我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

嬉しく楽しかった急用報告ですo(^▽^)o 

 

先週の嬉しい楽しい急用ですが それは 1本の電話から

先週水曜日の夜連絡があり 
田舎のじいちゃん(父)が  明日(木曜)からばあちゃん(母)と遊びに来るよ という内容。

ルークちゃん 先週水曜日にトリミングして
木曜日はペットドッグだったので(ペットドッグは1ヶ月前に予約してました)
先生に無理言って早めに健診していただきました。
会社も急遽年休いただいて 4連休です

そして急いで じいちゃんばあちゃんお迎えです。
この日の夜は、みんなで外食です(写真ありません)

翌日、 じいちゃんが熊本にちょっと用事があったので、
ドライブ兼ねて熊本に遊びに行きました。

熊本城駐車場横の公園で遊びながらじいちゃん待ってたんですが
270126-8

福岡出発より 天候悪く この時も雨が強くなり熊本城見学は諦めました。
270126-1.jpg

十年ぶりくらいに行った熊本城だったのですが、そのすぐ坂の下に
こんなところができてました。
熊本県の名産品 おみやげ品が販売してあるお店です。
270126-2.jpg
詳しくは ⇒ 桜の小路  城彩苑

あいにくの雨と 社会科見学の小学生ででちょっと大変でしたがお昼をたべて見学です。
(社会科見学の小学生にもみくちゃに?可愛がられました)
270126-3.jpg
  (トイレシートはスルーお願いします

お店めぐりしてましたが 雨も止みそうにないので 帰路に着くことにしました。

夜は、姪っ子家族と合流して 我が家で宴会です。
270126-7


熊本までドライブして 姪っ子と沢山遊んで ルークはお疲れのようです。
270126-6.jpg

そして2泊3日の最終日、 我が家から 1時間位のところにある
古湯温泉 に行って、その日の最終便でじいちゃんばあちゃん帰って行きました。

古湯温泉は、お湯の温度が低く最初は風邪引くのではとびっくりしましたが
ゆっくり浸かることで温泉成分が浸透して効能があるそうです
お風呂から上がる頃には、ポカポカで汗が出るくらい身体もあったまってました
日帰りでしたがゆっくり楽しむことができました。
   利用した温泉  ⇒ 古湯温泉  杉乃家

本当は、2日ほどかけて 色々紹介するつもりですが  まさかまさかの
今回も 写真たくさんとったのに、帰って気が付くとSDカードはパソコンに入ってました。
今回は このミス笑えません。
久々の両親との思い出にたくさん撮った写真、1枚もありませんでした。
まだ このこと両親にも話してません。 ちょっと ショックを引きずった週末でした。

両親にいつまでも元気でいて欲しい気持ちで、毎年両親の結婚記念日の月の1月に
想い出作りしています。
今回写真失敗したのは、来年もこうして元気でリベンジできると思って気持ち切り替えます。
来年は もっと楽しい報告できるように写真いっぱい撮って報告しますね。

なにはともあれ、  喜んで帰って、 無事に家に着いた事を嬉しそうに
電話くれた両親との想い出は、私とルークの心にいっぱい刻まれています。

ルーク  いっぱい可愛がってもらってよかったね 次はどこいこうか?。

ママ 心のSDカード 大事に大事に してくだちゃいね」 

 ありがと  ルーク



いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日仕事 4連休明けの 月末です。仕事いっぱいですこし恐怖です。
ちょっと頑張って仕事してきます。 ルークは久しぶりのお留守番です。

コメントお休みしますが
メールフォーム設定しておりませんので拍手コメオープンしております。
何かありましたら拍手コメよりお願いしますm(_ _)m 





スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/231-68c5ed2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

