我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

知ってるかぎりの門司港レトロ 

 

3日間ほど みなさんのお言葉に甘えて親孝行させていただきました。
昨日両親 とても楽しい思い出とともに田舎に帰って行きました。
その間、とても温かな楽しいコメントいただいて嬉しく過ごしていました。
ありがとうございます。

ルークのマーキングについて、良くなる方法あったら教えてというコメントいただきましたが
ルーク 只今一生懸命頑張ってくれてますので みなさんに報告できる日がくると思ってます。
首長くして待っててくださいね


本日は、ドッグフェスティバルin門司港の開催された広場の横にある 
門司港レトロの紹介ですが
私自身があまり詳しくないので さら~と紹介させていただきます。

実は、この門司はバナナの叩き売り発祥の地なんです
270417-5
なので このバナナマンが入口に置いてあります。
タイミングよければ バナナの叩き売りの実演あってますよ。

ルークとここちゃんが渡ってる橋は、
270417-8
ブルーウイングもじ と言って1日に何回か 羽を広げたように橋が開きます。

そして先日紹介しましたが  この門司港のシンボルタワーというのでしょうか
270417-1
あの有名な 黒川紀章さん設計の展望台と、 昔、国際貿易の港だったことが伺える旧税関です。
とても風強いのが ここちゃんのお耳のなびき方で分かってもらえると思うのですが

この 船上レストランは テレビでも何度も紹介されて有名なお店です。、
270417-2
ご存知の方も多いと思いますが 芸人 ロバート秋山さんのお父さんが経営されているお店です。
ハンバーグが美味しいと噂です

そして ここでは、大道芸もよく行われてます。
この日もたくさんの大道芸があってましたが
270417-3
ルークは、トイレに行ったパパを探してますが

その後ろに見えるのは
270417-4
猿回しの大道芸です。(さるは苦手なルークですが・・
とっても上手に演技してくれました


そして 今回は、食べなかったので写真がありませんが 
門司港は 焼きカレーが有名で 焼きカレーのお店が何件も並んでます
以前 2度ほど食べましたが どのお店も美味しくいただきました。
門司港に遊びに来られたら ぜひ 焼きカレー食べてみてくださいね。

超簡単な門司港レトロの紹介ですが、ぜひ九州にいらしたときは、お土産も豊富なので
遊びに行かれてみてください

こうして ドッグフェスティバルと門司港レトロデート楽しく過ごしましたが
270417-6
ここちゃんもオネムのようですし この辺で 門司港デート終了です。
今日の写真ここちゃんが正面向いてるのがなかったので最後にここちゃんの可愛い寝顔で終わりです。

ここちゃんは決して 門司港で看板娘してませんのでお間違いないように

もちろん ここちゃんとルークは来月のデートの約束してお別れしました。
もう来月が今から楽しみです


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいてありがとうございます
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/315-46dceddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

