我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パトカー3台で大捕物\(◎o◎)/! 

 

事件? 大騒動です。  本日写真ありません。

昨日仕事から帰ると いつものようにルークのおかえり祭りでお迎えされました。
そして  それから数分後  天井からなにか落ちてきたようなおおきな物音がしました。

ルークは一瞬腰を抜かした状態だったのですが、
慌てて玄関に走って 今まで見たことないような身震いし出しました。

私もそのルークを追いかけて 抱っこしたところ
後ろから大きな足音で追いかけられたような恐怖を感じました。
何が何かわからず ルークを抱っこっして 家から飛び出しましたが
鍵も携帯も財布も持ち出せず  おそるおそる とりあえず携帯を取りにもどろうと
玄関開けたとたん 「キーキー」と声がします。

もう怖くて大声出して おとなりさんに助けを求めました。
(パパ仕事から帰ってきてません)
お隣の御夫婦に事情説明して 家の前に来ると やはり鳴き声がすると
みんなで確認。 夕方7時の出来事です。

どうしていいか分からず、 110番通報しました。
色々経緯を説明して 危険だから家に近づかないようにとのことで外で待つこと30分
パトカー3台に 警察官6人できてくださいました。

テレビでよく見る網や 大きな手袋してこられました。

よく聞くと  猿の目撃情報もあり 猿の可能性が高いとのこと
(田舎というのと、公園に野生ザルが目撃されてる)

6人の警察官の方々が 家の周り 1階 2階 天井 色々調べてくれましたが
いませんでした。とっても丁寧に調べてくださいました。

多分待ってる間に逃げたんでしょうとのこと。
家の中が荒らされていないので家の中に侵入したのではなく
床下 屋根 軒先の可能性が高いということで
とりあえず 戸締りして今晩は様子を見ましょう ということになりました。
全て終わったのが 夜の9時 緊張の2時間でした。

興奮さめず びっくりな出来事だったのですが
ルークが恐怖で震えて 
数時間経った今でも右手にルークの力いっぱいしがみついた姿・力が残ってて
思い出しただけでもかわいそうでたまりません。

朝から夕方までお留守番してて その間にこのことが起こってたら
どうなってたのだろうと思うと 私も震えが止まりませんでした。
とにかくルークに何事もなかったことそれが一番でした。

記事を書こうと思っても興奮が収まっておらず 臆病な私はちょっとした音にも
異常に反応してしまってます。
パパは私に帰るコールしても電話も出ないし、家に着くとパトカーが3台もとまって
一瞬 何か起こったと思って目の前が真っ暗になったみたいです。

一応 戸締り見回りしていただいて安全ということと、
近所にルークと泊まれる宿泊施設がないということ
この状態でルークと離れて寝るということは何があってもできないので
家から離れず過ごすことにしました。

とにかく 今はルークも元気に、何事もなかったようにへそ天で寝てます。
明日から しばらくは会社に一緒に行こうと思います。

私たちの動揺がルークに伝わらないようにいつもと変わりなく 
平常心 心がけて今夜は夜を明かそうと思ってます。

ちょっとびっくりな出来事ですがなかなか遭遇できないことなので
記録にのこさせていただきました。
明日からはいつものルークブログに戻ります。

これだけ話してこんなこと言うのもなんですが  大丈夫ですので心配しないでくださいね。
そして そこまで田舎じゃありません。 あー家建て替えたい
そして いつ何があるかわからないので 
どんな時も最低限の家の片付けが必要だと改めて感じ大きな反省しました。

恐怖の中 警察官さん達が 部屋の中を猿が散らかしたと思ってないか
そんなこと考える自分が恥ずかしかったです
こんな経験お持ちの方いるのでしょうか?


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日業者さんとかに来ていただいて 家の確認していただきますのでコメントお休みします。 
皆さんへのコメントもお休みして訪問応援ポチのみさせていただきます。


昨日のSDカード忘れの予防策教えていただきました。
これからは忘れることなく 写真撮して想い出沢山作れそうです。
モカママさんありがとうございます。









スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/232-96b35311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

