我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パンパンパンに行きました。 

 

昨日はあわてんぼう うっかりママに優しいお言葉ありがとうございました。

元旦2日と寝正月の我が家  ルークは3日目に流石に我慢できず
2717-3
ということで  初詣もいってないので 初詣に行くことにしました。

糸島方面では、有名な桜井神社 混雑が予想されたので行ったことなかったのですが
3日ともなれば 少なくなってるだろうという予想反して
(元旦2日悪天候で参拝少なかったみたいです)
2717-1
駐車場待ち30分です。
車では完全に寝て待てるルークですが今日は身を乗り出して順番待ちます。

そして駐車場降りて 参拝できるまで1時間の長蛇の列
パパとふたりなら 1時間が2時間くらいに感じますがルークと一緒だとあっという間の
1時間でした。

この神社 ワンちゃんもたくさんお参りに来ててほかのワンちゃん家族とおはなししながら
楽しく並んでました。

1時間長蛇の列に並んで 写真撮る時間もたくさんありましたが
撮った写真は
2717-2
これだけです。 昨日に続き新年そうそうすいません
完璧 ブロガー失格です。 
でも気を取り直してルークの健康祈願してきました。

そしておみくじ引いたのですが写真ありませんが
ひいたおみくじ  吉だったんですが なぜかそこからが笑えました
願望・・ 腹芸磨けば願望かなう  と びっくりです。
どじょうすくいに 腹芸に 磨くこといっぱいの1年になりそうです。

そして  旅行・・・ 親交深めよ  まさに今年の私の目標を後押ししてくれるようです。
このおみくじ信じて 今年はみなさんと親交深めれればうれしいなと思ってます。

余りにも簡単更新なのでおまけ
只今 我が家ではまっているもの
2716-4
唐揚げではありません。 唐揚げ大好きなんですが
このソース  ハウスのまぜてマジックっていう商品なんですが
この商品   1匙に  マヨネーズ1匙で  タルタルソース
         2匙に  醤油 1匙  で和風ソース
         3匙に  ごま油で中華ソースになりますが  
我が家は  和風ソースにホットソースで 辛味のソース
        中華ソースにネギ入れて  ネギソースで食べますが とっても美味しいです。
 ぜひ1度お試し下さい(ハウスの回し者ではありませんので)

ひとつのものにハマるとそれが続く我が家です


親ばかまっしぐらな我が家のブログいつも応援いただいてありがとうございます
みなさんの訪問応援が毎日の更新の励みになってます。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも温かいコメントありがとうございます。
昨日はルークが返信しておりますのでお時間あるときに覗いていただければ嬉しいです。

category: お出かけ

△top

コメント

 

おはようごさいます♪

駐車場まち30分に、参拝できるまで一時間とは、混雑してるんですね~!
ルークちゃんが順番待ちしてる後ろ姿が、
ギューしたくなります~(≧∇≦)
ルークちゃん、ちゃんと待ってお利口さんだね~♪
えらいえらい!

ハウスのまぜてマジック?
知らなかったです~!
画像みなから、後ろの唐揚げ箸でつまんで
ソースつけてあ~んして食べるとこ想像してますo(^o^)o

きらきら屋 #- | URL | 2015/01/07 06:54 | edit

ハウスのそんなソースあるんですね
初めて知りました

またスーパー行ってみるわ

ルークちゃん初詣に行ったんですね

我が家は気乗りのしないパパと長女ちゃんで
行きました

何故気乗りしないかといううと
綺麗好きなパパはワンコ特に
チワワ組を愛車レクサスに乗せるのが
嫌なのです、チワワは毛が半端なく抜けるのよ

だからなんとチワワ組初めて乗せてもらったの

そのてんルークちゃんはいつも一緒に
乗れるからいいなあ
お詣りして今年も元気で頑張れるね

Sao #- | URL | 2015/01/07 07:24 | edit

ルークちゃんのお着物姿、可愛いですね(*^^*)
初詣に犬ちゃんたくさん来ていて楽しかったですね♪
ワイワイしていると時間はあっという間です(笑)
おみくじ私も吉でしたよ~
あはは、「腹芸磨けば願望かなう」なんて面白いおみくじなんでしょう\(^o^)/
ハウスのまぜてマジック今度買ってみますね♪

カカオママです #6facQlv. | URL | 2015/01/07 07:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/07 09:05 | edit

ルークちゃん着物着て、本格初詣ですね♪
混んでいても、
ルークちゃんと一緒ならあっという間ですね♪

ハウスのまぜてマジック♪
実は、私も今ハマってるんです♪

お正月、親戚が集まった時も、
オリーブオイル+まぜてマジックで
手作りドレッシング風になるので、
便利でした♪

てっきり手作りだと思った来客に
作り方聞かれたので、
すぐに種あかししちゃいました(^_-)♪

買いだめしてあったので、
親戚にもプレゼントしちゃいました♪
(ハウスの回し者じゃありません(^_-))

