我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

1年に2回の大事なお仕事 

 

ルークには 1年に2回大事なお仕事があります。

ルークがトリミングの翌日 向かった先、
それは、以前にも紹介したのですが ペットドッグです。

270124-1
(毎回の結果 ファイリングしてくださいます。)


ペットドッグの説明⇒☆彡       以前の検査結果⇒☆彡

未避妊ということと 手作り食という生活なので、
病気の予防  栄養面の管理等不安を少しでも和らげるための事です。

ルークに負担(気分的な)がないかといえば嘘になるかもしれませんが
今回も先生からとてもスムーズに検査ができて
ルークは先生から沢山褒めていただきました。

結果  

血液検査 正常範囲内で異常なし
過去3回まで数値データ比較できます。
270124-2

レントゲン  肺・ 心臓・ 骨格 大きさ 形 すべて異常なし
270124-3
同時に パテラの進行具合見ていただきましたが、
左右とも前回から進行なく問題ないとのこと
(散歩時ひどくなってるような気がしたので、詳しく診察してもらいました)

心電図  異常なし
270124-4

総合評価
240124-2
全身状態含め 耳・口・目・鼻・毛・四肢・循環器・腹腔(エコー)・消化器・便全て異常なし

尿検査のみすこし問題がありましたが
その日の状態(絶飲食)により数値が変わるということで1週間後に食事後再検査して
様子を見ることにしました。

耳の掃除が、表面は綺麗にできているそうですが鼓膜付近ができていないそうなので
思いきって奥までしましょうとのことでした。(私の課題です

以上が検査結果です。

今回も 半年間の色々な疑問が 検査受けることで解消した部分と
先生と1時間近くお話して質問できますので 今後の注意点等話せて
私もルークも安心して過ごすことができます。

誕生月の1月 と 半年後の7月が検診月です。  次回は7月。
(検査の基本は同じですが 半年ごとに内容は違いその時の状態によって必要な検査をしています)

ルークちゃん  これで元気に3歳 楽しく過ごせます
270124-6

ありがとう ルーク あなたの元気がなによりの宝です


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今週はなにかと忙しくしておりコメントお休みしてましたが今日は、1日家でルークとまったり過ごす予定です。
みなさんのブログへもゆっくりお邪魔させていただきます。
コメント閉じてるのに いつも温かなコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

















category: 病院&検査

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/24 10:39 | edit

こんにちは~!
そっかぁ!検診だったんですね♪
尿検査はあるものの、異常なしでよかったです!
そら子さんがルークちゃんのために
尽くしている結果ですね(^^)
よかったよかった!
可愛い可愛いルークちゃんには、ずっと元気でいてほしいです♪

今日はルークちゃんとまったりなんですね♪
うふふ♪ルークちゃん、ママに甘えるのかなぁ(^^)
ルークちゃん!たくさん甘えてウマウマもらって楽しく過ごしてね♪
チューッ!

きらきら屋 #- | URL | 2015/01/24 11:01 | edit

おはよ~ん♪

親孝行、お疲れ様でしたねぇ~。
ご両親が健在なうちに、しっかりと孝行してくださいね。

ペットドッグ…年2回もこんなすっばらしい検査してるの~?
すっごいなぁ~。
うちは極貧だから無理だわ。
2頭もいるしさ(聞かれてないのに言い訳がましいヤツ)

手作り食だから、年2回の血液検査は大事だと思って
それくらいはやってるけど、それだけでも
2頭だと諭吉くんは、さようなら~って飛んで行くからね。

半年に1回、これだけ検査をしておけば安心だね~。

大事な大事な、舞い降りた天使だもんね~。
足あげチッコしなければ、もっと天使色感じるんだけどね、プププ。

さぁて、今日は天気がいいので、今から無料ドッグランへでもGoしてきます。
無料って所が大事なの(爆)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2015/01/24 11:09 | edit

