我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

名前の由来 

 

「ルーク」 て名前を呼ぶと ほとんどの方が 男の子?と聞かれます。
いえいえ 外で片足あげて 
香水ふり(犬用語では臭付けとかマーキング)しますが、
れっきとした おんなのこ です。 
CIMG1742.jpg

「あっ じゃー あの映画のファン」とも聞かれます。
たぶん いえ間違いなく スターウオーズ の主人公 ルークの事と思いますが
残念ながら SF系の映画あまり興味がなく見た事がありません

実は、相棒ファン(水谷豊さん主演)の私は 2012年1月1日に
21:00スタートの 元旦スペシャルをみて、その話の中に 
心惹かれることがあり この名前に決定したのです。

その内容は,神戸尊(及川光博さん)と大橋のぞみちゃんと
複数の子役の子がピエロに山の中に 誘拐されて、
助けを呼びに行ける状況がのぞみちゃんしかなかったため 
勇気を出してもらうため チェスの駒のルークの光るキーホルダーを
渡した時の会話 なんですが、

チェスの駒の ルークって お城を守る塔の形で 
みんなに光をあてて 勇気を与える役目
それと、 チェスでは 日本の将棋の 兵(ふ) と同じ 役目で 
最初は目立たないけど 最後に
一番力を発揮する 駒といろんな 意味があるみたいです。

その頃の私の 日常は どんよりしていたこともあり ワンちゃん生活始めるなら
その子が光を運んでくれればいいなと思い 「ルーク」と 決めました。
CIMG1666.jpg

ところが みなさん お気づきでしょうか ・・・
私、この時 ルークには 出会ってないんです。 
 TV放送が2012年1,1日
昨日ブログで ご報告したように ルークの 
初写真対面 は2012.2.15日
そうなんです   男の子・女の子関係なく 「ルーク」て決まってたんです。

ここから 怖いというか 不思議なんですが、
やはり ルークは我が家に舞い降りるために
生まれてきた子だったんです。  
誕生日  なんと 2012.1.1日
私が 「ルーク」と決めた日に 生まれてきてくれてたんです。
こんな偶然 あるんでしょうか すべてに 感謝・感謝です。

2月15日 この興奮を 海君に報告すると 海君 それより 
誕生日が自分と一緒と大喜び
(あっそうだ  あまりの興奮に そんな事 忘れてました

結婚して 数十年 引っ越しばかりで 
なかなか こうのとりさんが 我が家を見つけれなかった みたいですが、 
やっと、やっと 我が家に 愛娘 ルークを 授けてくれました。
残り物には福があるのことわざどうり ・ 名前の由来どうり 
我が家にまぶしいくらいの光と幸せを もたらしてくれました。  
ありがとう ルークCIMG1691.jpg

またまた、長文 おつきあい頂きありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
まぶしすぎるルークと人生最高の相棒を持てたそら子にポチっと拍手お願いします。 (僕は?海パパの心の声

スポンサーサイト

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/3-aec77ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