私も、そら子さんにアイデアいただいて、
中華ソースにネギいれてみますね♪

モカママ #- | URL | 2015/01/07 09:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/07 10:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/07 11:11 | edit

お着物着てばっちり初詣にお出かけですね^^
人ごみだし、写真撮るの一苦労だと思いますので、1枚でも許しちゃう(笑)
我が家なんてお留守番だし・・(^_^;)
おみくじ~同じ「吉」ですよ♪
腹芸ですか^m^
お披露目待ってますよww

ハウスのまぜてマジック、知りませんでした。
今度、見つけてみよ~♡

aoringo #- | URL | 2015/01/07 11:11 | edit

そら子さん こんにちは!

ここママご訪問して もうビックリしちゃった!
ここちゃんちも初詣行ったの3日でその記事も今日
アップしたのよ~!
やっぱりやってること同じなのね~って
改めて親ばか姉妹の絆感じたわ♪

駐車場待ちに参拝待ちってすごく
混んでたんだね~
ここちゃんとこは田舎の小さな神社だったので
待ち時間もなにもなかったよ~

おみくじも凄く的を得てるよね!
ついこの間 腹芸してるみたいだね~って
話してたと思ったら…!

今年は頑張って日本横断しようね~♪

ここママ #- | URL | 2015/01/07 11:24 | edit

こんにちは。

ルークちゃん可愛いと読み始めて、待ち時間長いの大変と、
読み進めまして、最後の腹芸で全て飛んでしまいました(笑)

御神籤に腹芸?・・・なんて素敵な御神籤の御神託。
そら子さん今年は、沢山親交深めて、腹芸を磨くのですね(笑)

そら子さんにお会いして、腹芸を見せていただくことを楽しみにしています。(すみません。つぼに嵌って、笑い転げています。)

鞠村はづき #- | URL | 2015/01/07 11:28 | edit

やっぱり三が日の初詣は混んでいますね~
でも、ルークちゃんと一緒なら長い待ち時間も一瞬って、よく分かります♪
おみくじ、『腹芸磨けば願望かなう』ってスゴイ助言ですね!!笑
そら子さんの腹芸が見られる日、楽しみにしております(v´∀`*)

そして、ハウスのまぜてマジックって知りませんでした~
普段のから揚げが、これで色々な味付けで食べられるって素敵ですね♪
さっそく、スーパーで見てみますヾ(´∀`○)ノ

あゆみん #- | URL | 2015/01/07 12:45 | edit

3日なのに結構混んでいたんですね。
ルークちゃんの着物帯がしっかりしていて
キレイですねo(^▽^)o
おみくじウケるんですけどー。腹芸ですか?
お腹に顔書いちゃいます(笑)
親友深めよ…そら子さんにぴったりですね。

まぜてマジック今日スーパー行って買ってくる〜( ´ ▽ ` )ノ

らくまま #- | URL | 2015/01/07 12:57 | edit

あはは腹芸磨くの~?(笑)
面白いこと書いてるのね~
1時間も並ぶなんてすごいな~
寒くはなかったのかな?
ルークちゃんの着物は帯もしっかりしてて
とっても素敵な着物だね!!

キャンディまま #- | URL | 2015/01/07 13:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/07 13:33 | edit

えらい!

車で30分待ち、さらに参拝まで1時間待ち・・・すごい。
私なら、駐車場待ちの時点で引き返します(笑)。
気合を入れてお参りしただけあって、きっと良い1年になりますよ。
実は私もそのソース、気になってます。
でもドレッシングはドレッシングがあるし、タルタルもタルタルがあるし・・・。
結局、売り場で横目で見ながら手が出ません。
でも、そそられてます。

chihoko #- | URL | 2015/01/07 14:09 | edit

ママさんルークちゃんの着物姿もっと見たいです(*'▽')
後ろ姿すごく可愛い(≧▽≦)です

私も「まぜてマジック」はしくて・ほしくて
ずっと探してるのですが我が地区の近くのスーパーには
置いていないんですよ(>_<)私も食べたい(>_<)

お参りも無事すんで、今年も楽しく元気に過ごせますね(^O^)/

チョコ&アンのママ #- | URL | 2015/01/07 14:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/07 15:56 | edit

ルークちゃん混んでる中よく頑張ったねえ
きっとずっと抱っこだったのかなあ

昨日やっぱりコメント入れてなかったのね私
ちゃちちゅちぇちょ言葉をたくさん書いてたら
頭がこんがらがってよくわからなくなったの
でチュとかしゃべるのは簡単なのに書くのって大変だわ
そら子さんどっちもできてすごい
(↑こんなの褒めれれても嬉しくなかったですね)

そんなもん売ってたのかあ
知らなかったよ~
明日買いに行こっと!