ルークちゃんペットドッグだったんですね♪
(ドッグドッグじゃないのね( ^ω^ )

半年に一回こんなにしっかり検査していれば、
かなりのご長寿犬になりそう♪

耳掃除我が家も、奥までは
怖くてお掃除できてないわぁ♪

ルークちゃんとっても大事にされて
幸せ者ね♪

モカママ #- | URL | 2015/01/24 11:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/24 11:53 | edit

ルークちゃんお疲れ様。
健康が何よりのパパママさんへの贈り物だよ。

耳のお掃除は私は苦手なんです。
家で綺麗にしてあげれるといいんだけど
奥までって怖いから。
そら子さんは頑張って下さいね~。

くぅちんママ #- | URL | 2015/01/24 12:09 | edit

ペットドック!そんなのあるんですね〜∑(゚Д゚)
ふふ、ルークちゃんの中見ちゃった( ̄▽ ̄)ワンコのレントゲンなんてなかなかお目にかかれない…
異常なし、良かった!年に二回は、人より年齢進むの早いし安心ですね(^-^)
前回の記事みました。トイプードルが将来的に心臓肥大する犬種だと知ってびっくり(O_O)そんなことも私は知らなかったのかと反省T^T
お耳掃除、奥までって…結構こわいよ〜(^^;;自分の耳だって何度突いたことか(。-_-。)
きのうの葉っぱ、可愛すぎ(*^m^*) 取らずにしばらく見てたいですよね(笑)鏡見て自分で取ってる姿想像したらかわいかった(笑)

まきまき #- | URL | 2015/01/24 12:13 | edit

ルークちゃんのお仕事ってペットドッグだったのですね!!
年に2回、こんなにたくさんの検査をきちんと受けているって素晴らしいですね♪
ルークちゃん、そら子さんに沢山の愛情を受けていて幸せだと思います♡
我が家も1度、しっかり ぷぅの体を診てもらいたいなぁと思っていますが、なかなか重い腰が上がりません~
こういう記事を拝見させていただくと、ペットドッグってものがあるんだぁ…ってとっても参考になりますし、調べてみようってきっかけにもなりました!!
ありがとうございました(*´∀人)


あゆみん #- | URL | 2015/01/24 13:28 | edit

こんにちは。

そら子さん、
ルークちゃんの健康診断、ご苦労さまでした。
ルークちゃんも よくFightしましたね^^
異常が見られず、
健康体のルークちゃんに、
そら子さん・ご家族みなさんの
ルークちゃんへの想いが、
とっても伝わってきて、私も嬉しく思いました。

そして、
今月のトリミングのルークちゃんを
見させてもらった時、
さらに可愛さアップしてて、
「可愛い~♡^m^♡」を連発していました^^

カエデ #- | URL | 2015/01/24 13:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/24 13:45 | edit

ルークちゃん、ペットドックだったのね!
正常値でよかったね〜☆〜(ゝ。∂)
ルークちゃんは避妊手術してなかったのね。
半年に一度検査して、先生とゆっくりお話しして
不安解消するっていいことだよね!
我が家も誕生月にしてるから、いつもこれすると安心する。
ルークちゃんもパテラなの?
進行してなくてよかった!
これからもいっぱい走って楽しめるね♪


キャンディまま #- | URL | 2015/01/24 15:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/24 15:31 | edit

ルークちゃん異常なしでよかったね(^。^)
レントゲンも撮ってもらえるんだ〜。
より詳しくわかるのでいいですね。
耳は私も奥まで掃除できません>_<
どこまで掃除したらいいかわかわないですよね。
今日はまったりできたかな^o^

らくまま #- | URL | 2015/01/24 20:55 | edit

こんばんは(^^♪

ルークちゃん、ペットドックに行かれてたんですね!
半年に1回の定期健診、とっても参考になりました(^^)

ルークちゃん、異常なしで良かったね♪
検診する事で不安も解消できますもんね(^^)

