我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

駆け込み寺 

 

今日は 我が家の駆け込み寺 ペットショップの お話

ルークが 我が家に舞い降りて 日にちが経つと
色々わからない事が多すぎて 
本読んでもその通りにならず ペットショップを探していたら

散歩の時に お会いした人に その話すると
「この公園の近くにいいお店が あるよ」
と教えていただき 早速 門を 叩いてみました。

それが、そら子・ルークの 今後のワンちゃん生活を
大きく変えた ペットショップとの出会いでした。

その時は ただのペットショップと思っておりましたが
のちのち 色々なことがわかりました。
 
店名は ビオラーデン
bio.jpg




ad7b7e0e6335bbbf7cb2bc4d3ed15c0b.jpg
ここがお里の小梅ちゃん と お店の看板犬プラス(モデル犬)のチョコちゃん

ドッグ フード で有名な ドイツのボッシュ社 の日本の輸入元で
064.jpg

ダックスフンド専門のブリーダー さん だったのです。 
 詳しくは こちら →ショートレックご覧ください。
(この紹介 出来るようになりましたので、ポチッと押して見てください)

そして、店長さん ドイツのワンちゃん番組でも TV放送・取材をうけるような
ワンちゃん業界では 有名な方でした。
ドックショーの ハンドラー としても 活躍されています。
( その頃は、ドッグショー に ハンドラー 初めて聞く言葉ばかりでした)

はじめて、来店した日、いきなり シェパードのリロちゃんのお出むかえ
大きな ワンちゃんに近寄るのは、こわこわのそら子
いきなり ルークをおいて 外に逃げてしまいました。(なんて、奴だ)
リロチャンと
 怖くて立ちすくんでいるのが そら子です今では 抱き合えるくらいの仲良しです

リロちゃん しつけも もちろんばっちり で
パピー好きなので すぐに ルークと遊んでくれました。
リロチャン2


一緒の子は ベーレちゃん(ダックス ワイヤー) 
ルークと2か月違いの 同級生
初めてのお友達

今では ママのベーレちゃん とってもやさしい女の子
ルークと遊ぶときは、いつも 遠慮しながら遊んでくれます。
ベーレちゃんと1

ルークいじわるしてるわけじゃ ないんだけど 遊びが激しすぎて
ついつい いじわるしてるルーク の構図になってしまします。

それからと言うもの 時間があれば(なくても) このお店に入りびたり
しまいには、わんちゃん に 慣れることから と
お店で すこし 修行? させていただきました。
そして今では、我が家の駆け込み寺となりました。
リロちゃんと

おかげで 今では シャンプー・肛門腺しぼり・耳掃除 その他諸々
基礎的なことは どうにかできるようになりました。
爪切りだけは 怖くてかわいそうで 出来ない 見れないです。
ベーレちゃんと2
左:べーれちゃんの兄弟犬 ブラウ君  右: ベーレちゃん


その節は お世話になりました  ビオラーデン様
この場を お借りして お礼申し上げます(笑)

これからも 引き続き ルークと わたくし そら子のお世話
よろしく お願いします。

あっ このお店 従業員の女性スタッフさん
美人揃いです
お父さん社長かお兄さん店長の面接かわかりませんが
顔で選んでるの と 思ったら、
みなさん トリマーとしても 他の事も 100点満点の働きぶりです。
(なぜ、そら子が 上から目線でいうのでしょうか?)

ルークちゃん これだけ 皆さんの事ほめたから 
次回からもっと もっと  かわいがってもらえるね
(うしし・・ 下心丸出し)
 
真相 お確かめ されたい方 是非 ビオラーデンの門
お叩き ください。
(なにが 待ってるかは、 ひ・み・つ の ルークちゃんです)

もちろん ルークのフードは ボッシュの ラム&ライス です。
(その時の状態で選んでもらってます)

日本ブログ村 ランキング 参加中です。
ご訪問頂いたついでに ぽちっと 押していただければ うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 この写真 ルークの目が マンガみたいで お気に入りの一枚です
  (今回使用の写真 すべて ビオラーデンさんが 来店の際 撮影して
   くださった写真です。 こんなサービスが大好きです。)
   わたくし、決して ビオラーデンの まわしものではありません。





 


スポンサーサイト

category: ペットショップ

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

No title

ビオラーデンさん、お伺いしてみたくなりました~。
ボッシュはまだ試したことないのですが、良さそうなフードですよね(*^_^*)
ダックスちゃんのブリーダーさんなのですね、HP拝見しました。
いいお店に出会われて良かったですね。

伊都菜彩、我が家も大好きでお野菜にお惣菜にスイーツにいつも大量に買いこむんです(^-^)

マロンママ #- | URL | 2014/06/06 13:57 | edit

No title

信頼できるショップが近くにあるっていいですね~。^^
しかも物を買ったりするだけでなく、
こうやってワンコと触れ合えるなんて!!!ヽ(^o^)丿

ルークちゃんはご挨拶なんてお手の物ですね!(*^^)v

拍手コメありがとうございました!
あのスカート風のお洋服が気に入っていただけましたか?^^
スカートだよ~!いや、違うよ!と両意見いただいてます。。。
どっちにしても、着せるつもりです。笑

側溝のふた、言われてみれば似てますね~!
あれ、かわいいですか?うちの近所はみんなあんな感じですよ~。笑
うちの玄関前の側溝です。入居した時にはもうありました。。。(~_~;)

ジョニママ #- | URL | 2014/06/06 22:16 | edit

No title

マロンママ様

いつか お会いできるの楽しみにしています
是非 一度 家にもお立ち寄りください
プライベートビーチ ご案内いたします((笑))

そら子 #- | URL | 2014/06/06 22:54 | edit

No title

ジョニママ 様

今度 九州の側溝 ご披露しますね?
あれは、たぶん ジョニ君が 横にいたから こそです。
ルークは 内弁慶なので 他の所では 孤独を貫きます。
毎日の (笑)に ブログ楽しみにしています。

そら子 #- | URL | 2014/06/06 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/06 23:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/20-107b91ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

