我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

結局これで落ち着きました(-^〇^-) 

 

本日も簡単更新です。
昨日言ってました私の大型連休12日間です。
なので 28日までちょっと仕事バタバタしています。
12日もルークとべったり出来る嬉しさと13日目から留守番と仕事復帰ができるのか
不安ですが・・連休は実家に帰るの中心ですが後はなにしようと計画中です

先日 狂犬病注射の時、ノミダニ予防は、
幼稚園に行っていること、 年間通して気温が高くマダニの発生率も高いため
フロントラインが適しているというのと、年間通して付けることも必要と言われたのですが

年間付けるなら? 12回もフロントライン?なんとなく不安になって
幼稚園の先生とも話して、 結局これで収まりました。

270424-21
カタンドッグ・メダル
(使用期間2年間・24時間 365日つけなくてはいけないので面倒は面倒ですが
 ルーク自身が首輪=お散歩と思うのか 付けるのも嫌がらずつけさせてくれました)
 
270424-22

そして、 用心重ねて、ペチパースプレー(ハーブのスプレーです)
270424-20

昨年も違う種類のハーブのスプレーを使用したのですが、
使った時に限ってルークに嘔吐が見られましたので ハーブの中にも合わないものがあると中止してましたが

今回のこのペチパースプレー お試ししてみたら全く異常反応ありませんでしたので
今年はこれで 2重予防することにしました。

フロントラインは、4本買っていますので、必要に応じて使うことも考えてます。
(海に行く時、実家が田舎なので環境が変わるとき等)

いろいろなこと試しながら少しづつ ルークに最適なものが見つけれるように日々勉強です。


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
嬉しく 楽しく読ませていただいて happyな気分になってます。
スポンサーサイト

category: グッズ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/323-53cd4bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