わが家も受信前向きに考えます!!
いつもでも健康で長生きして欲しいですもんね(^^)

*1周年のコメントありがとうございます♪
読み逃げ多いけど、そら子さん・ルークちゃんとも知り合えて
とっても嬉しいです(^^)
これからもチョコ・アン共々、仲良くしてくださいね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/01/24 21:06 | edit

こんばんは。

ルークちゃんの健康診断、異常なしでよかったですね。
なにわともあれ、健康が一番ですから。

異常がなければ一番良いことですし、
早期発見と早期治療で、体に負担も無いですしね。

心配だった事も解決できて、
これからまた半年、ルークちゃんとの楽しい生活が出来ますね。

鞠村はづき #- | URL | 2015/01/24 21:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/24 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/24 21:34 | edit

きらきら屋 さま

先週は色々バタバタしてたので
今日は、ゆっくりべったりルークと過ごしました。
きらきら屋さんもお休みの様子 お近くなら
一緒に遊べたのにですね。

健診結果 聞くまではドキドキなんですが
結果がいいと嬉しくてホッとします。
いつもきらきら屋さんが応援してくれるのも
ルークの力になってます
ありがとうございます。

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:12 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは~(*^▽^*)

定期的なペットドックは、健康に一生暮らすうえでとても大切ですね☆彡
ルークちゃん良い結果で安心して沢山遊べますね!
今度ひかる達の病院でもしてるのか聞かなくちゃ(#^^#)

パテラの進行も止まってると言う事で一安心です(*^^*)
検査までは色々不安もありますが、言葉をしゃべれないワンちゃんの身体の事なのだからきちんとしてあげないといけないなぁと改めて思いました!

HIKKANO #- | URL | 2015/01/24 23:13 | edit

ばうりんがる さま

ドッグラン ジェイリー君アール君楽しんだでしょうね
今日もお弁当持参でしょうか?

血液検査単品の費用よりこれだけしてもらうと
割安な感じなんですよ。
毎回の検査が記録されてるので 冬と夏と
季節の代わりにこれからも続けていこうと思ってます。
自分の買い物我慢します(>_<)。

喜んで帰ってくれたので親孝行できたと思うのですが(笑)

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:17 | edit

こんばんは(^^)/

ルークちゃん ペットドッグだったんですね
お利口さんで、検査が出来るのは
ホントに えらいよー!
絶食っていっても、ルークちゃんには分からないですもん!
お利口さんだわ
ほんとに 頑張りましたねー。
パテラ 心配ですが、進行してなくて良かったです!

ルークちゃんは 大切にされて幸せですね!!

私も見習わなきゃ(>_<)

トイプーラブ #- | URL | 2015/01/24 23:18 | edit

モカママ さま

病院によって呼び方が違うみたいですね(笑)。
長寿犬がなによりの願いなのですが、
検査の結果聞くまでにドキドキで私の寿命が
縮みそうです(笑)

ただあくまで目安だし 事故とかはいつあるかわからないので
検査してても気は抜けませんね。
でも 安心のために続けたいと思ってます。

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:21 | edit

くぅちんママ さま

ルーク迎えて不安だらけだったので
少しでも安心できればという判断です。

耳に液をいれても大丈夫と言われるのですが
なかなか怖くてできません。
すこしづつ練習ですがなにせ不器用なので
多分 トリマーさんだよりになりそうな気がしますが
とりあえず頑張ってみます。

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:24 | edit

まきまき さま

私も先生と話しながら知ることが多くて
毎日が勉強です。
ただこの健診のいいところは、昼休み時間貸切状態で
してもらえるので 先生といろんなことが話せるというのも
おおきな魅力です。
この健診がこれからのルークにすこしでも役立ってくれること
願ってます。
過去記事まで読んでくれてありがとです。
ルークいっぱい褒めてもらって嬉しいです(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:28 | edit

