我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ケーキもどき2回食べたでちゅ( ゚v^ )  

 

みなしゃん あけましておめでとでちゅ
そしてわたちのたんじょうびにはいっぱいおめでとうありがとでちた。
ママは昨日、新年会の予定でいっぱい飲むので ブログ更新無理だからって
わたちにおねがいしたでちゅ。

わたち 1月1日お誕生日でちた
ママがお祝いにって誕生日にケーキ作ってくれまちた。
わたち おかしとケーキのスポンジ苦手なので ママが ごはんケーキみたいにしてくれまちた
2716-1
お山の形したケーキでちゅ
ミートローフとジャガイモと人参 小松菜 安納芋 のケーキでちゅ

2716-3
おいちくて 食べてたら ママが突然 「あっ ぎゃ~~~~」っていいまちた

どうちたのか 聞くと 食べる前に パパと写真撮ったり ケーキの写真とったのに
ママはまた SDカードというものを入れ忘れてこの食べてる写真しかないそうでちゅ。

でも ママ 新年早々 恥づかしいからって また3日の日に作ってくれまちた
2716-6
今度も▽・。・▽ワン!パターンなお山の形ケーキでちゅが 
中身は 鶏肉ミンチ と ブロッコリーと ジャガイモ 人参 と ローストビーフでちた。

このピンクのはなんでちゅか ってママに聞いたら

ルークがお誕生日で3歳になったのよ」って言われたでちゅ
この3歳は美味しいでちゅか って聞いたら 

これ食べたら 先生のとこに行って チクッてされるよ」ってママが言うから
今日は食べるの我慢しました。  チクッは痛くていやでちゅもんね

2716-5
でも 今日のもとってもおいちかったでちゅ

ママ いつもSDカード入れ忘れてくれるとうれちいでちゅね。
(o ̄∇ ̄o)♪ へへ ママはおねがいしなくてもまた直ぐに入れ忘れるでちゅよ
みんなのママもわたちのママみたいにあわてんぼうちゃん うっかりちゃんでちゅか
わたちにこっそりおしえてくだちゃいね。

あれっ こんなに早い時間にママ帰ってきまちたよ
新年会 風邪の為延期になったそうでちゅ。
おさけくさくないでちゅよ 
では みなしゃん ママと遊ぶので 今日はこのへんでおしまいでちゅ。

さいごまで よんでくれてありがとでちゅ

親ばかまっしぐらな我が家のブログいつも応援いただいてありがとうございます
みなさんの訪問応援が毎日の更新の励みになってます。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも温かいコメントありがとうでちゅ。
今日はわたちがお返事させていただきまちゅ

category: 未分類

△top

コメント

 

ルークちゃん、ケーキ2回も食べれて良かったね(*^_^*)
SD入れ忘れ大歓迎ですね(笑)
そら子さんの手作りのケーキおいしそう\(^o^)/

新年も風邪が流行っているんですね(>_<)
そら子さんも気を付けてくださいね♪

カカオママです #6facQlv. | URL | 2015/01/06 07:12 | edit

ママの手作りケーキめちゃくちゃ
美味しそうですね

るーくちゃんは一人っ子だから
ゆっくり沢山食べられますね

そら子さんb偉いなあ
HIKKANOさんも手作りされるけど
私なんてなーんもしない

冷凍してSao家まで宅急便で配達お願いしたいわ(笑)

Sao #- | URL | 2015/01/06 07:15 | edit

うっかり慌てん坊同士のaoringoですよ~(笑)
そら子さんとはおもしろ繋がりがたくさんよね♪
今年こそはなんて思いながら、早々にやらかし組ですね(笑)
でも、ルークちゃん、2度も嬉しいケーキディナー作ってもらえたから、たまにはママの慌てん坊もいいかもね~(^^;
我が家も今月誕生日!
気をつけまーす♪

aoringo #- | URL | 2015/01/06 07:58 | edit

ルークちゃん、おはよ♪
ご馳走2回も食べちゃったの?
ラッキーだったね~(≧∇≦)
ママの作ってくれたご馳走、美味しかったでしょう?♪

ねぇねぇルークちゃん♪
もしかして、SDカードこっそり抜いた?
ママには内緒にしとくから、きらきら屋おばちゃんにそーっと教えてくれないかな( ´∀`
教えてくれたら、またSDカード抜くの手伝ってあげるから♪
ね♪ルークちゃん♪