へっぽこまるこ #- | URL | 2015/01/07 17:02 | edit

ルークちゃんのお着物とっても素敵ですね~♪
帯がしっかりしていて、人間用みたいです~。
ぜひ、もっとお着物みせて下さいね♪
まぜてマジックって面白い~!
ぜひ買ってみますね(^_-)-☆

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2015/01/07 19:11 | edit

桜井神社お疲れさまでした
2日の午前は一応晴れていて空いてました
次回は上宮にも挑戦してください
桜井らしい厳粛な感じで願い事がより届きそうですよ
ところでSDカード入れてなくても撮影できた感じだったとしたら
カメラによっては内臓メモリーがあって
カメラ内部に数枚は撮れていると言う事があります
SDカード入れずに再生モードにして見れたら
SDカードにコピーしたらいいんですけど・・・・
まあでも今回ルークちゃんラッキーでしたね

とこ #jzHC9qBE | URL | 2015/01/07 20:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/07 20:46 | edit

ルークちゃん、背中の帯がとっても美しい晴れ着だったんですね(≧∇≦)きれいです♪
ルークちゃんいるから待ち時間も短く感じられる、楽しい楽しい待ち時間でしたね♡
腹芸(笑)磨かなくても完成されてるのでは?(*^m^*)
ぜひ親交深めましょう、ともに腹芸で( ̄▽ ̄)
まさにマジック∑(゚Д゚)知らなかった〜今度試してみます♡
ルークちゃんのコメ返とってもかわいくて嬉しくなっちゃいました(≧∇≦)秘訣おしえてね(笑)

まきまき #- | URL | 2015/01/07 21:39 | edit

きらきら屋  さま

我が家渋滞 人ごみが大嫌いだったんですが
Uターンできないのと ルークが身を乗り出して
興味示したんで帰れませんでした。

まぜてマジックもきらきら屋さんだったら
何混ぜるか今度教えてくださいね。

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:01 | edit

Sao さま

新車はそうですよね
プードルはその点抜け毛ないのが楽ですね
でも いつもコロコロかけてますよ(笑)

でも新年そうそうレクサスで初詣かっこいいですね
パパさんこれからも大サービスで
みんなでいろんなところ連れて行ってもらってくださいね。

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:03 | edit

カカオママ さま

神社がワンちゃんOKなんでたくさんの方が
連れてこらてて 前の方が11歳のパーニーズ君だったんですが
ルークは大きさ関係なく優しいお兄ちゃんと過ごしてました。
そんな光景見てると 1時間待ちも苦痛になりませんでした。

まぜてマジック感想教えてくださいね(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:07 | edit

モカママ さま

初詣 ワンちゃんたくさんでしたが
着物はルークだけだったんで思わずたくさんの方に
声かけていただいて嬉しかったです。

わぁ 私もオリーブオイル混ぜてみます
また新しいのあったら教えてくださいね
からあげ好きにはたまりませんよね(笑)

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:12 | edit

aoringo さま

1枚で許していただけますか
ありがとうございます。

aoringoさんはなんでもちゃちゃって
作られるでようから まぜてマジックいらないかもですよ
でも 楽なんです
使ってみてくださいね(笑)

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:15 | edit

ここママ  さま

ほんと 話し合ったみたいに偶然多くて
びっくりよね
私 ホントは兄弟なのっておもってしまいますよぉ
記事にする日も一緒なんて・・すごいよね

腹芸の文字見たとき もうここママの顔しか
思い出せなかった
どんな意味があるのかな?

旅行・・ ほんとこれで安心して日本中のブロともさんに
会いに行けるね(笑)

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:18 | edit

鞠村はづき さま

もうっ そんなに笑っていただけるなんて
筋肉痛に響くのではないでしょうか(笑)
私も ホントの意味はなんなのか訪ねたいくらいです。

はづきさん 腹芸見る前に私にあったら
それだけでお腹抱えて笑うと思います
お腹筋肉痛にならないように腹筋鍛えておいてくださいね

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:21 | edit

あゆみん さま

行ったことない神社だったんでよく分からず
行ったんですが、こちら地方1日2日が天候が悪かったんで
思わず多かったみたいです。
でも こんな始めてもいろんなことあって楽しかったですよ

まぜてマジック唐揚げじゃなくてもなんでも使えるみたいですが
あゆみんさん流の使い方またあったら教えてくださいね

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:26 | edit

らくまま さま

去年作ってもらった着物なんですが
とっても丁寧に作っていただいてるんですよ
楽ちゃんの袴姿もかっこよかったですよ
頑張って行って楽しかったのでよかったです。

まぜてマジック どう使うかまた教えてくだささいね(笑)
牛たんに付けるとか?

