;)
う~ん、どうしたらそんな言葉が出てくるんだろう・・

私も、ジョワを連れて2wan目の子に と思って
見学に行かせてもらったブリーダーさんのところで
「失礼だけど、お宅の犬(ジョワ)とこの子たちは全く違うの。
一緒にしてもらうと、ブリーダーとしての自分の名を汚される。
(ジョワの)シッポは、もっと上についているべきだし
頭ももっと肩の真上についていなきゃいない」等々
JKCのスタンダード?と比較して散々言われました(T_T)
もちそん、そんなところからのお迎えは、
こちらからお断りしましたが。

ルークちゃんと出会えたこと、
宝くじが当たるほどの確率というお話で
哀しい気持ちが癒されました(*´▽`*)
私も、それ使わせてもらいます(^^ゞ

かあたん #- | URL | 2014/07/05 16:15 | edit

No title

ばうりんがる さま

コメントいただきありがとうございました。
こんなこと書いて 良かったのかて思いながら書いて
こんなに暖かいコメントいただけるなんて 感激してます。

「あら~この子売り物にならないカラーね!
 あら~この子ミスカラーで血統書ないでしょ?
 あら~この子雑種でしょ?プードルにこのカラーはないもの!
 あら~この子安かったでしょ?単色じゃないもの!
 あら~この子大きいね。トイじゃないでしょ?」
すべて 我が家の 散歩の時に 言われた言葉ばかりで
びっくりしました。

でも 我が家には この子が宝だし
この子がいるから 今があると思ってます
こんなに みなさんから 暖かい言葉いただいて
勇気100倍で 楽しい週末送れそうです。

ほんとに ありがとうございました。
これからも よろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/07/05 16:34 | edit

No title

かあたん さま

嬉しいコメントありがとうございました。

あのおじいさんみたいにいろんな方の考えがあるんでしょうが
今日 このことを書いたことで みなさんの
優しさ 暖かさ 身にしみています。

ブリーダーさんも 商売優先の方と ワンちゃんが好きでという方
いろいろですもんね

ぜひぜひ 3億円(今は4億円だそうですよ)使ってみてください。
必ず 聞き直されますよ 反応面白いですよ
今日は ほんとにありがとうございました。

そら子 #- | URL | 2014/07/05 16:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/05 19:58 | edit

No title

ひゃ~!そんなおじいさんに出くわしたら、
私。。。文句いいそうですわ。。。(~_~;)

ジョニーも聞かれますよ~。
なんぼしたん?
保護犬を引き取ったので~と答えると、
タダか!って。(>_<)

ワンコのお値段としては無料だったかもしれませんが、
保護された時にかかった医療費、
保護されてからうちが引き取るまでの飼育費、
これからの保護活動費などを寄付しました。

そんなことしてまで。。。と言われることもあります。
でもジョニーが運命の子だったんですもの。
お金じゃないですわ~。(*^_^*)

私にとってはダーが宝くじに当たったようなものなので、
たぶん当たらないな~と思い買ったことがないです。笑

でも当たったら~と皮算用する時間って楽しすぎますよね!(*^^)v

ジョニママ #- | URL | 2014/07/05 20:09 | edit

No title

ジョニママ さま

ありがとうございます。

ほんと お金じゃないですよね
ジョニ家に引き取られた 
ジョニくんが宝くじあたったようなもんですよね

ジョニママ ダー様に引き取られて こんなに楽しくて
幸せな日々ないですもんね

ジョニママ 昨日から ごちそうさまです
ダー様との 熱々 しっかり伝わりました
私 最近 海くんのこと忘れて ルーク1色の日々です

でも 宝くじ当たったら みんなで 大集合なんて夢 楽しいですよね

そら子 #- | URL | 2014/07/05 21:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/05 21:43 | edit

ルークちゃんの幸せ☆彡

そら子さん♪こんばんは(*^^*)

ひどいお話…。
でも、そのおじいさんはとても哀しい可哀想な人間です。
そんなおじいさんに買われたプードルちゃんは、決してルークちゃんの様な幸せを味わうことは一生ないでしょう。

