我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ランラン写真とうえらんからさん 

 

3連休いかがお過ごしでしたか
我が家のブログ本当は勝手に日曜日はお休みと決めていたのですが
昨年の書きたいことも残っており3連休頑張って更新しました。

そして連休は、なにも予定なく行き当たりばったりで過ごす予定が
1本の電話から思わず楽しい連休になりました。

その1本の電話は、うえらんから糸島さんから
先日のランラン写真のデータが出来上がりましたよ」との連絡です
先日のお話 ☆彡

11月末に撮影して1月10日受け取りのこの日を首長くして待ってましたので
急いで取りに行きました
それが 昨日の動画です。
(注: 動画写真は自分で作りましたので、頂けるのはデータです)

270113-2
写真は、  白石カメラマンさん
撮影してくれます。

270113-3
15分間の持ち時間に  ボールを追いかけたり、一緒に走ったり
そして 親子でのツーショット モデルポーズでの撮影など
いろんなポーズで撮影してくださいます。

270113-6
そして30日~40日後に DVDデータで撮影された全てのデータと
白石カメラマンさんが、選んだ ベストショットのデータが別に保存されて
そして その中でも最もいい写真を A4サイズで作成してくださいます。

270113-5
この撮影料では考えられないデータの多さ そして1枚1枚の写真に感動して
届いた日から何度も何度も 繰り返し見てしまいます。

270113-4


そしてこの日にうえらんから糸島さんより 翌日に手作り食の勉強会が
あるよと教えていただき、定員オーバーを無理言って参加させていただきました。
このお話は明日させていただきます。


親ばかまっしぐらな我が家のブログいつも応援いただいてありがとうございます
みなさんの訪問応援が毎日の更新の励みになってます。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも温かいコメントありがとうございます。
昨日は とても嬉しいコメントたくさんありがとうございました。
写真見て泣いてみなさんのコメント見てまた泣いて嬉しい1日でした     


category: 未分類

△top

コメント

 

おはようございます(^-^)
持ち時間15分でのお写真だったんですね~
昨日の動画写真は、可愛いルークちゃんが一杯でした♪
飛行犬だけじゃなくて、ボールで遊ぶ姿も色々な表情でしたね♪
さすがプロのカメラマンですね(*^^*)

カカオママです #6facQlv. | URL | 2015/01/13 07:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 08:16 | edit

うわ~ん!
ルークちゃん可愛い!可愛い!可愛い!
めっちゃ楽しそうなルークちゃん!
可愛すぎて鼻の穴が広がっちゃうよ~♪
私ね~特に2枚目のお写真がすき!
ルークちゃん、こういうお顔時々見るけど、例のほよっ♪てお顔♪可愛くて可愛くて、ずっと見ていたいです♪
ルークちゃ~ん!早く会いたいよ~!

きらきら屋 #- | URL | 2015/01/13 08:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 08:32 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪おはようございます(*^▽^*)

白石カメラマンさんとの撮影会☆ルークちゃんもとっても楽しそうに参加出来たのですね♪

プロのカメラマンさんのお写真は自分では見られない瞬間(ママを追いかけてる可愛いけどとっても真剣な表情だったり♡)や、繊細な毛の一本一本まで美しく撮影頂けたり♪
なんとも言えない魅力がありますよね(*^▽^*)
ルークちゃんはとってもいいお顔♪笑顔が満点のお写真盛りだくさんでしたね☆彡

これは~うふふ~♪
そら子さんも我が家みたいに毎年撮影お願いしたいなぁ~☆彡となったのでは?(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2015/01/13 08:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 08:47 | edit

わずかな時間で、あれだけのいろんなルークちゃんを
撮影されてたんですね♪

さすがプロのカメラマンさんです♪
自然体のルークちゃんの魅力を
写し取っていて、とっても素敵なお写真でした♪

これは、確かに毎年参加したくなりますね♪

モカ地方でも、こういのやらないかな~♪

モカママ #- | URL | 2015/01/13 08:57 | edit

おはようございます♪
プロのカメラマンさんはさすがですね〜(*^^*)
ルークちゃんの魅力をいっぱい引き出して
すごく素敵な写真だらけ♪
生き生きしたルークちゃんがまるで
そこで走ってるみたいで嬉しくなります(^▽^)
うちも参加したいけど、ちょっと?遠いな〜(汗)

さや次郎 #- | URL | 2015/01/13 09:03 | edit

さすが!
プロの写真は違いますね~。
どれも、これも本当に可愛いし生き生きした表情がいい~!
やっぱり、ワンコの動いている躍動的な写真が私は好きです。

大きな大きな望遠レンズで撮ってもらったんでしょう?
すご~く良いですね。
皆さんにお薦めしたくなる気持ち分かります。

そして、週末は盛りだくさんの楽しいことがあったようですね。
今度、会った時にお話し聞かせて下さいね。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2015/01/13 09:58 | edit

