我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

季節外れの・・・ 第2弾 

 

昨日の予定どおり

ツユ ニモ マケズ  ナツノ アツサニモ マケズ

イマノキセツニ オショウガツノ ハナシガデキル

ソンナ ズウズウシイ ジョセイニナリタイ  by 宮沢そら子

ということで
今日は、ルークの初正月= ルーク1歳の誕生日  
2013年1月のお話
ついでに? 海君 誕生日のお話。

お正月は数年ぶりに そら子の実家で過ごしました。

私の実家  離島ですので、飛行機じゃないと帰れません。
(そら子 三半規管が弱いので 船は見ただけで 酔ってしまいます。)

じいちゃん・ばあちゃんが待つ実家に
ルークは初飛行で帰省しました。
(飛行機に乗せるまでの葛藤、準備等は 後日報告させていただきます)

鼓ちゃんファミリー(妹家族)も福岡より 帰省中
早速 鼓ちゃん 散歩に お出かけです。
田舎 2

周りは田んぼばかりの田舎です。
田舎 1

お正月は じいちゃんの挨拶から はじまっての昔ながらのお正月
田舎 7
  ルークのお目目は 赤目で光ってましたので 加工しました
お雑煮は 鶏肉です。
お節 料理も 大みそかに家族総出の手作りです。
田舎 3

鰤は 寒ブリで有名な田舎なので 刺身で食べ放題です。
(福岡では 初鰤 寒ブリは 暮れにはとんでもない値段になります)

ルークちゃん 初めてのお正月 着物で登場
みんなの注目 一気に集めますが
田舎 4

ルーク姫 それより テーブルの上の ごちそうに興味津々

その後は みんな 酔っ払いです。

2次会は ルークと 海君 の誕生会
そら子実家 ケーキやさんも 仕出し屋さんも ありません。
(町に行くには車で山超えて 30分程かかります)
とても田舎ですが それはそれで ゆったり 落ち着く所です。

じいちゃんカステラに みんなで飾り付けた 即席ケーキです。
田舎 6

ルークちゃん 1歳 おめでとう
こらからも 楽しく 可笑しく 過ごそうね
と 誓った1日 でした。

海君も ルークに 顎で使われないように
立派な 大人になる と 誓った 生後半世紀迎えた誕生日でした

本日も 昔話 お付き合い 応援ありがとうございます。
早起きして サッカー応援された方も多いと思います
通勤・通学十分気を付けてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は 今 に戻ります。

ザックJAPAN お疲れ様でした。
今回の悔しさ・今日からの再出発 4年後楽しみにしています。
頑張れ ニッポン

スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/25 14:09 | edit

No title

みんなご一緒で、ルークちゃんもいて、素敵なお正月ですね。
お正月は家族でのんびりが一番ですよね。
ルークちゃんのお着物可愛いです。
そら子さんは離島のご出身なんですね。
わたしも超ド級の乗り物酔い女なので、船とかありえません(笑)

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/06/26 02:29 | edit

No title

ぴよりんご さま
何もない田舎ですが、みんなが おやつでルークを独り占めしようとするので
ルークは おやつもらえてうれしくて 田舎大好きみたいです。

着物ほめてもらって ルーク喜ぶと思います。
車で帰れるなら 楽なんですが トホホ

そら子 #- | URL | 2014/06/26 16:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/36-0daa5820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