私も、ひかるの頃から散々値段を聞かれました。もう100人以上には聞かれてると思います。
何で、値段なのか?不思議ですよね。
この子が気になって、この子と運命の巡り合わせがあったから一緒にいるのに…。
私は、そら子さんとなんか似てるなぁ(*^^*)
だって、最近は値段とか聞かれたら、「たとえこの子を5億円で譲ってくれと言われても絶対譲りません!」と答えてます(笑)

何物にも代えられないかけがえのない宝物です。

色々なことがあって、病気とか手術とか・・・。そのたびに「この子達に万が一の事がありそうになったら、私の命を15年あげますから長生きさせて下さい。」と毎回祈ります。
ルークちゃんは最高に幸せな犬生を生涯送る事と思います(*^^*)私も、そら子さんやルークちゃんに負けないくらい、ひかる達を幸せにしたいです☆彡

HIKKANO #- | URL | 2014/07/05 23:12 | edit

No title

HIKKANO さま

ありがとうございます。
そんな風に言ってくださって 涙で返信書けませんでした。

私も おんなじ意味で ルークより1日以上いりませんので
1日だけ長く生かしてくださいってお願いしてます。
もう体の一部ですもんね

ひかるちゃん 六花ちゃん 茉莉花ちゃん も HIKKANOさんの愛情で
すでに十分しあわせ満喫中 ですね
でも もっともっと しあわせにしてやりたい これが 親心って
いうものなんでしょうか

みなさんの 暖かい言葉が 嫌なことを 楽しい1日に変えてくれました。
いつも ありがとうございます。

そら子 #- | URL | 2014/07/05 23:54 | edit

No title

はじめまして、まりもフ~です!今回初コメです。
いつも読み逃げポチ族なのですが、今回ブログをよんで
そんなひどい事いう人がいるの~??と絶叫しました。
そんなにお値段が気になるのでしたら外では遊べないですよね♪
我が家はレオとフーガと2ワンですが金額とは関係なく
癒しと幸せ、パワーをもらっています(*^。^*)

そら子さんルークさまが幸せなのだからいいのです。
応援してます。

まりもフ~ #- | URL | 2014/07/06 00:39 | edit

No title

そら子さん、コメント遅くなってしまってごめんなさい。
世の中には本当にいろんな物差しを持って、しかもそれを無神経に人に押し付けて傷つける人がいますよね。許せないなぁ。
その方はたぶん、そのワンちゃんが高額であるということを自分のよりどころにされている自信のない方なのかも・・と思いました。
ブランドバッグを持って、ほらわたし素敵でしょ?っていう感じかしら・・
わたしもちゃわか連れてお散歩していると、時々お値段のこと聞かれます。「高いんやろ?トイプードルって」ってニヤニヤして。「高いですよ、かわいいですからっ! 」って答えてます(笑)
「3億円」って答えるそら子さん、かっこいいです。
心からルークちゃんのこと、かけがえがないんだ、と思われているのが伝わってきて、わたしも見習わなくちゃ、と思います。

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/07/06 01:15 | edit

No title

ほんとのお話、びっくりしました。
そんな風に言う方がいるんですね。
そのおじいちゃんもなんだか悲しい人だと思います。
きっと今までそんなものさしでしか、物事を計れなかったんですね。
飼われてるワンコが幸せになれるといいですが。
そら子さん、3億円だなんてステキ♪(^^)
うちもたまに値段聞かれますが、適当にごまかしちゃうので
今度3億円って言ってみます(^m^)
わんこは値段や血統なんて関係ないです。
縁があって家族になった子が一番の宝物ですね。
そら子さんのブログ、いつも温かい気持ちになります♡
ありがとうございます(*^^*)

さや次郎 #- | URL | 2014/07/06 02:39 | edit

No title

そら子さん楽しいお散歩のはずが、不快な思いをされてしまったのですね・・・(T_T) 私も、ワンコのお値段を聞かれるたびに、なんだか嫌な気持ちがしてたのですが、やっぱりかわいい我が子の価値が購入価格ではかられているような感じがして、嫌だったんでしょうね。 でも、かわいい愛犬、出会えたことはまさに3億円あたったかのような、幸せな出来事! そら子さんのお値段聞かれた時の回答、とってもいいですね。 私も今度お値段聞かれた時は、活用させていただいてよろしいですか?(^_-)

