我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

成人式・・実は1年前の事 

 

今年に入って一応現在進行形で綴った内容ですが
年末のことも書いてないのでそろそろ年末に戻ろうかと
思いながら そういえばブログを始めた頃に
もし 1月までブログ続けたらこのことを1月に記事にしようと思ってました

ということで遡ること1年前の 2014年1月11日の成人の日

270115-1
            (姉夫婦と姪っ子)
この日は姪っ子の成人式 3人姉妹の3番目の成人式です。
姉夫婦頑張って3姉妹無事に成人させました(なぜか私が上から目線)
ここは大村公園です(5月頃は菖蒲で有名なところです)

我が家の家族 両親筆頭にこういう時は家族で集合してお祝いなので
みんなで長崎に集合です。 もちろんルークも一緒です。
270115-2
ルークの今年の年賀状の着物はこの成人式用に作ったものです。(私はカメラマンです)

両親も田舎から出てきてくれました
270115-4

ルークも一緒に記念撮影です
270115-3
いきなり後ろ姿からスタートです。

270115-5
ルークちゃん よく見ると もふ子でした。

270115-6
それでも おねえちゃんと一緒に楽しい成人式気分味わえました。

最後はじいちゃんと
270115-7
じいちゃん 孫ふたりの成人式に顔はデレデレ緩みっぱなしです。
お見せできないのが残念です。

270115-11
これはその前の年の  2番目の姪っ子の成人式の時の写真です。
この着物私の数十年まえの成人式の着物です

こうして姪っ子達のおかげで ルークと成人式気分味わえたり
いつか授かるであろう娘のためにとっておいた着物を 着てもらったり
とっても 親孝行 じいちゃんばあちゃん孝行 そしておば孝行な姪っ子たちです。
そしていつもルークを いとことして 妹として3姉妹でとっても可愛がってくれます。

「パパはお姉ちゃん達と一緒にお酒がのめるって喜んでるでちゅよ
ルークは、大きくなってもパパのお酒の相手無理なので代わりにお姉ちゃん達にお願いみたいです。
3姉妹のおかげで我が家はとっても楽しいうれしい思い出がいっぱいです。 
ありがとう 志穂ちゃん 理穂ちゃん 佳穂ちゃん

ルークは昨年は 成人式に始まり、 七五三したり いろんな行事に参加して
とても楽しい1年でした。
今年は 何が待ってるのでしょうか  楽しみだねルーク

親ばかまっしぐらな我が家のブログいつも応援いただいてありがとうございます
みなさんの訪問応援が毎日の更新の励みになってます。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日、私用で外出につきコメントお休みします。
メールフォーム設定しておりませんので何かありましたら
拍手コメからコメントいただけたら嬉しいです。

私信
東京のともちゃん  いつもブログ訪問ありがとです
是非一度 ルークに会いに来てくださいね。楽しみにしてます。



スポンサーサイト

category: 行事

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/219-77e91bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

