我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大村・・滝・しゃくなげ編 

 

昨日は、太陽にほえろ!わかってくださる方多くて嬉しかったです。
とびだせ青春・・青い三角定規 砂浜=特訓 でしょっていう方もいてなるほどと楽しませてもらいました。

そしてそして プライベートビーチは自称ですから・・海まで徒歩5分のところに住んでます。
紛らわしいこと言ってごめんなさい

海シリーズ続きますとか言いながら  前回 大村の芝桜・つつじ園の後に
向かった先の報告がまだでしたのでとりあえず さかのぼります。

松本つつじ園を後にして向かった先は、 同じ大村にあります 裏見の滝☆彡 です。
最初名前聞いて そんな怖いとこいくの?って思ったのですが
270430-1
恨みの滝ではなくて  裏見の滝でした。

ですが、 わたし的には、冷や汗には変わりない場所だったんです
なぜか・・ こんなところにあるんです。
270430-2
ほんとはこの地点(スタートしたばかり)でもう満足だったのですが

ルークがこんな顔で行きたがりますので 渋々ですが頑張ってきました
270430-3

ここは、滝をみながら 世界のしゃくなげがあり しゃくなげが見れるのですが
270430-7
ゆっくり鑑賞するまもなく ゼーゼーハーハーでした

270430-4
ルークはノリノリです

270430-5

おねえちゃんと 一緒に楽しそうに歩いてますが

270430-6
時々こうして 心配  呆れて振り向きながら 待っててくれます

270430-9
やっとの思いで到着した 滝です

本当は、この裏を通ることができるので 裏を見る滝ということでこの名称なのですが
前日に 異常気象で 大村 ひょうが降るような大雨で地盤が崩れる可能性があるとのことで
裏は通行禁止でした。

ですが マイナスイオンたっぷりな、とても気持ちのいい 清々しいところでした。

また登っていかなくてはいけないのですが
母はさすがに降りることは諦めて 途中のベンチで休憩してました。
帰りはすこし余裕出て シャクナゲをみながら どうにかこうにか母の待つ場所に到着です。

270430-10
日頃の運動不足解消するには ちょっとハードな滝・しゃくなげ見学でしたが
こんなにたくさんのしゃくなげ見たことがなかったのでとても楽しい思い出となりました。

270430-8
ルークは みんなの先頭切って大張り切りでした

帰り道、私と母は車の中で爆睡中ですが、

270430-11
姉と姪っ子が、公園見つけてルークのチッチタイムに散歩してくれたのですが散歩拒否

270430-12
なので 最後は、姪っ子と写真とって戻ってきたそうです。(自撮りだそうです)

みんなが一緒が大好きなルーク楽しい1日でした。
私は 疲れて体ボロボロでした
では、だいすきなじいちゃんの用事が終わったのでお迎えに行ってきます。
(2週間前のお話です)



いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

連休2日目 九州地方昨日の大雨・雷でお散歩も行けそうにないので
本日は家でまったりゆっくり過ごします。

いつもいつも 嬉しく温かなコメントありがとうございます。

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/324-5d3bb35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

