我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

糸島珍道中・・「かき小屋ルーク」編 

 

久々に かき小屋ルークオープンですが・・
写真がほとんどありませんのでだらだらとお話多めです。

では、飛行犬撮影会も無事に終わり、我が家に戻り 2日目 宴会の様子です。

では  かんぱ~~い
270310-30

今回 「かき小屋ルーク」 とか言ってますが、メニューは 
各自のお国自慢しょうということで 1日目 2日目と みんなで持ち寄ったご馳走で 宴会です。

我が家は  やはり 牡蠣
270310-4
今年は牡蠣の生育不良のため 早めにシーズン終了のようです。
この会が3月開催だったら、牡蠣がなかったかも・・ばうさん2月に予定してくれてありがとです

270310-6

高知の HIKKANOさんは、小さな体におおきなクーラー背負って
巨大なかつおのたたきに うつぼの蒲焼持ってきてくれました。
270310-5
これ珍味で 炭焼きするととってもいい香りで美味しいです。
なかなか普通に食べれないものだそうです(魚釣り好きな海パパが熱く語っていました)

そして 福岡といえばもつ鍋ですが
今回は プリリン家の乙女パパさんが 家で2回の練習を重ねてだし汁から作って持参してくれました。
270310-7
またすぐに食べたくなるほどあとを引く味でとても美味しかったです

そしてその横にあるお酒  これは山口の日本酒 獺祭です。
ここママさん このお酒買うために 2週間ほどお店に通いつめてくれました。
プレミアな味噛み締めながら飲ませていただきました

そして 名古屋のばうりんがるさんからは、 大量のちくわに天ぷら あまりの多さにみんなで
お土産にさせていただきました。
名古屋名物の味噌煮込みうどんや名古屋の味噌、初めての味もいっぱいです楽しみ楽しみ。
270310-3

そして これ以外にみんな思い思いのおみやげたくさん持ってきてくれて
とっても賑やかな宴会に突入です。
ママたちの絆ができたおみやげの紹介は明日です。

その頃我が子達は、昼間の疲れか 賑わう親たちを尻目に夢の中へ
誘われてるようです
270310-1

そして 残念ですが ここちゃんとここママさんは 翌日のおねえちゃんの卒業式参加のため
ここでお別れです。
270310-9
ここちゃん おもわぬ一面見せてくれてみんな楽しい思い出できました
ありがとうここちゃん ここママさん

天敵ジェイリー君 まさかの
270310-10
本心でしょうか?

そんな中 寝ていたはずのこちらのお嬢様プリリンちゃん
270310-13
HIKKANOさんご両親の畑で採れた安納芋の魅力で目が覚めたようです。

プリリン家の皆さんも、まだチビ太くんがおとまりができないので、帰ることになりましたが。
その前に 宴会の最後のシメは、プリリン家から差し入れの50cmのロールケーキです
270310-8

あれだけ食べても 喋ってるので消費も早く ロールケーキもしっかりお口の中に入りました

あーもう お腹いっぱい 心もいっぱい  えっもう気が付けば夜中の3時です。
2連ちゃんで寝不足は体に堪えるお年頃なのでこの日はこれでお休みです。

「かき小屋ルーク」今シーズンはこの楽しい思い出で閉店です
次回のオープンは今年の11月を予定しております

あれれ  今日はルークが出演してないような・・そんなことはありません
ちゃんと出演してますよ  わかるでしょうか(o ̄∇ ̄o)♪  


ママ 明日はとうとう最終回?でちゅか  なわけないでちゅよね  


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄閉じてますが
拍手コメはオープンさせていただいてます。
何かありましたら拍手コメの方に頂けたら嬉しいです。

いつも嬉しい 楽しい そして心あたたまるコメントありがとうございます。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/275-ea5d6e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

