我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

塩プリンから梅が枝餅へ・・福岡大移動な最終日 

 

山口・広島そして 糸島おもてなし旅行記続きです

きらきら屋さんを糸島へお迎えしての最終日
この日は お昼の2時までに 博多駅に行かなくては行けないので朝からすこしハードスケジュールです。
天気もよく 糸島の海を見ながら 向かった先は
270604-1

きらきら屋さん このブログお馴染みの塩プリンの希望を受けましたので
朝一番に 塩工房 またいちのしお  さんへ⇒
270604-3
毎回飽きるよねと思うほど 今年は通ってる またいちのしおさん、今回は ちょっと新しい発見

270604-2
いつも見ることがなかった  しおの制作場面  なんと 塩作ってるお兄さん
ナイスガイ  イケメン でした。
景色も素敵だけど  お兄さんもとっても素敵でした
次回からは 塩プリンではなく  お兄さんに会いに行きたいかも

270604-4
ルークは、 何度行ってもも楽しそう
(実は 写真整理して気づきましたが  この場所できらきら屋さんの写真が1枚もありませんでした)

そして 糸島のとったん(端っこ)をあとにして 向かったのは、福岡の端っこ大宰府天満宮です
270604-11

お参りを終えて
270604-5
この牛?さんは 頭を撫でると 利口になると言われてて受験生などみんな撫でていくので
いつも ピカピカです。

270604-6
ルークちゃん 撫でるどころか お願いしてます。 どれだけ頭良くなりたいのかな

270604-7
やっと 本日初めてきらきら屋さんの登場です

270604-8

そいて ここは 菖蒲園 ちょっと早かったみたいです。 この場所一面に綺麗に咲きます

270604-9
その横で この太宰府名物  梅が枝餅食べて

270604-10
急いで次に目的地に向かうため 大宰府天満宮後にします

そして やはり、博多に来ていただいた以上 とんこつラーメンは欠かせないでしょ
ということで パパいちおしの  三気ラーメンさんへ 
270604-12
看板見てください  替え玉10円ですよ  替え玉わかりますか?

270604-13
私とルークは 暑いので車でお留守番  パパときらきら屋さんで食べてもらいましたので
ラーメンの写真ありません。

こうして バタバタな観光案内でしたが、ラーメン屋さんから博多駅に向かう車の中では
270604-14
ルークは別れを惜しむように、 2泊3日一緒にいたきらきら屋さんに心許して

270604-15
安心して 膝の上で寝てました。

270604-16
そして ハンドメイド得意のきらきら屋さんにがま口財布のお土産や新潟の名物沢山いただきました
(イチゴのジャムも お饅頭もとっても美味しかったです。ごちそうさまでした)

ブログ始めて いろんな方とコメントやり取りしてたくさんのお友達できましたが
新潟からはるばる九州をおとづれてくれたきらきら屋さん
もっと案内したい所や もっといっぱいお話したりしたかったのですがそれは
次回に持ち越しということで、今回の 旅行記終了です

きらきら屋さん 遊びに来てくれてありがとう 楽しい思い出ありがとう
そして ルークにたくさんの優しい笑顔と愛情ありがとうございました
また次に会えるの楽しみにしてます。


九州出発から 広島・山口・そして九州と 長々と続いた旅行記最後までおつきあい
ありがとうございました。

今回の旅行のお友達
 続・きらきら屋の日常 の きらきら屋さん のブログはこちら 


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かなコメントありがとうございます

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/366-66c9cde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

