我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2週続けて頑張りました(#^.^#) 

 

すいません 2週間続けて頑張ったのは、ルークではありません
私です

ルークには、先週と今週の日曜日 パパと一緒にお留守番頑張ってもらいました。
私が何を頑張ったかというと  お菓子教室です
先週の教室では
270323-3
 ガトーオランジュ(オレンジのバターケーキ)

270323-5
なめらかぷりん  作りました。
どちらともとっても美味しかったです。

そして 昨日は、1年に1度 お菓子教室でお料理教室があるとのことで
急遽参加してきました

では、作ったものの紹介です。
(先生+生徒4人でワイワイガヤガヤ楽しく手分けして 7種類の料理つくりました。)

270323-10
月桃の葉を器に見たてて 作った料理を盛り付けます。
まずは、大根のミルフィーユ
(とっても簡単な料理ですがとっても美味しくてハンバーガー食べるみたいに手で持ってかぶりつきました)

270323-11
赤米のご飯 にスモークサーモンの手鞠すし風(じゃがいもです)

270323-12
トマトのマリネ  里芋の田楽 ほうれん草のスープ  
もやしの豚バラ巻蒸し柑橘だれ添え
どれもこれも ほんの一手間でできるのにとっても上品なおいしい味でした
(手鞠寿司風ちょっと場所移動しました(笑))

270323-13
デザートは、別腹用に  ミルクくずもち です。
また 食感が楽しくてツルンとお腹の中に入っていきました。

とってもとっても どれここれも美味しかったです。
2週続けて 楽しめました。

私ばかり楽しむのも申し訳ないので  ルークには

270323-1
(見た目びっくりでしょうが  生のかなぎです  今が旬です)

270323-8
アップです。  38度で6時間乾燥すると

270323-2
こんなかんじの状態です。  かなぎちりめんの出来上がりです。
お魚大好きなルークは大喜びです
私たちにも、ちりめんじゃこといっしょでとっても美味しいです。

ルークには、2回続けての日曜日のお留守番、 おやつと散歩で許してもらいました。
270323-15
お散歩途中で  春を見つけました。 もうすぐすると、この公園も桜でいっぱいです。

楽しいこともいっぱい 嬉しいこともいっぱい  そんな春は目の前です・・


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも温かな嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m。


category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/288-e77b8423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