おっはよ~ん(*^▽^*)

すっばらしい写真だね~。
HIKKANOさんところで、飛行犬写真の素晴らしさは
よぉ~くわかってたけど、やっぱり素敵よね~。

ちなみのこの【飛行犬】って言葉…この撮影してる
(有)淡路デジタルの登録商標なんだね~。
全然知らずに、登録商標されてる言葉を使いまくってたわ(汗)
さっきホームページを見て初めて知った。
ということは、飛行犬って言葉はこの会社に独占権があって
他人が勝手に使用すると、訴えられても文句言えないってこと?…だね(笑)

まぁその言葉で荒稼ぎしてなきゃ訴えられることはないとは思うけど
この記事のお陰でこの会社が撮影したもの以外
【飛行犬】と言ってはいけないということを学びましたわ!ありがとう!

思わず自分の記事を見直しちゃったけど、運よく…って言うか
あまのじゃくっぷりが出ているのか、わたし“飛ぶ”って表現だったり
“飛んだ”って言葉しか使ってなかったわ(爆)

東海地方でも、あわじ飛行犬撮影、年に2回くらいあるけど
募集が6名くらいだから、すぐに埋まっちゃうの(T_T)
今度こそ申込み頑張らないとね!

素敵な写真を見せてくれてありがとう♪

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2015/01/13 10:02 | edit

そら子さんが撮影される、
そら子さんにしか見せないルークちゃんも
とっても可愛いですが、夢中で走っているルークちゃんの
自然な姿はさすがプロ!といった感じですね^^
飼い主だと、ついついカメラ目線で撮りたいので
名前を呼んで必死になりますものね(笑) 

かめっち #- | URL | 2015/01/13 10:16 | edit

ルークちゃんの飛行犬映像とみました。
さすが、プロは違いますね
どれも、可愛く感動しました(^^♪

ルークちゃんの楽しそうな姿
今にも語りかけてくれるようで癒されました。

ルークちゃんいっぱい走れてヨカッタね(^^♪

チョコ&アンのママ #- | URL | 2015/01/13 11:17 | edit

素敵……他に言葉が思いつかないわ。
良い思い出だね(^_−)−☆

雪だるま #- | URL | 2015/01/13 11:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 11:44 | edit

本当に素敵なお写真ばかりですよね♡
どれも全部乗せたいくらいきっと選びきれなかったでしょう~(*^_^*)
そら子さんとの2ショットは是非乗せてください♪
幸せに満ち溢れてるルークちゃんのお顔が想像できます♡
うちもいつかチャレンジしますよ~!!

aoringo #- | URL | 2015/01/13 12:24 | edit

昨日の飛行犬スライドショーとっても感動しましたよ。
ルークちゃんの楽しそうな笑顔に。
楽も撮ってもらいたいなーとウズウズしてます^o^
早速楽地方で撮影会があった時メールが
来るように登録しました。
手作り食の方も気になりますo(^▽^)o

らくまま #- | URL | 2015/01/13 13:29 | edit

こういう自然の中で自然の表情っていいよね~♪
プロのカメラマン、15分の中で色んなルークちゃんを
引き出してくれたのね~
羨ましいです(*^^)v
あ、私もらくままさんの真似しよっと^m^
私も撮ってもらいたいな~♪

キャンディまま #- | URL | 2015/01/13 13:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 14:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 14:51 | edit

そら子さん こんにちは!

ルークちゃん可愛い表情たくさんで
何度も見てしまうそら子さんの気持ち
とってもよくわかりますよ♪

やっぱりプロの方が撮られると綺麗さが違いますね~
ここちゃんも撮ってもらいたいな~
多分ここちゃん走らないし ここママも体力的に限界が
すぐきてしまうのでその時は
そら子さんも一緒に走りにきてね 笑

とっても素敵なショットばかり♪
でもいつもの そら子ママの愛情たっぷり
親ばか満載の写真のルークちゃんもここママ大好きです!

ここママ #- | URL | 2015/01/13 15:01 | edit

こんにちは。

素敵な写真が一杯で、楽しく拝見させていただきました。
ルークちゃんの生き生きした表情が可愛いいです。

プロの方が撮影されると、今にも飛び出しそうですね。
ルークちゃんの楽しそうな表情が、そこかしこに散らばってます。

ママと一緒の撮影は楽しそうで、ママ、ママ、と語りかけてるみたい。
わが子の成長が、かいまみれる素敵な写真集になりますね。

鞠村はづき #- | URL | 2015/01/13 15:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 16:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 16:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 18:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 20:14 | edit

