我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初 アニマルカイロプラクティック 

 

連休の帰省中のお話の前に 先に報告したいことがありますので そちらから。

ルークの悩みは 日に日にO脚がひどくなってくる後ろ足です。
270516-1

歩くときは、左右に傾きながら コテコテと歩きます。
270516-2

そんな悩みを解消するように
いつも 幼稚園 ドッグランで利用させていただいてる うえらんから糸島さんで
先日の5月8日~10日まで   アニマルカイロクリニック井上院長先生
出張施術が開催されました。
(本日の写真 顔出し ブログ掲載先生よりすべて許可いただいています)
270515-3
   (触診中)

人用のカイロプラクティックは聞きますが アニマルカイロプラクティック初めての言葉ですが
パテラが進行したのではないかと 不安抱えていた私は、藁にもすがる思いで施術受けてきました。
270515-4
最初 問診からカルテを作ってもらうのですが、ルークに触られて一言
「パテラではなく、膝関節脱臼グセ と言われました。 まだ軽いほうで数回の治療でよくなるとのこと」
先生の言葉に 嬉しいやらびっくりやらですが

270515-7
そんな話しながら ルークは最初緊張してましたが、 体中の血行が良くなったのか
だんだんうつらうつらしながら気持ちよさそうになりました

270515-6
一度も 痛がることも声を出すこともありませんでしたが、 時々「なにするでちゅか」という顔で
先生を睨みつけてました(笑)

先生も とても個性豊かな方で 面白おかしく話をして下さり いろんな質問にも的確に
答えてくださいました。

270515-8
そして 写真ではわかりずらいかもしれませんが施術が終了して 
なんと びっくり  今まで0脚だった足が すらっと伸びてました。

270515-9
そして 左右に傾きながら歩いていた足が、前に前にすすんで 今までにない歩き方をするようになりました。
先生曰く バレリーナ歩きができました。(つま先歩き 本来犬のきれいな歩き方だそうです)

ただ 1回で完治というわけには行かず、この足の形、覚えさせることが大事ということで
翌日も見ていただくことになりました。

270515-11
2日目は 順番待ちしていても、逃げる様とか不安もなく 安心して待っててくれました。

270515-12
1日目よりも2日目になると また一段とまっすぐ 足が長く見えます。

270515-13
ルークは、 腰や体は柔らかいそうですが、 今まで膝をかばってた分、膝がの筋肉がやはり
固くなっているのでそれを2日かけてほぐしてもらいました。

270515-15

実はこの先生 カイロプラクティックではとても有名な先生で予約もなかなか取れない先生だそうです。
この日も わざわざ遠方からもこられてました。

この子は アジリティで世界大会に出場する ラッキー君
270515-10
大会前とか、日本中走り回っている先生を追いかけて、施術を受けてるそうです。

本来は、関東の方中心に活動されてるそうですが
嬉しいことに 井上先生 糸島が気に入られて、今後 毎月数日ですが糸島で施術をしてくださるそうです。

これからも ルークが元気に走れるように、予防のために通いたいと思ってます。

本日の内容は、私個人の感想で、個人差(個体差)がありますので 
治療をおすすめしますとか完治しますとかいう内容ではありませんので
もし 気になられる方・詳しく知りたい方、今後の予定は  
うえらんから糸島 092-330-5510  までお問い合わせくださいね。
 


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも楽しい嬉しいコメントありがとうございます。

category: カイロプラクティック

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/347-f5e16c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