きらきら屋 #- | URL | 2015/01/06 08:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/06 08:44 | edit

ルークちゃん、うっかりのおかげで、
美味しいお誕生日ウマウマ2回も食べられて良かったね♪

そら子さん特製の甘くないケーキ
ルークちゃん大喜びですね♪

これに日の丸の旗を立てて
お子様ランチにしたら、
子供も喜びそうです♪

モカママ #- | URL | 2015/01/06 09:06 | edit

おはようございます♪
ルークちゃん、すごく美味しそうなケーキ
2回も食べれたなんて嬉しいね〜(^m^*)
こんなうっかりなら大歓迎だね♪
真剣なお目目で食べてるルークちゃんかわゆ〜(*^^*)

さや次郎 #- | URL | 2015/01/06 09:33 | edit

そら子さん こんにちは!

きゃ~!
新年早々さっそくありがとうございます~笑
やっぱりそら子ママはこうでなくっちゃあ ねっルークちゃん♪
食べてるお写真ばかりでまさか?ってここママもピンと
きたわよ~♪

美味しいケーキたくさん食べれてよかったね
ここちゃんも手伝うから次回もまたこっそりSDカード
抜いてご馳走2回食べようね♪
ルークちゃんは本当に幸せでちゅね~
こんな美味しいうまうま作ってくれるうえに
一緒に生活してて退屈しないママで…笑

しっかりもののお姉ちゃんのルークちゃん
ここちゃんだけじゃなくてママのお守も
しなくちゃいけなくて大変だけど頑張ってね

また会える日を楽しみにしてるよ♪

ここママ #- | URL | 2015/01/06 11:02 | edit

そら子さんドンマイですよー。
私も毎日何かやらかしてますから〜^_−☆
でもそんな自分が嫌になることもあるけどさ(笑)
ルークちゃんケーキ2回も食べられてよかったね。
また忘れてくれたらいいなって思ってるでしょー( *^皿^)
今度はママに教えてあげてね。


らくまま #- | URL | 2015/01/06 11:29 | edit

ルークちゃん良かったね~。
美味しいケーキを2回も食べれて。
くぅちんママの秘密を教えちゃおうかなぁ。
くぅにはお兄ちゃんがいるんだけど
小学校の運動会でフィルムを入れ忘れててその年の写真が一枚も無いとか
くぅちゃんとドックランで初めてのお友達と会って
いきなりバッテリー切れしちゃったとか
ふふふ( *´艸`) ルークママにもナイショね。

くぅちんママ #- | URL | 2015/01/06 11:51 | edit

ママのドジはルークちゃんにとっては
チョーラッキーだわね(≧∇≦)!!
2回も美味しいもの食べられるなんて(笑)

コメント残せない事が多々あると思いますが
お気を悪くされませんように🙏
応援ポチは忘れずしてますから〜〜*\(^o^)/*

雪だるま #- | URL | 2015/01/06 11:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/06 11:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/06 12:04 | edit

ルークちゃん、ママのおっちょこちょいで美味しいケーキ2回も食べられて良かったね(v´∀`*) イエーイ♪
そら子さん手作りのケーキ、ルークちゃんの好みの食材で作られていてママの愛情たっぷりですね♪

私もSDカードの入れ忘れ、やっちゃったことあります~!!
もぅショック過ぎて、それからは常に警戒しています~

あゆみん #- | URL | 2015/01/06 12:11 | edit

手作りケーキ、尊敬します^^
最後のルークちゃんのお写真から
美味しさが伝わってきます^m^

SDカード、私もよく入れ忘れます^^;
出かけた先で何個買ったことか・・・
おそらく・・・そら子さん以上におっちょこちょいです(汗)

かめっち #- | URL | 2015/01/06 12:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/06 12:42 | edit

ルークちゃん、ここだけの話まきまきは、あわてんぼうちゃん、うっかりちゃんでちゅよ\(//∇//)\でもそら子ママは私の上をいってるでちゅよ( ̄▽ ̄)
うちのパパは張り切っていいカメラを持ってきたのにカードいれ忘れで、この怒りをどこにぶつけようがなく無言でした(笑)あらあら、あんてんぼう夫婦やん (σ´∀`)σ
ルークちゃん2回もおいしいケーキ食べれて良かったね♪
とってもとってもかわいいルークちゃんのレポート、お昼休みに癒されました
(≧∇≦)午後も頑張れるー♡