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:30 | edit

キャンディまま さま

それが1日2日が天気悪くてみんな3日に集中したのかな?
ちょっとびっくりでしたが 天気が良くて寒さも感じませんでした
いつも人ごみ避けてるんでこんなこともたまにはいいかなって
気分と ワンちゃんがいっぱいでパパ並んでもらって
みんな真ん中でわちゃわちゃ楽しめたんですよ。

どうにか無事にお参りできました(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:32 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは~(*^▽^*)

腹芸…(笑)
今度会ったら必ずどじょうすくい見せてくださいね(^_-)-☆
でもこんなユニークなおみくじもあるのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
そら子さんだから引き当てたのかしらっ(プププッ)

ルークちゃんの健康祈願(*^^*)皆様で行かれて良い初詣になりましたね(*^^*)
ルークちゃんきちんとお振袖着せてもらって可愛いなぁ♡

そら子さんの器のセンスが本当に素敵☆彡
まぜてマジック☆気になりました(*^^*)
明日はスーパーへGO!!だなっ(笑)

HIKKANO #- | URL | 2015/01/07 22:32 | edit

chihoko さま

そうそう 普通の私たちなら引き返すんですが
その神社狭くてUターンは駐車場からしかできないいですよ
なので何もできずただ待ちました
でも 意外と待ち時間も楽しめてよかったです。

私も最初どうしようか悩んだんですが
始めたらはまってしまいました(笑)。

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:36 | edit

チョコ&アンのママ さま

わぁ ルークの着物姿そんなにいっていただいて
嬉しいです。
先でもう少し写真載せますので
その時見ていただくと嬉しいです
まぜてマジックって有名なんですか?

健康祈願届きますようにの気持ちですね。

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:38 | edit

へっぽこまるこ さま

まるこ姉さんのコメントが うまく読めなくて
自分でおかしくなって爆笑しました
書くと簡単ですが  読んだり声にするの
むずかちいでちゅね(笑)
こんどでんでんちゃんに教えてもらってくださいね

まるこ姉さんのマジックアイデア教えてくださいね

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/07 22:43 | edit

エビちゃんとエアロ  さま

ありがとうごあいます
もう少し先で着物の記事しますので
よかったらその時覗いてくださいね。

マジックどんなに使われるかまた教えてくださいね。

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:43 | edit

とこ  さま

とこさんのブログ見てコメントしようと
思ったんですよ。
午前中に行けばすいてたのかもしれませんね
っていうか2日行けば会えたかもって思いました

SDカードですね 今のカメラは残念ながらついてないそうです
前もしたことあったんでショックで復元できないか
聞いたらダメでした。
ありがとうございます。気をつけなくてはいけませんね(>_<)

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:47 | edit

まきまきおねえちゃんへ

ママと腹芸練習してみんなに披露してくだちゃい
秘訣はらっきー君におしえるでちゅよ
なので暖かくなったららっきー君と一緒に
遊びにきてくだちゃい

今寝てたら ママがまきまきおねえちゃんには
わたちが返事しなちゃいっていいまちたけど
もう 寝る時間のでおやちゅみなちゃいでちゅ。

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:51 | edit

>パパとふたりなら 1時間が2時間くらいに感じますがルークと一緒だとあっという間の1時間でした。

↑ 激しく同意です(笑)
わんこといると、時間があっという間に過ぎてしまう感じですよね^^

嫁太 #- | URL | 2015/01/07 22:52 | edit

HIKKANO  さま

腹芸って 私先日ここママさんと腹芸の話したばかり
だったんでびっくりしましたよ
でも 腹芸って何なんでしょうね
別の意味があるんじゃないでしょうか(笑)

まぜてマジック 忙しいHIKKANOさんにはバッチりだけど
なんでも手抜きできないHIKKANOさんにはどうでしょう
もし買ったらHIKKANOさん流のアイデア教えてくださいね(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:54 | edit

嫁太 さま

ぷぷっ やっぱり嫁太さんはわかってくれると
思ってました。
見てるだけでも時間が経つの忘れる娘達ですよね(笑)

そら子 #- | URL | 2015/01/07 22:56 | edit

腹芸??

ルークちゃんお着物着て初詣に行ったんですね。
可愛いからさぞかし目立ったのではないですか~?

おみくじ・・・面白いですね~
本当、芸を磨いたり、全国のお友達に会いに行ったり忙しい一年になりそうですね。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2015/01/07 23:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/07 23:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/08 00:24 | edit

トコママ さま

腹芸・・はらげいで間違いないと思うのですが
一瞬別の意味 読み方あるのかなって思いました
ふつうのおみくじだったんですよ

でもこれはこれで面白いのでよしとしますね(笑)
ふふ その前に トコちゃんといっぱい楽しみたいですね(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2015/01/08 00:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/08 06:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/08 11:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/08 21:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/211-fc9089cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

