我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

弥生時代へタイムスリップ\(◎o◎)/! 

 

今日から、連休のお出かけ記事です。

パパはカレンダーどうりのため、我が家揃っての連休は5月3日からだったのですが
3日は1日中雨で家でまったり過ごしました。

4日前日の雨ですこし地面が濡れてましたが 天気は良かったので乾くだろうと予測して
ドライブへGO

270513-1
パパ運転のドライブでは このスタイルがルークのお気に入りです。

福岡から佐賀県に抜ける この 三瀬ループ橋を渡って 向かったところは、
270513-2
(渋滞回避のため 我が家は佐賀県に行く時は山越え(三瀬峠こえ)します。

ここです。 
270513-4
後ろに見えてる所に行くのですが
横の公園でGWのイベントがあってましたので、ここではらごしらえです。

270513-5
ルークにはもちろん 甘甘パパが せっせとお口に運んでました

お腹いっぱいになったところで目的地です。
270513-6
ここは 吉野ヶ里遺跡 (歴史公園です。
歴史苦手なので 詳しくは、 ☝の説明見てください。

270513-7
竪穴式倉庫 や 王様の家(写真忘れました) やいろんな弥生時代の人々の暮らしや建物があり
その時代の衣装に着替へたりして 弥生時代にタイムスリップの気分が味わえます。

270513-8
勾玉つくりしたり いろんな事が楽しめるところのようです。
今回は ルークの散歩目的です。

記念にパパに写真頼んだら、 なぜか このアングルです。
270513-9
今から この後ろの塔に 登ります。

270513-10
塔に登って見える この景色が 佐賀平野です。
とっても気持ちがいい景色でした。

270513-11
ルークのこの景色を楽しむ姿 お気に入りの写真です
この高さの空気は新鮮だったのか、写真撮る前は、鼻をすんすんして
空気をいっぱい吸い込んでます。

ルーク 景色を満足したあとに やっとパパがいないことに気づいたようで
270513-3
こんなに遠くても 目があった とパパは言ってました。
私からみても ルークはパパを目で追ってるような気がしました

パパと2人だと絶対来ないコースですが、ルークの散歩にちょうど良く
この日は GWの無料開放デーでもあり、知らずにいった我が家 特した気分で散歩できました。

270513-18
帰りは 山越え途中のこのお店で 名物のメロンパンやクロワッサン買って
(勢いよく食べたので 写真忘れました) ブルーベリーソフト食べて 帰路につきました。

ルークは、 行きも帰りも 車の中はこの定位置で 眠ってます。
270513-16

こうして ルークの散歩に 佐賀県まで言ったような気がしますが渋滞にも合わず
待ち時間もなく 楽しいドライブとなりました。

ルークがいれば、いつでもどこでも 楽しい毎日です。
ありがと ルーク


おまけ
270513-15
ご想像にお任せします


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも楽しい嬉しいコメントありがとうございます。
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/343-0a9f3555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。