モカママ #- | URL | 2014/07/06 06:48 | edit

No title

まりもフ~ さま

コメントありがとうございます。
遅くなりましたが お誕生日 おめでとうございます

私も レオ君 フーガ君 楽しく読ませていただきながら 
読み逃げ+応援のみで失礼してました。
今度から コメさせてくださいね。

はい 今 毎日しあわせです。 これからも ルークパワーで
嫌なことも 楽しく変えていけると張り切ってます。


そら子 #- | URL | 2014/07/06 08:04 | edit

No title

ぴよリンゴ さま

おかえりなさーい
にこちゃんお迎えの時に 嫌なお話でごめんなさい

そのワンちゃんがとても可愛くて遊びたそうだったのが 
一番悲しかったです
私も ワンコ生活初心者ですが、ルークの気持ちに寄り添って
いつも ルークのしっぽがふりふりなるよう望んでます。

今日は にこちゃんに会えるのか ブログ訪問楽しみです。   

そら子 #- | URL | 2014/07/06 08:19 | edit

No title

さや次郎 さま

ありがとうございます。

そのワンちゃん 本当にクリクリお目目の可愛子ちゃんでした。
多分 その子が あのおじいちゃんを変えてくれる天使ちゃんに
なること信じてみます。

3億円 使ってみてください みんなキョトンてされますよ

さや次郎さん 今日は リベンジですか?
また ブログ楽しみにしてますね

そら子 #- | URL | 2014/07/06 08:28 | edit

No title

モカママ さま

ありがとうございます。

どんな高価な価値あるものより この子達の存在が
最高の 宝物ですね
毎日 実感しております。
そして この子の存在が こんな嫌な話にも
暖かいコメントくださる 仲間・お友達まで作ってくれました。

ぜひぜひ 「3億円」使ってみてください。
こっちのほうが 変なこと言ってるみたいな反応されるので
心の中で「やったー」みたいな気分になれますよ

そら子 #- | URL | 2014/07/06 08:39 | edit

そら子さん こんにちは♪

ブログ読んでびっくりしました
そんな事が本当に起こるなんて…

世の中にはいろんな人がいます
私も先代のワンコを道路でお散歩してただけなのに見ず知らずのお婆さんから

犬が嫌いだから早く向こう行け
見るのも嫌い 不潔だ
挙げ句のはてには飼う人間の気がしれない
とまで言われた事があります

そのお婆さんお家の塀の向こうから話し掛けてきたのですが話し掛けられなければ私も主人もそのお婆さんには気がつかなかったのにわざわざ呼び止めて文句みたいなこと言われました

主人も私も見ず知らずの人にそんな事いわれて唖然でした

世の中 犬好きの人ばかりじゃないのはわかりますがわざわざ余計なことをいって嫌な気持ちにさせて何がしたいん?って思った出来事でした

その子も一昨年の夏15歳で虹の橋を渡りました
人にも犬にも本当に優しいコでした

生き物に優しくなれない人は心の何処かに本人が気づかない傷があるのかもしれませんね
そのお婆さんは犬嫌いだったけどそら子さんの遭遇したお爺さんに飼われてるワンコが可哀想ですね
お金でしか判断できない可哀想な人ですね

お値段なんて関係ない可愛い我が子に値段なんてつけられません
私も次からは3億円を使わせていただきます 笑

ルークちゃんにはママの笑顔が一番♪
嫌な体験だったけどいい人生勉強と思ってお互いに楽しいワンコ生活送りましょうね(*^^*)

ここママ #- | URL | 2014/07/06 09:15 | edit

No title

ここママ  さま

コメントありがとうございます
嫌なこと 思い出させて すいません

いい人生勉強になりました 
私も ワンちゃん生活はじめてから世界が変わったような
気がします。
あのおじさんのワンちゃんが あのおじさんを変えてくれるのではと
期待してます。

「3億円」みんなびっくりしてくれるのですこし「やったー」て
気分になりますよ 

そら子 #- | URL | 2014/07/06 10:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/42-76e4e76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

