我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大村で遊んできました・・芝桜・ツツジ編 

 

先週の水曜日 じいちゃんばあちゃんをお迎えしてその日は、家でゆっくり過ごして
翌日木曜日は、 じいちゃんが長崎に用事があるので、じいちゃんを長崎に送って
じいちゃん待つ間、 ばあちゃんと  大村の姉と姪っ子と 大村で遊びました。

まずは、
大村の中里町にある 鈴田峠 野鳥の森レストランではらごしらえ
270425-10
バイキングですが、産地直送の新鮮な食材で、デザートまで50種類以上あるのですが
どれも 土地の名物あり美味しくいただきました(大村に行くとここに行くのが楽しみです)
残念ながら ペットNGですので、今回は、私 姉 姪っ子が時間差で食事をとりました。

大村は ゆでピーナツが名物ですので  この煮ごみ や かしわご飯にゆでピーナツが入ってます。
お腹いっぱいで次に向かった先は、


大村の 松本つつじ園です。
ここは、個人の方がみかん園を廃園して ツツジを植えたことが始まりだそうです。
270424-5.jpg
斜面一面の 色とりどりのつつじ 見事としか言えませんでした。

このつつじ園 もうひとつの魅力が  一面の 芝桜です
270424-1.jpg
ピンクや白の、色とりどりの芝桜  とても綺麗でした。芝桜好きな私は大感動でした。
(白の芝桜 実物見ることができましたよぉ~)

270424-2.gif
おてんばルークは、静かにお花の観賞より ちょっとしたお花とお花の細道でお姉ちゃんと 走ってます

270424-3.jpg
母 姉 お姉ちゃんと一緒に

270424-6.jpg
こんな可愛い場所もありました。 ふふルークちゃん今度は彼氏君と来たいね

270424-4.jpg
この日は 平日だったため ゆっくり見れましたがシーズンの土日は、大混雑だそうです。
大混雑予想+マーキング防止のため カートで行きましたが、ここは、坂道階段たくさんありますので
カートは大変でした。歩きの方がスムーズです。

270424-8.jpg
山一面が キャンパスのように とても素敵なつつじでした。

最後は、
270424-7.jpg
芝桜と つつじに囲まれた 少女」なんていかがでしょうか

とても大満足な、松本つつじ園さんですが、道がわかりづらいのと狭い、そして
大渋滞だと離合が難しいと注意書きがありました。行かれる際は、十分運転気をつけてくださいね。
今のところ ペットOKでした。受付でペットの注意事項書かれた紙を渡されます。

まだまだ この時点で じいちゃんの用事が済みませんのでこのあともう1箇所行ったのですが
それは また次回の報告です・・ ひゃっとする場所です


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます。
本日 週末のため皆様へのコメントお休みして訪問応援に変えさせていただきますm(_ _)m。
楽しい週末お過ごしくださいね
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/321-77d73655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

