我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

主婦だった事思い出しました(>_<) 

 

今日は日曜日なので ちょっと横道記事です。
夕飯作ったり パンやお菓子作りが大好きだったはずなのに
去年パパの入院で3ヶ月 独身気分を味わってから、
なかなか独身気分が居心地良くて 主婦業に戻れなかったのですが、

最近 ブロともさんが、 ワンコ洋服作ったり、ガーデニングしたり
みんな趣味を活かされてるのをみて 私もこのままではいけないと思い
久しぶりに 料理頑張ってみました。
(我が家 夫婦で晩酌しますので 夫婦のルールがありまして
 一応 結婚してから今日まで 夕飯は最低5品料理なんですがほとんどつまみです)
刺身は必ず必要ですが 鍋の日は鍋と刺身でOKなので鍋が多くなってました

270208-2
2月3日 節分なので 恵方巻き作ってみました。

270208-3
2人なので 前日の残りが翌日にテーブルに並ぶこともあります。
餃子ピザは友だちに教えてもらったのですが、トッピング変えることでとっても
美味しく楽しめます。

270208-4
餃子の皮が25枚入りで 1回10枚しか使わないので 具を変えて2日連続です。
ネギが大好きなので何にでも多量にネギ使います(風邪ひかないのはこれかな?)

270208-5
なにを作ってるかといいますと

270208-6
自家製シソいっぱいのソーセージです。焼きすぎましたが
これは、自分で言うのもなんですが 美味しくてハマります。
我が家のリピート率高い方です
鯖は、とっても活きがいい鯖が1本手に入りましたので 半身を刺身

270208-7
半身はしめ鯖につけて 翌日用です。
(中骨とって、塩して数時間後、塩落として昆布で巻いて酢を入れるだけの簡単しめ鯖です)
(皮焼いて 焼き鯖にしたり、 寿司飯作って鯖寿司したり色々レパートリー広がります)
魚は扱えませんので 3枚卸しまで、魚屋さんにお願いしてます。

270208-9
土曜日 雨で予定変更で外出がなくなり、家の掃除頑張ったら眠気が襲い
気が付くと 夕方過ぎ買い物行けなくて  
あわてて 冷蔵庫にあるルーク用の食材借りて晩ご飯です。(砂肝・やげん軟骨)

こうして写真撮ることで、我が家のメニュー表になり、作る意欲にもつながり
楽しくなりました。今週はパンつくりかな?? (o ̄∇ ̄o)♪

♪゜・*:.。. .。.:*・♪  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ルークの食事は、 基本私たちが使う同じ材料で作ってます。
ただ、 先日 生食セミナーに行ったとき どうしても今の環境で摂取することが
難しいトライプを 補うのにこの補助食品は賄えると聞きましたので

ルークは、今は 食事トッピング おやつは K9ナチュラルグリーントライプ を使ってます。
270208-1
とってもおいしいのか お好みで食いつき抜群 大好物です。

この袋を持っただけで おやつと勘違いして近寄ってきます。
そして ルークは、フリーズドライを水に戻さず そのままちぎって食べさせますので
水をよく飲んでくれるようになりました。

先日、尿検査の再検査異常なかったのですが、水分とって尿を出したほうがいいと
言われましたので、水をよく飲んでくれて チッチ回数も増えました。

一石二鳥です。 ラッキー ルーク(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメントお休みさせていただきます。
いつも 嬉しい温かいコメントありがとうございます。

メールフォーム設定してませんので拍手コメオープンしてます



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/244-7dacb384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