あゆみん さま

あゆみんさんみたいに勉強家の方にそんな風に
言ってもらうと嬉しいです。
私はルークに色々心配事があったのと
未避妊・手作り食で行く予定なので
すこしでも予防になればと思って受けてます。
ぷぅちゃんもママのいっぱいの愛情でいつも
幸せいっぱいですよね。

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:32 | edit

カエデ さま

きゃは いっぱい褒めていただいて
嬉しくて調子に乗りそうです。
ありがとうございます。

健康が何よりだと健診受けるたびに感じてます
カエデさんももうそろそろですね。
ブログ訪問するたび まだかなまだかななんて
楽しみにしてます。
はやくその日がきますように(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:35 | edit

キャンディまま  さま

キャンディちゃんが誕生日に受けてたの
とっても印象強かったです。
ルークはたまたま今月が6ヶ月目だったけど
キャンディちゃんの記事よんで、先生にも
1回は誕生月でお願いしますと頼んできました。
なのでこれからは、1月と7月になる予定です。

パテラ進行してるような感じでドキドキだったんですが
進行してませんでした。どちらかというともっと運動して
いいと言われました。頑張って走ります。

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:40 | edit

らくまま さま

レントゲンとエコー並行することで、
いろんなことがわかるので助かります。
サラダバーの時どうしても土食べるので
そんなのが消化できるかも見れるんですよ。

耳掃除私も怖いのですが 少しずつ練習してみます
らくままさんも頑張って  ファイト!!
今日はゆっくりべったりしてました。

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:43 | edit

チョコ・アンのパパとママ さま

ブログ1周年おめでとうございます。
これからも 可愛いチョコ君アンちゃんの日常楽しみにしてます。

健診の結果聞くまでは長い1日に感じます。
でも結果がいいととても嬉しく楽しくなります。

チョコ君アンちゃんもみんなみんな
元気に長寿犬めざして頑張りましょうね

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:47 | edit

鞠村はづき  さま

はい 健康が1番 何よりもお互い感じますよね
私も自分で健康のありがたさがわかってるのと
ルークがいつまでも元気でいてほしいという気持ちで
健診受けてもらってます。

なにせ口では言ってくれませんので、毎日の観察も
欠かせませんが、気持ち的に楽になるのと
半年後も同じ結果が出ますようにの気持ちで
頑張れるのでいろんな意味でよかったです。

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:50 | edit

HIKKANO さま

そうですよね
なにも言えないので私たちが気をつけてやらなければ
という気持ちの手助けになってくれます。
いい結果で安心ですが、先生には結果が悪い時は
早期発見につながるからなんでも受け止める気持ちで
受けなさいって言われます。
ルークは迷惑でしょうが これからも半年に1回
美味しいおやつをお仕事のご褒美にして
受けてもらおうと思ってます。
いっぱい走れますよ(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:54 | edit

トイプーラブ さま

私は皆さんが我が子大事にされてるの見て
いっぱい勉強になってます。
ルークは、我慢しておりこうというより、生まれつき
度胸が据わってるようです。
なにしてもされるがままらしいです。

パテラ今回は少し不安だったんですが、進行なくて
安心しました。
もうすこし運動したほうがいいそうです
頑張ります(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2015/01/24 23:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/25 17:35 | edit

何だか、お久しぶりです~
ルークちゃん涙焼けきれいになって良かったですね。
そら子さんのいろいろな努力の賜です。
一度なるとけっこう大変なようですからウチもいつも気になっているところです。
コツコツ丁寧にケアすることって大事ですね。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2015/01/25 21:12 | edit

トコママ さま

ご無沙汰してすいません。
ちょっとばたばたしてましたm(_ _)m
トコちゃんに沢山のお友達ととっても楽しそうですね(#^.^#)

白い子は涙やけ特に目立ちますよね
トコちゃんいつも手入れが行き届いて綺麗ですよね
ルークも見習って 継続できるように頑張ります。

そら子 #- | URL | 2015/01/25 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/27 19:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/28 10:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/229-b419cbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

