我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

母性本能 

 

ただ今 ヒート(発情中)のルーク

一年に2回あるこの時期の前後になると
いつも 大きな悩みにぶち当たります。

ルークの子供が欲しい

「身体があまり強くない子です」と言われたこの子に
赤ちゃん 産ませることが どんなに大変なことなのか
ただの エゴなのか

避妊手術する 全身麻酔 がこの子に大丈夫なのか?

この子を迎えて 毎日 心のどこかで葛藤しながら日々過ごしています。

獣医さんには、「あかちゃん 希望」も伝えております。

今のルークは 病気もなく 元気に 食欲旺盛で 過ごしてます。

ルークは、わがまま お嬢さまです。
公園とか ドッグラン 行っても 恥ずかしいくらい 
自分の物は もちろん 自分の物ですが、
他のわんちゃんの物 も 自分の物にしたがります。

ご挨拶も 自分は クンクンさせてもらうのに
自分がクンクンされると 怒ります。

ワンちゃんには 目もくれず、 ワンちゃんパパ・ママに
なでなで お願いします。
そのくせ そら子が他のわんちゃんに絡むと
すごい勢いで 絡んでくれたわんちゃんに 攻撃しようとします。

こんな子が 果たして 親になって かわいがることが
できるのか? という 不安も いっぱい ありました。

先日 お友達の家に ダックスの赤ちゃんが産まれました。
お友達の都合(ダックスママの産後疲れがひどくて)と、
私の経験もかねて 1日お預かりしました。
母性 2

ルークが受け入れてくれないなら 無理かなと 思ったんですが
母性 5

最初 段ボールに毛布を入れて ふたをして 隠して ルークの前に
置きました。
母性 4

なにか 様子がおかしいようで 首を 右に左に かしげます。
母性 7

蓋を開くと まず 確認  赤ちゃんとわかったようです。
母性 3

それからは、 その場から 離れません。
母性 6

オチッコも 庭遊びも 急いで帰ってきます
母性 9

私が ミルクをやるのも 横でじっと見て やきもちも焼きません。

赤ちゃんが寝てるときは、 その周りで 守るみたいに一緒に寝ます。
母性 8

赤ちゃん ミルク後の運動の時は、ママを探して 動き回るのですが、
まだ 目も見えないのに ルークに近づいてきます。

そして、近づいてくる 赤ちゃんが おそるおそるみている
ルークのおっぱいに吸い付いてしまいました。

ルーク びっくりして 逃げるかと思ったら、
やさしく、やさしく あかちゃんを踏まないように 忍び足で動いていました

この光景 みて 涙が出ました。
いっぱい わがまま娘 と思ってたけど ちゃんと あかちゃん守れる
優しさ持ってました。

私自身も ルークの成長に 母性本能揺さぶられました
これで、また、 ルークに 赤ちゃん希望 強くなりました。
でも、もう少し だけ 考えて ルークの様子見ながら
今後の事 決めていきたいと思います。
母性10

今日は長めの ブログになりました。
お忙しいお時間 最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ルークの事

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

こんにちは!
コメント見ました。
お洋服買われたんですねぇ~~届くのが楽しみですね!

ルークちゃんの行動にジーーーンときました!
母性って一瞬で芽生えるもんなのね・・・。
ホントに優しい子なんですねぇ~~感心です。

いつの日かルークちゃんがママになる日がくるのかな?
そんなモロモロの理由でまた遊びにきたくなりました!
リンク貼らせてもらってもイイかしら?
確認後貼らせていただきますね(^_-)-☆

雪だるま #- | URL | 2014/06/20 11:22 | edit

No title

あ~なんか感動して、じんわりと涙が。。。(*^_^*)
ルークちゃん、やんちゃしてるようでも、
母性があるのですね~。いじらしいですね~。^^

なかなかまわりでワンコの赤ちゃんがうまれて、
それをまた預からせてもらうなんてことはできないから、
とってもいい経験になりましたね。^^

ジョニママ #- | URL | 2014/06/20 11:34 | edit

No title

雪だるま 様
コメントありがとうございます。
いつもはちゃめちゃ娘なので 今回すこし安心しました。
こちらこそ リンク よろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/06/20 11:45 | edit

No title

ジョニママ 様
いつも 暖かいコメントありがとうございます。
ジョニママ ダー様の 苦労思えば 私は楽な子育てさせて
頂いてるような感じです。

ジョニー君 旅行楽しんだみたいで 今日のジョニ君も
最高です(*^。^*)

そら子 #- | URL | 2014/06/20 11:53 | edit

No title

こんばんわ。

母性本能って凄いですね!
立派なお母さんになれそうです。
私も見習わなくては・・・(汗)

我が家は共働きなので赤ちゃんはダメって
言われてます。
だから初ヒートが来る前に避妊手術しちゃいます。
仕方ないですね。

Tomato&Tamanegi #- | URL | 2014/06/20 23:04 | edit

No title

はじめまして。ぴよリンゴと申します。
ルークちゃんの赤ちゃんに対する優しさに驚き、じんとしました。
すごいですね。ルークちゃんはこんなに優しい母性を内に秘めてるんですね。
過去記事も読ませていただいたのですが、ルークちゃんのお名前の由来の素敵さ、ご家族との触れ合い、そら子さんのルークちゃんへのあたたかい思い、さらに同じ福岡在住、うちの2番目の女の子も熊本からお迎えしたことなど共通点があり、一気にファンになってしまいました。これからも更新を楽しみにしています。
リンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/06/20 23:16 | edit

No title

Tomato& Tamanegi 様
コメントありがとうございます。

家も共働きなんですが、大きな声で言えませんが、会社パートということもありますが、留守番係みたいな感じで、夏は家のエアコン節約のため、ルーク一緒に出勤したりしております。それと 今回入院で使いましたが年休ルークのお産のために使わずにためていました。
赤ちゃん 産めたときは ご報告しますね。
ブログ書かれたり、読まれたりでお忙しい中、うれしいコメントありがとうございます。

そら子 #- | URL | 2014/06/21 07:38 | edit

No title

ぴよリンゴ様
うれしいコメントありがとうございます。
こんな ふざけた 親ばかブログに 
そんな言っていただいて励みになります

こちらこそ リンクよろしくお願いします。

福岡のお友達が増えたみたいでうれしいです。
ルークは 避妊手術してないのに 
足あげて オチッコうんちゃんしますよ。
いつか お会いできるの楽しみにしてます。

そら子 #- | URL | 2014/06/21 07:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/38-6da64d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