素敵なお写真ばっかりで、私もルークちゃんの昨日の動画、何度も見返してしまいました!!
やはりプロの方に撮っていただくと、ルークちゃんの表情も活き活きしていましたね♪
ルークちゃんの楽しそうな笑顔、私も見ていて笑顔になってしまいましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ぷぅも家が近かったら撮ってもらいたいです~☆
そら子さんの宝物、また1つ増えましたね(v´∀`*)

あゆみん #- | URL | 2015/01/13 21:27 | edit

ベストショットまで選んで別にしていただけるなんて嬉しいですね(≧∇≦)
そら子さんの感動が伝わります!
私もいいものはすぐ人に勧めるほうなので、気持ちすっごくよくわかります!!
首はどんだけのびたかな?(*^m^*)
素敵な連休になりましたね♡
3月に糸島…と、お、い( ̄▽ ̄)

まきまき #- | URL | 2015/01/13 21:36 | edit

コンバンワ
なんだか、舌噛みそうなお名前。
ルークちゃんかわゆく撮影できましたね。
Totoも撮って頂きたいな。
同じ犬種がいても、我が子が一番だもんね。

mrs.bb #- | URL | 2015/01/13 22:35 | edit

こんばんは。

ルークちゃんかわいいですね(^'^)

いつもかわいいけど、
耳立てて走る姿かわいいです(^'^)

いつも、見てます。
これからもルークちゃんと、ご家族さんで
楽しい日々を過ごしてくださいね(^'^)

ジャック太郎 #- | URL | 2015/01/13 23:46 | edit

カカオママ さま

嬉しいお言葉ありがとうございます
もちろん技術が違うのですがカメラもびっくりするような
カメラです。
いろんな表情とっていただいて嬉しいばかりです

試験の時の真剣なカカオくんの写真楽しみにしてますね
あっいつもの公園のおやつ頂戴の可愛いお顔も大好きです。

そら子 #- | URL | 2015/01/14 00:18 | edit

きらきら屋  さま

わ~ん 私もそんなに褒めていただいて嬉しい 嬉しい 嬉しいです
私もあの2枚目の写真大好きなんです
300枚以上あるデータの中から一番好きな写真を
今日は載せてみました。
いつもいつも可愛がっていただいてありがとうございます
きらきら屋さんの優しい気持ちルークにはしっかり届いてます。

そら子 #- | URL | 2015/01/14 00:21 | edit

HIKKANO さま

HIKKANOさんに教えていただいたおかげで
我が家にこんな宝物できました。
ひかるちゃんたちみたいな笑顔できてますか?
本当に撮影も楽しく出来上がりも嬉しく
毎年と言わず 一年に何回でもとお願いしたい気分です。

写真集もいつかお願いしたいと思ってます。
いまから楽しみなことばかりです。

そら子 #- | URL | 2015/01/14 00:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/14 00:27 | edit

モカママ さま

モカママさん写真上手だしなおさらこの撮影会
興味持たれますよね
日本中で開催されてるみたいなので
モカちゃん地方も年に2回ほどされてるみたいですよ。
登録されると近くで開催の時に情報が入るみたいです
フリスビーモカちゃん楽しみにしてますね

そら子 #- | URL | 2015/01/14 00:27 | edit

さや次郎  さま

いっぱい褒めてもらってありがとうございます。
飛行犬撮影所という本部で日本中回られてるみたいですよ
関西もあると思います。
ムウちゃんのジャンプは高すぎてフレームに収まらないのでは
とか考えてしまいました。
是非 ムウちゃんの飛行犬楽しみにしてますね。

そら子 #- | URL | 2015/01/14 00:32 | edit

トコママ  さま

トコちゃんには専属カメラマンさんが
365日24時間つきっきりでいらっしゃるので
とっても羨ましいです。

ほんと走り回る姿何とも言えませんよね

ふふ 一人で喋り過ぎないように気をつけます(笑)
では、後日(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2015/01/14 00:35 | edit

ばうりんがる さま

さすがばうりんがるさん
もうそんなことまで調べられたんですね
私はこの撮影してカメラマンさんに説明受けるまで
全く分からず カメラマンさんにも飛行犬写真が・・・って
話してました。

ばうりんがるさんもいつかジェイリー君やアール君の
飛行犬写真取れるといいですね(^_-)-☆
見せていただけるの楽しみにしてます。

そら子 #- | URL | 2015/01/14 00:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/14 00:43 | edit

かめっち  さま

そうなんですよね
自分で撮る写真は、必死に名前読んで撮ろうと
したりしてるので撮れてもちょっと違います
こうして違った目でとっていただくと
いつもと違った我が子にあえてとっても嬉しいです。

そら子 #- | URL | 2015/01/14 00:48 | edit

チョコ&アンのママ さま

いっぱい嬉しいお言葉ありがとうございます。
私がルークだけでこんなにうれしいんだから
チョコ君アンちゃんで私の2倍20倍ママさんは
笑顔見れて嬉しいことだらけですね。

