我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

糸島珍道中・・またいちの塩編 

 

昨日のこてじゃ~なさんを後にして向かった先は

270304-1
ルークは ここちゃんのマザーカートにお邪魔して
(今回わかったことですが、ここちゃんは、ママのお顔見ながら座ります
 ルークは、前を見ながら身を乗りだして 箱乗りヤンキーガールで乗ってます)

ジェイリー君は ルークのカートで
ガウガウガール2号のここちゃんと隔離されてすこし安心してるジェイリー君です。
270304-2
こんな砂利道の先になにがあるのかと思うでしょうが

270304-3
この綺麗な海を眺めに来たわけではないんです

270304-4
糸島地方では とっても有名な観光地 にお邪魔しました。

270304-6
ここは、 製塩所「工房 とったん」 またいちの塩さんです。

ここでは、
270304-7
このプリンがとっても美味しくて  花塩プリンと ごま塩プリンがありますが

私は今回、初めてプリン食べましたが、塩味がとってもよくきいて甘さの中の
塩味が何とも言えない美味しさで クセになる味でした。

270304-8
ここで作ってる塩 「またいちの塩」 我が家では全てこの塩で料理作ってます。
とっても美味しいお塩です

あれっ  今日は、またいちの塩さんのコマーシャルになってしまったような・・

ジェイリー君親子も ここちゃん親子も海の綺麗さや、塩づくりの豪快さに感動してくれました

そして  そして  ここで一本の電話が・・・ 待ってたよぉ~~

お待ちかねの  あのファミリーが 福岡についたようです。
10時間半かけて 来てくれた ファミリーのご紹介は明日です

では では お迎えに行かなくてはいけないので 今日はこの辺で失礼します。

糸島おもてなし珍道中 まだまだ始まったばかりです・・ 明日は 宴会編のスタートです。
やはり2週間つづくかも・・


本日の糸島立ち寄り店
糸島 またいちの塩 製塩所「工房 とったん」 ⇒ 
美味しいプリンは2種類あります。 
塩ゆでたまごもとても美味しいですが、売り切れの時が多いです。

270304-5
プチ情報   
原材料・・海水のみ

行かれる際は、ネット等の案内の電話番号でナビを合わせると またいちの塩の窓口ショップに案内されますので
違う場所に案内されます。 ナビは必ず住所で検索してください

そして、近くまで行って道があると思ってとったんの先まで車で行くと 道が狭くなるので離合が難しくなります
土日は特に 4~5分歩くつもりで 手前の看板がある駐車場で車停めて歩かれる方がおすすめです。

ワンちゃんと一緒の場合は、砂利道のため歩かせると埃だらけになりますので
到着までは抱っこかカート バッグINがいいと思います。
夕日の頃も綺麗ですが 商品がなくなってる恐れがあります・・

決して とったん塩さんの回し者ではありませんが。。なぜかCMになってます。




いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄閉じてますが
拍手コメはオープンさせていただいてます。
何かありましたら拍手コメの方に頂けたら嬉しいです。

いつも嬉しい 楽しい そして心あたたまるコメントありがとうございます。






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/269-3e13bc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。