まきまき #- | URL | 2015/01/06 13:08 | edit

ルークちゃん、キャンディでちゅよ♪
おいちそうなウマウマ2回も作ってもらったでちゅか?
あたちのとは大違いのものがいっぱい乗っかってまちゅね。
あたちのママもおっちょこちょいでちゅよ!!
よくみんなには天然って言われてるみたいでちゅよ!!
でもこれはママにはないちょでちゅよ(^_-)-☆

キャンディまま #- | URL | 2015/01/06 13:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/06 13:50 | edit

こんにちは。

ルークちゃん美味しいケーキ2回も食べられて、良かったですね。
うまうまを沢山食べられるなんて、お正月早々幸運が舞い降りましたね。

SDカードの入れ忘れ・・・笑っちゃいました。
私の場合はメモリーが一杯で、写真を撮るために、
泣く泣く厳選したことはあります。

おっちょこちょいでは、そら子さんに勝っています。
それくらいに自信があります(笑)

鞠村はづき #- | URL | 2015/01/06 14:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/06 15:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/06 15:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/06 18:23 | edit

カカオおばちゃんへ

おいちかったでちゅよ
ママがいつもSDカード入れ忘れまちゅように

カカオお兄ちゃんも カカオおばちゃんも
風邪引きままちぇんように
おにいちゃん 頑張って訓練受けてくだちゃいね♡ byルーク

そら子 #- | URL | 2015/01/06 20:23 | edit

Saoおばちゃんへ

冷凍したらおいちくないので
わたちが直接お届けするでチュよ
まっててくだちゃい

おばちゃんのつくるお洋服着るの
たのしみにしてるでちゅ
わたち 可愛くなってモテるでちゅかね  byルーク

そら子 #- | URL | 2015/01/06 20:25 | edit

aoringoおばちゃんへ

ママがaoringoおばちゃんがいるから
安心って言ってまちたよ・・ないしょでちゅ

クレオくんなにかあったらわたちに相談ちてくだちゃい
あわてんぼうママのあちゅかいはなれてるでちゅ
ママは気をつけることをわすれるでちゅよ
おばちゃん クレオくんお誕生日は
がんばってくだちゃいね

そら子 #- | URL | 2015/01/06 20:28 | edit

きらきらおねえちゃんへ

SDカードでちゅね わたちが抜かなくても
ママがいつも忘れるのでだいじょうぶでちゅ

でもなんでも2回させられることもあって
わたち少しちゅかれてまちゅ
きらきらおねえちゃんのおいしいおかちたべたら
元気になりまちゅのでこんどちゅくってくだちゃい。

ママはドラえもんのポケット持ってないでチュけど
体はドラえもんみたいでちゅよ
こんど会いに来てくだちゃねまってるでちゅよ

そら子 #- | URL | 2015/01/06 20:34 | edit

モカママおばちゃんへ

ママの甘くないケーキおいちかったでちゅよ
こんどモカちゃんと半分ずつ食べるので
わたちのおうちに遊びに来てくだちゃい

おばちゃんみたいにママもすてきな
おしゃれなママにならないかな
ママにはないしょでちゅ

そら子 #- | URL | 2015/01/06 20:37 | edit

さや次郎おばちゃんへ

おばちゃんみたいになんでも初めてで
上手につくれない不器用なママでちゅが
味が付いてないのでおいちくたべれまちた

こんどムウちゃんと一緒にたべたいでちゅ
ムウちゃんママのピザと交換してくだちゃい 

そら子 #- | URL | 2015/01/06 20:39 | edit

ここママおばちゃんへ

おばちゃん 大きな声でいえないでちゅけど
ママ 暮れにも大失敗してブログがかけないって
なやんでるでちゅよ
ママは1年中 あわてんぼうでわたちたいへんだけど
わたちがんばりまちゅ
ここちゃん ときどきおねえちゃんつかれるから
わたちの相談きいてでちゅね
ケーキ大きくてたべてしまえませんでちた
ここちゃんいたら一緒に食べたかったでちゅ
こんどここちゃんがきたらママがまた作るそうなんで
はやく遊びに来てくだちゃいね。