走るの大好きお転婆娘の本領発揮ですね(笑)

そら子 #- | URL | 2015/01/14 00:55 | edit

雪だるま さま

そう言っていただけることとっても嬉しいです
はい 最高の思い出できました(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2015/01/14 00:56 | edit

aoringo さま

ハハッ図々しくも全部載せたかったのですが
さすがに編集が無理でした
私との2ショットは永遠に日の目は見ないと思いますので
ちょっと笑える足でご勘弁ください。
クレオくんの飛行犬 ママとの2ショット
私もいまから楽しみにしてますね。

そら子 #- | URL | 2015/01/14 01:03 | edit

らくまま さま

きゃ~楽ちゃんの飛行犬私も早く見たくて
ウズウズです。
お願い やはり あのコマネチ楽ちゃんは
必ずお願いしますね。
あー楽しみ。
楽ちゃん地方に早く行ってくださいって今度
3月にお会いしたときお願いしときますね。
あっ 3月にまた撮るつもりな我が家です(笑)

そら子 #- | URL | 2015/01/14 01:07 | edit

キャンディまま さま

カメラマンさんやはりワンちゃん専門にされてるし
ご自分もワンちゃん飼われてるので
とっても上手に声かけしてくれるんで
撮影も楽しかったですよ。体力いるけど・・

ままさん ちょっとチェックしていいですか?
コメント見て笑ったけど
ままじゃなくてキャンディちゃんですよね(笑)
ままでも大歓迎ですが・・(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2015/01/14 01:10 | edit

ここママ さま

ここママさんはここちゃんの写真ができてきたら
感動して泣いて仕事いけないと思いますよ
多分どこに行くにもここちゃんと一緒に肌身離さず
データもってるはず・・(あっまた荷物が増える(>_<)

えっ どじょうすくいかドラえもん走りでここちゃん
ついてきてくれるかな?
でもいがいとここちゃんやるときはやってくれる
期待に応えてくれるので突然走り出すかもですね
カメラマンさんがとっても上手に誘導してくれますよ。

そら子 #- | URL | 2015/01/14 01:15 | edit

鞠村はづき さま

いつも温かな優しい目でルークを見てくださって
ありがとうございます。
いつもこんな顔してるのかな?って思うほど
楽しい嬉しい表情がいっぱいで
いつまでもこんな笑顔見ていられるように
頑張りたいって思わせてくれました。
写真集どの写真選ぶか大変ですo(^▽^)o

そら子 #- | URL | 2015/01/14 01:18 | edit

あゆみん さま

せっかくのお休みに何度もルーク見ていただいて
とっても嬉しいです
ありがとうございます
ぷぅちゃんもだいぶお散歩上手になってるみたいんで
走るようになったら飛行犬目指してくださいね
九州じゃなくても関東関西でも定期的にあってるみたいなので
お近くであるといいですね
ぷぅちゃんの写真楽しみにしてます。

そら子 #- | URL | 2015/01/14 01:21 | edit

まきまき さま

何から何までいたれりつくせりの撮影会でした。
首 富山まで届きそうなくらい伸びてましたよ(笑)
糸島来て欲しいけど お近くでも合ってるみたいですよ
でも らっきー君はその前に大きな課題忘れてるでしょ・・
ぬぎぬぎ動画・・まずはこちらよろしくお願いします。
近頃らっきー君がお兄ちゃんになってぬぎぬぎ卒業しそうで
焦ってます(笑)

そら子 #- | URL | 2015/01/14 01:24 | edit

mrs.bb さま

3月ちょっと遠いけど
九州で考えるなら一番近いと思います。
パパさんにお願いして参加されてください
絶対楽しいしいい記念になりますよ
予約がいっぱいになりそうなので
早めに予約されたがいいと思います。
私回し者ではありませんので(笑)

そら子 #- | URL | 2015/01/14 01:27 | edit

ジャック太郎 さま

初めまして
わざわざコメントありがとうございます。
ルークに嬉しいお言葉とっても嬉しいです。

私の方こそいつもジャック君ブログ読み逃げばかりですいません
みんなに可愛がられて愛されてるジャック君の様子微笑ましく
みさせていただいてます
これからもよろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2015/01/14 01:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/15 00:07 | edit

ばたばたしちゃってまとめ読みさせて
いただきました

盛りだくさんの中身で楽しかったよ

とっても可愛い飛行犬のお写真
伏せしてるところが可愛い!

生食セミナーなんてワンコの世界も
凄いなあ

Sao #- | URL | 2015/01/15 06:50 | edit

Sao さま

お忙しいところわざわざありがとうございます。
データで300枚くらいある中で好きな写真並べてみました。

生食奥が深い上に難しくて勉強が追いつくか大変ですが
とても興味深いので頑張ってみます。

そら子 #- | URL | 2015/01/15 17:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/217-005d8e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