そら子 #- | URL | 2015/01/06 20:44 | edit

らくままおばちゃんへ

おばちゃん ママは日常茶飯事なんでちゅよ
もし一緒なら楽ちゃん大変でチュね
今度一緒にお茶飲みながらママたちのしつけ
はなしあいまちょね

でもこうしてうれちいこともあるので
目をつぶることにしたでちゅよ。
楽ちゃんこんど一緒にたべるでちゅよ

そら子 #- | URL | 2015/01/06 20:47 | edit

くぅちんママおばちゃんへ

おばちゃんないちょのはなしありがとでちゅ
ママだけじゃないでちゅね
あんちんちまちた
くぅちゃん こんどこんなママたちのおもり
どうするかゆっくりはなそうでちゅね

でも ママは想像以上でチュよ
これ以上はママが怖いのではなせまちぇん。

そら子 #- | URL | 2015/01/06 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/06 20:52 | edit

雪だるまおばちゃんへ

こういう時はママのドジもうれちいでチュが
大変なことのほうがおおいときもあるでちゅよ

ママはコメントよりおばちゃんが元気に
らむちゃんメイちゃんの話してくれる方が
うれちいっていってまちゅ
おばちゃん からだだいじにしてしてくだちゃいね

そら子 #- | URL | 2015/01/06 20:53 | edit

あゆみんおねえちゃんへ

あゆみんおねえちゃん ママがいつもいってまちゅよ
おねえちゃんみたいにしっかりした人になりたかったそうでちゅ
こんどおおねえちゃんの爪の垢ママに送ってくだちゃい

ママはお外に行ってSDカード予備に財布に入れてることも
忘れるくらい救いようのないあわてんぼうでちゅ
ママみたいにならないでくちゃいね・・これはないちょでおねがいでちゅ

そら子 #- | URL | 2015/01/06 21:01 | edit

かめっちおばちゃんへ

手作りといえばかっこいいでちゅが
ただ材料を重ねて焼いただけでチュよ
でも 好きなものばかりなのでおいちかったでちゅ

ママは前の日から準備しててもそのカバンを忘れたり
しまちゅ
おばちゃんあんしんしてくだちゃい
リード忘れて応急処置とかいって紐で散歩したこともあるでチュよ

そら子 #- | URL | 2015/01/06 21:04 | edit

まきまきおねえちゃんへ

えーママはまきまきおねえちゃんより大丈夫と思ってる
みたいでちゅよ
でも おじちゃんもそんなしっぱいするでちゅね
らっきー君 もしパパとママのあわてんぼうに
大変ならわたちが相談のるからいつでも
たよっていいでちゅよ
うまれたときからママの相手して大概のことは
カバーできるでちゅよ
秘訣おちえるでちゅよ

そら子 #- | URL | 2015/01/06 21:08 | edit

キャンディちゃんへ

えっ キャンディおばちゃん天然ちゃんでちゅか
ママからいつも聴いてるおばちゃんのイメージとは
全然違うでちゅね
こんど そんなママを持った娘同士ゆっくり苦労話
お茶しながらはなすでちゅよ
キャンディちゃん お菓子のお店とアイスのお店とどちらがいいでちゅか
多分ママたちはお酒のお店っていうでちょうね
お互い大変なママどうし情報交換しながら見守っていきまちょね。

そら子 #- | URL | 2015/01/06 21:12 | edit

ルークちゃん、お久しぶりです
おばちゃんが長い寝正月をしている間に
お誕生日を迎えてたんだね
遅くなってごめんなさいm(__)m
お誕生日おめでとう♪そして明けましておめでとう
ママの愛情たっぷりの美味しいケーキ
二回も食べれてラッキーだったね(*^_^*)

ちぃ #- | URL | 2015/01/06 21:13 | edit

はづきおばちゃんへ

おばちゃん ママのこと甘く見たらだめでちゅよ
ママはちょっとびっくりするくらい間抜けちゃんです
一緒にいるわたちは毎日たいへんでちゅが
わたちがしっかりしてママを守ってまちゅ

時間間違える 日にち間違えるなんて朝飯前でチュ
月間違えまちゅから・・こんなママでチュがよろちくおねがいでちゅ

そら子 #- | URL | 2015/01/06 21:15 | edit

ちぃおばちゃんへ

おはようごあいまちゅ
お目目さめまちたか
あけましておもでとうでちゅ
そしてお祝いの言葉うれちいでちゅ

味はなんにもないんでちゅが好きなものばかりでちた
ママのおっちょこちょいはときどきうれちいでちゅが
本当は大変なことばかりでチュよ・・
こんどゆっくりきいてくだちゃい

そら子 #- | URL | 2015/01/06 21:19 | edit

そら子さん、はじめまして。
カエデと申します。

私はこのサイトよりブログを始めて
まだ日が浅いですが、
ほのぼのとした気持ちでブログを拝見させてもらっています(^_^)
そして、
私のブログにもご訪問してくださっており
ありがとうございます。嬉しく思っています(^_^)

クールちゃんの
3才のお誕生日 おめでとうございます(^_^)

クールちゃん、
これからも、う~うんとあったかい愛情をそそいでもらって
幸せでいてね(^_^)

カエデ #- | URL | 2015/01/06 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/06 22:03 | edit

そら子さん、すみませんm(__)m
愛娘さんの名前、「ルークちゃん」なのに、
「クールちゃん」と打ち間違えておりました。
本当に 申し訳ありませんm(__)m

カエデ #- | URL | 2015/01/06 22:09 | edit

カエデちゃま

わたちルークだけど クールな性格でちゅので
どってでも大丈夫でチュよ。
お誕生日のコメントありがとでちゅ
もうすこししたら わたちのおともだちできるんでちゅね
いまから楽しみに待ってまちゅ。

またわたちもあそびいきまちゅので
これからもあわてんぼうママよろしくお願いでちゅ

そら子 #- | URL | 2015/01/06 22:25 | edit

ルークちゃん♪こんばんは~(*^^*)

お~っ!(^^)!ルークちゃん凄いねっ♡
今日はブログのお返事もルークちゃんがくれるんでしゅね!
3歳になったら急にお姉ちゃんらしくなったのかな?(笑)
ケーキ☆おいちかった?
HIKKANOおばちゃんもちょっと食べたかったなぁ♪

ルークちゃんのママって慌てん坊なとこが可愛いでちゅよね(^_-)-☆
カードの入れ忘れはHIKKANOおばちゃんも良くやらかしちゃうのよ~(笑)
あと、うまうま目の前にしたらお写真撮るの忘れてすぐ食べちゃうんですよね(笑)こんなとこはルークちゃんと一緒かな~(笑)

HIKKANO #- | URL | 2015/01/06 22:34 | edit

HIKKANOおばちゃんへ

おばちゃんはいつものことばでいいでちゅよ(笑)
ママもおばちゃんのこといつも可愛いっていってるでちゅよ
3しまちゃんの次にでちゅが・・
おばちゃんわたちこないだびっくりしたでちゅよ
おばちゃんのパパちゃんとってもかっこよくていいでちゅね
わたちのパパも目が覚めるとかっこよくなってないでちゅかね

HIKKANOおばちゃんとここママおばちゃんとルークママは
やっぱりみんなあわてんぼうでちゅかね
5ちまいでしっかりみまもりでちゅよ。

そら子 #- | URL | 2015/01/06 22:46 | edit

ルークちゃん、ママがうっかりママさんで良かったね!さすがに3回目のケーキは無かったでちゅか。 ルークちゃん、スポンジ苦手なの?リンクが食べてあげまちゅよ! でもごはんケーキの方がおいちそうでちゅね。

みいたん7 #- | URL | 2015/01/06 23:11 | edit

ルークちゃん 良かったね~♪
っていっても そら子さんの悲鳴が 聞こえてくるよー(笑)
でも かわいい娘ちゃんが美味しい思い 2度も出来たから
ヨシとしよう(笑)
とっても 美味しそう♪
ルークちゃん すごい勢いみたい(^^)

トイプーラブ #- | URL | 2015/01/06 23:59 | edit

みいたん7おねえちゃんへ

おねえちゃん ママがねリンク君と遊ぶときは
半分づつ食べれるように作って待ってるそうでちゅよ
そのときは、ママにSDカード入れてるか聞いて
あげてくだちゃね。
忘れて大騒ぎするママもわらえるでちゅよ

そら子 #- | URL | 2015/01/07 08:07 | edit

トイプーラブおばちゃんへ

そうなんでちゅよ
ママは体が大きいせいか声も大きくてときどき
びっくりするこえだすんでちゅよ
この時もあやうく喉につまりそうなほど声出して
叫んでまちたよ。
でも 嬉しい誤算でわたちは大喜びでちた。

そら子 #- | URL | 2015/01/07 08:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/210-05cd4e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

